ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月21日木曜日

タロット対面講座最終日

 

 今日のお蕎麦

 

今日は岡山の対面タロット講座、斎宮塾∞の最終日でした。

なんか、生徒さんたちが最後はご馳走させてください、と仰るので、

遠慮なくお言葉に甘えて。

 

先日、私たち夫婦と母の3人が行った「ふくいち」へ。

 

 
すでに和気藹々と話が弾みます。
全員、そば粥セット。
+天ぷらを2皿追加で。
(しっかり食べる方々なので)

 

 
天ぷらが先に来ました。
6人なので、3人がこの1皿をシェアする感じです。

ふきのとうや春菊など、季節のものが。

 

 
蕎麦ですが、来た瞬間に、「あれ? 前と印象が違う」と思ったのです。
食して、また違う。
 
お蕎麦の原産地の説明をされていましたが、ひょっとするとそば粉が時によって違うのか。
前のときよりも、好感度UP!
ていうか、これこれ! という感じ。
 
皆さんが、このお店に決めたのは、

 

 
そば粥も優しいと大好評。

 

 

トドメのぜんざいで、目尻が下がる。

女子たちには、これが何より嬉しいかも。

 

 

 タロット最終講座

 

そうして由加の旧宅へ移動し、今日のタロット講座。

最終日です。

 

なので、多くのタロット展開を実際に読む、ということを徹底的に繰り返しました。

ヤタガラス・スプレッドは変幻自在の動的展開方法です。

その時々で臨機応変な読み方をしなければなりません。

 

反面、基本中の基本というべきことがあり、そこを踏み外さないことが大事。

この感覚が、なかなか身に染みない。

22枚だけとは言え、カードの意味もそうそう頭に入りきらない。

 

いいセンまでいくのですが、全体構図を構築するのには、皆さん、まだまだ修行が必要。

というか、場数、経験の数なんですよね。

あとは、どれだけ真剣に質問者とカードに向き合うか。

 

でも、とりあえず、絶対に必要な情報はすべてお伝えしたので、これにて第一期の対面講座はひと区切り。

 

 

 物々交換

 

なんか、生徒さん同士でいろいろとお土産・手土産の応酬が発生していて、私もいただくのですが。

 

 
すげーな。
痩せれんわ。
 
私はというと、数日前に収穫してすぐ茹でていた筍と、本日の朝、収穫した生の筍を皆様に分配。
今朝、想像以上にたくさん採れたので、立派なサイズのものをお渡しできたかと。
 
私は買ってないもので申し訳ないけど、労働対価!ってことで。(笑)
 
 
今日のkira*kiraさんの記事ね↑

 

ま、これでちょっと肩の荷が下りた。

今日の晩酌は、「おつかれ生」をチョイスしたゼファーでした。


ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング