ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月1日金曜日

4月の12星座占い(2022)

新・12星座占いの取説とデーカンについての内容についてご一読の上、ご利用ください。

 

ここしばらく、オリジナルの〝いつきのみやタロット〟によって各星座の運勢を占っております。

星座によって、タロットカードの枚数が異なることがあります。

(今月は、事情があって、どの星座も2枚引きにしています)

 

ホロスコープ上のことは、冒頭にまとめて触れることにします。

各星座ごとの解説は省略します。

 

12星座占いは、人をたかが12分1に分けただけのもので、個人の運勢が含まれないため、当たり外れが大きいというのは、タロットも占星術でも同じ。

参考程度に、と思っていただいたほうが良いというのも、これまでと同様です。

 

 

ー★ホロスコープのポイント★ー

 

 先月の記事。

 

 

 この中でしばらく、金星業界の新しい風やトラブルについて言及していたのですが。

 そういえば、この時期にアカデミー賞があったのですね!

 (まったく忘れていた、というか、意識にもなかった💦)

 

 日本の「ドライブ・マイ・カー」が国際長編映画賞を受賞したのは、まさに新しい風なのですが。

 まあ、別なところでトラブルもあったアカデミー賞でしたね。

 

 懸念されるのは、やはりウクライナ情勢なのですが。

 星の動きにリンクして、ウクライナの和平交渉への動き自体はありました。

 4月ですが、この「調停の力」が非常に強まります。

 逆に言えば、ここで交渉成立しなかった場合、もっと長期化してしまう可能性もあります。

 個人的には、そうならないだろうとホロスコープを見て感じていますが、こんなことはもう終わらせなければ。

 4月1日~11日ごろまでが、とても重要です。

 

 国際情勢と切り離しても、今月は、長めに見ても月半ばまでにいろいろ動きが生じやすいはずです。

 

 15日には火星が魚座に入りますが、それ以前、水瓶座第3デーカンでジュノーとコンジャンクションになります。人間関係の争いになりえます。

 個人的にも主張や応酬が激しくなります。水瓶座第3デーカンの人は、ある程度、自重するということを意識していたほうが良いでしょうし、ほかの不動宮第3デーカンも影響を受ける人はいるでしょう。

 

 これとは異なる動きですが、月の初めごろは、結婚報道とか、あるいはそういった話題を全般に耳にしやすいかもしれません(すでに3月下旬ごろからそうだった)。

 

 月の中旬ごろ、子どもや家族、家庭のことに焦点が当たりやすい。母親、妻なども同様。

 

 月の下旬ごろ以降、不倫や愛情の問題、お金の不正、流出などに関する話題が出やすい。

 これは魚座第3デーカンを中心とするため、柔軟宮第3デーカンは特に注意すべき。流されないことが大事。

 

 こういった特徴が見受けられます。

 

 

♈☆牡羊座 

 

 

<傾向>

自由になる。解放される。
旅をする。探し求める。

フリーハンド。

無軌道な行動。

自由自在。

あまり先のことは考えない。

 

<対応>

良いイメージをふくらませる。

迷っても良い。

あれこれやってみること。

衝動や本能に呑まれすぎないように。

 

<補足>

先を知る必要がない。

まずは行動と体験。

考えているだけではダメ。

不安にとらわれぬ事。

 

 

♉☆牡牛座

 

 

<傾向>

ゼロからのスタート。

きっぱり切り捨てる。

心の澱を掻き出す。デトックス。断捨離。

不安を感じても大丈夫。

手術。

掃除をすると良い。

 

<対応>

師や目上の人間に学ぶ。

自分のできるアドバイスを快く行う。

仲介してもらう(あるいは自分がする)。

知識を得ること。

精神性を高める。

未来を見据える。

 

<補足>

仲間や同僚の助ける得ること。

協力や強調が大事。

人を受け入れること。

明るく振る舞うこと。

 

 

♊☆双子座

 

 

<傾向>

家族に関する心配事。

なかなか復活できない。

情報や意思疎通の不調。

誤った信仰を持たぬ事。

怪しげなスピリチュアルへの警戒。

 

<対応>

あみくもに奇跡を求めぬこと。

霊的なことよりも現実的な対処を。

時には、楽しいこともしてみる。

おしゃれをし、魅力をUPさせること。

お金で解決できるケースもある。

子どものことなど、気長に。

 

<補足>

無理をせず、身体を労ること。

危ないことはしない。

焦らなくても良い。

どうにもできない場合、あきらめたり手放したりして良い。

 

 

♋☆蟹座

 

 

<傾向>

成功や達成。

うまくやり遂げる。

評価を受ける。

勇気を出し、前に進む。

旅行も良いかも知れない。

 

<対応>

タイミングが合わなくても焦らない。

待つことも必要。

無理を通そうとしない。

すれ違いが起きやすい時期。

ちょっと下降線の部分もある。

 

<補足>

うまく全体を調和させる。

力を発揮して良いが、人と合せること。

自分が相手のペースに合わせてあげる。

謙虚でいること。

 

 

♌☆獅子座

 

 

<傾向>

怖い思い、ヒヤッとするような体験。

事故や突発事に注意。

恨みや憎しみ。

恐れや負の感情に身を委ねないこと。

霊的な守護を得ること。

自分を責めないこと。

 

<対応>

天の意志、神の意志を受け取る。

なるようになると思うこと。

組織の場合、上意下達がある。

びっくりするような展開。

急展開で開かれる。

 

<補足>

勇気を持つこと。

いじけない。焦らない。

望みを捨てないこと。

行動すること。

 

 

♍☆乙女座

 

 

<傾向>
次のプロセス、段階へ向かう前。
これまでのことの決算、精算の必要性。

家族に関する心配事。

なかなか復活できない。

情報や意思疎通の不調。

 
<対応>

性急にならぬこと。

時間をかける必要性。

今を受け入れること。

変化を拒む自分はいないか。

タイミングを合わせよう。

 

<その他>

自分のことを客観的に見てみる(卑下はしない)。

意志や決意が大事。

反省すべき事を反省する。

 

 

♎☆天秤座

 

 

<傾向>

再会する。
良き知らせがある。
就職や就学の好調。
取り戻す、仲直りする、回復する。
音楽がラッキー。
SNSなど情報のやりとりがラッキー。

<対応>
知識の不足を補う。誰かに助けてもらう。
頼りにならない師や上司に、よくよく話して聞かせる。
師の教えを脱皮する。
誰かを頼らない。
学校を当てにしない。
 
<補足>
自分自身の夢ややりたいことを重視する。
何をしたら喜びがあるか、考える。
創造性を発揮する。
 
 
 

♏☆蠍座

 

 

<傾向>

自由がないと感じやすい。

行動の制限。

成長を妨げられているか、拒んでいる。

無謀な行動。

うっかり何かをやらかす。

無責任になりやすい。

旅行は今ひとつかも。

 

<対応>

正しい対処をする。

公正さを取り戻す。

人間関係やそれぞれの考え方など、バランスを重視する。

意志の弱さが問題なのではないかと考えてみる。

自分のアンバランスを修正する。

 

<補足>

清らかな心を持つこと。

無目的ではなく、何がしたいのかを考えてみる。

偏った見方をしない。

 

 

♐☆射手座

 

 

<傾向>
活力不足(休息を取ること)。
仲間や同僚との不和。
協調・協力することの大切さ。
今はなかなか日の目を見にくい。
日光浴をする、外に出る(太陽に当たること)。
相手を受けること。
 
<対応>
時を待つこと。
すれ違いを無理に直さない。
不況期を耐えること。
変化を拒んでいないか検証。
 
<補足>
気分転換をすること。
旅行やレジャーに出かける。
積極性を失わないこと。
今の状況で、うまくコントロールすること。

 

 

♑☆山羊座

 

 

<傾向>
頑固、意固地にならないこと。
好んで独り、孤独にならぬこと。
人の言うことに耳を傾ける必要。
隠し事はバレやすいか、心の負担になる。
宙ぶらりんの状態。
やる気がなくなりやすい。
決断をしないデメリット。
 
<対応>
無責任にならないこと。
ちゃんと対応すること。
あまのじゃく過ぎると失敗するので注意。

何もしないことが良いわけではない。

悲観や絶望に浸らぬこと。
心を光で照らす。
 
<補足>
広い世界に目を向けること。
いろいろな考え方、やり方を視野に入れる。
もっと良い意味で楽観的になって良い。
大丈夫。
 

 

♒☆水瓶座

 

 

<傾向>

無責任になりやすい。

いい加減な生活態度。

ずさんな計画が問題に。

経営、経済の問題。

なかなか実現できない状況。

駒が揃わない、足並みが揃わない。

指導力の不足。

強引なやり方、ワンマンな手法の問題。

 

<対応>

仲間と力を合わせる。

不和を克服する。

だらしない生活を引き締める。

健康管理が大事。

気力や体力を復活させるためのリフレッシュ。

 

<補足>

新しいことに目を向ける。

仕事(学業)はきっちりやり抜く。

いろいろと工夫してみること。

状況に素早く対応できるように心構えを。

 

 

♓☆魚座

 

 

<傾向>

なかなかコントロールできない状況。

何かが暴れる、荒ぶる。

本能に負けやすい。

感情の爆発。

次の段階へ進みにくい。

スタートができない。

 

<対応>

まずは基本や初心に立ち返る。

これまでの慣習を断ち切るか、逆にそれを尊重する。

仕事や学業を重視し、努力する。

できることがないか考え、工夫する。

 

<補足>

自分を見つめ直す。

逆の発想をしてみる。

どこかでボタンを掛け違えているので、そこに戻って直す。

あまり焦らず、状況の推移を見極める。

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング