ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月29日金曜日

自分を愛し大事にする基本

 

 昨日の風景

 

 

昨日は、蟻峰山の上に龍っぽい雲がかかっていて、

ジョギングの帰路、写真を撮ると、なんか太陽まで光雲をまとっていました。

 

 

このところ慌ただしい日常が続きます。

昨日もZoomやらサロンでの鑑定を終え、由加の旧宅に戻りました。

あ、インプレッサでは初めての旧宅です。

 

 
インプレッサ、後ろ姿のほうが好きかな。
スイフトはラゲッジが狭くて、あまり物が積めなかったのですが、インプレッサはがっつりどっさり積載できます。
 
おかげさまで、収穫した筍も楽勝でした。
我が家では消費しきれないので、あちこちに配っている日常です。
(掘らないと、どんどん竹林が侵食してくるという問題もあるので)
 
しかも、由加からの帰路。
いつも走る日常の道を走っていて、あらためて実感しました。
細かい山道を走るときの回頭性は、スイフトが機敏なんですよ。これはもう。
くいっと曲がる。
この点は、インプレッサは鈍ではないが、スイフトほどではない。
 
が、カーヴを曲がっていくときの姿勢が、もうビシッとして乱れない。
フロントに荷重がかかりすぎず、ピタッと張り付いたように、その後もきれいに曲がっていく。
 

ま、購入前に試乗して、分かってはいたのですが、いつもの道を走って、強く実感しました。

 

 

 ホリックとサロン鑑定

 

今日は、朝一番で映画「ホリック」を奥さんと観てきました。

なんと、ライブビューイングとやらが同時に観られるやつで、私は生まれて初めて、これを体験しました。

上映後、主要キャストや監督が出てきて、撮影時の感想とか司会者からの質問に答えるやつね。それが全国に配信されている。

 

へー、ほー、という感じで見ていました。

映画も、いやー、CLAMPの原作を、まあここまで見事に表現するか、というものでした。

あ、我が家はみんな、CLAMPファンでして、CLAMPが商業デビューした頃に私が「聖伝」でハマって、それ以来、家族全員、漫画もアニメもという感じで。

 

午後からはサロン鑑定が入っていたので、慌てて帰宅。

夕方までずっと、でした。

 

あるかたの鑑定では、kira*kiraさんご夫妻も関連して我が家に来られたのですが(参拝ブレスレット関係で)。

よくよく考えると、ご主人は我が家に始めての来訪。

そして、リブラに触ろうとしたら……

 

リブラ、拒絶!

手を出していたそうです。(^_^;)

 

まあ、あれですよね。

きっと、「よその雄が気やすく手ぇ出すんじゃねーよ!」てな感じでしょうね。

サロン鑑定に来られるお客さんも、大半が女性なので、家族以外の男性に触られる機会が少ないのです。

 

スバリストのご主人にとっては、猫よりもインプレッサのほうが関心が高かったと思われるので、猫よりも車でも見ていてもらったほうが良かったかも?! でも、今日は雨。(笑)

ゴミンナサイ

 

しかし。

今日観た「ホリック」の中で聞いたセリフを、鑑定中にまた聞くことになるとは。

 

思わず、「ホリック」を観てくださいといったら、その方もCLAMPファンだったという……(笑)

 

人は自分を大事にしないと。

そこが基本。

自分を愛さないと。

頑張っていたら、その自分を褒めないと。

 

え?

私?

 

私はですねー。

もちろん、基本自分のことは好きですよ。

でも、ことさら自分を愛するとか、そういうのはあんまりないです。

 

家族も周囲の人間関係も、

ある意味、自分と変わりないですからねー。

 

でも、幸せになるための過程として、自分を愛する必要性が強い状況はある。

そんなときは、思いっきり、自分を褒めて、愛して、抱きしめてやってください。



ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング