ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年10月4日月曜日

米とうどんと靴の日

今朝の蟻峰山と日の出。

 

 

今日から、我が家の食卓には、茨城県産のコシヒカリが登場!

 
 
9月上旬には届いていたのですが、何かと使っていたお米の順番があり、今になりました。
奥さん曰く、ちょっと水が多かったかも、とのこと。

 

 
でも、ちりめんじゃこをノセノセしていただきました!
おいし~。
 
日本人は、やっぱり米ですよね。
 
今日は奥さんがお休みで、かつ、なんか久しぶりに1日、夫婦ともに家で過ごせる……という状態。
一緒に出かけました。
 
以前、お世話になっていた東洋的な治療をしてくれるところ。
先生がお亡くなりになったのですが、息子さんがやっている。
ちょっと前に、私が指を痛めたときに、簡単に治して下さったので、奥さんを連れて行きました。
 
奥さん、ずっと腰痛があった。
普段はそれほどでもなくても、何かした拍子に、大勢などでイタタとなる。
 
あちこちしてもらったのですが、改善されない。
ようやく時間もできたので、私が予約の電話を入れて、伺うと……
 
なんと、ちょっとヘルニアっぽくなっていた。
このまま放置すると良くないのは当たり前で、ずいぶんうまい具合に調整して下さったようです。
そのまま治れば……
 
その後、ちょっと夫婦でいろいろと買い物。
フライパンとか日用品だったのですが、ショッピングセンターをうろうろしていたら、やっちまったのは、靴。
 
児島の天満屋ハッピータウン内に、「赤い靴」という靴屋さんがあるのですが、なかなかいい靴を置いている、が!
結構、高い!
 
なんか、ふらっと入ったら、いろいろ説明されて、ドイツのメーカの靴とか
……いいんですけど、お値段が……
ところが、店主(?)さんが勧めてくださる、カンガルー革の靴というのが、なかり良くて、私よりも奥さんが「これいい!」と。
 
image
 
実際、すごくは着心地が良く、革も柔らかい。
紐を結んだままでも、すいっと履けてしまうという、ものぐさな私のニーズにも合うところがあり。
そのくせ、ゆるくない。
 
買っちゃった!
諭吉さんが2枚ほど昇天しましたが……
 
東京なんかにはいていく靴が、長年使っていて、かなりくたびれてきていたので、まあいいかと。
 
その後、奥さんと児島の「たかと」という、うどん屋さんへ。
しょうゆうどんが有名なところです。
 
各席の感染症対策のパテーションが、すごくでかい……。
なんか、給仕がやりにくそうなんですが、そのボードに……
 
 
なぬ?
かき揚げ?
 
お初にお目にかかります。
しょうゆうどんか、天ぷらうどんかで悩んでいたのですが、二人ともこれに。

 

 
でっかい、かき揚げキター!!

 

 
なんか、うまそう。

 

 
うどんはもう、安定のなめらかさとコシ。
お出汁の利いたおつゆもうまい!
 
このかき揚げが、いい感じにおつゆを吸っていく……
海老とかイカとか、お野菜も一杯入っていて、大満足でした。
 
なんか、このところ来てなかったからなー。
コロナもこのまま、鎮静化して欲しいところ。
 

さあ、今日はこれから大きなイベントが。

もし可能なら、明日の記事でご紹介します。

 

 

 

☆Bar Sidecar チケット販売中(一人芝居)
春一番シアター presents!!
(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング