ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月2日土曜日

新月メッセージ 04/01

昨日15時24分頃、牡羊座11度で新月が結ばれました。

サビアン度数としては、牡羊座12度となります。

 

・野生のガチョウの群れ
・野ガモの三角形型飛行

 

世界情勢から見て、この新月は重要です。

というのは、この牡羊座12度サビアンの一つ前の度数は、「国家の支配者」なのです。

サビアン・シンボルは、基本的に前後の流れがあり、関連性があります。

 

一つ前の度数では、ある意味強権的な支配というのもあり得るのですが、そこから野ガモの編隊飛行となるわけです。

ここには支配者が存在せず、連携があるわけです。

 

この新月期間中は、「調停」の運勢が強いので、これを受けて、今後の東欧州でのバランスが形成されることを祈ります。

また、そうなる可能性も高いと思えます。

 

 

この度数は、基本的に自由や調和、自然の連携といったニュアンスが強い。

この新月は、水星、キロン、パラスなどともコンジャンクションを結んでいて、心の傷、痛みも強いのですが、アスペクトは悪くありません。

 

このところ元気すぎる状態だった火星は、土星とコンジャンクションとなり、戦争にブレーキがかかる可能性も高い。

同時に自己主張の応酬となる可能性も出ています(交渉)。

何かが、仲介、架け橋となりそうな雰囲気。

 

ここで、停戦交渉が進むと見ていますが、どうかな?

そうなってほしい。

 

野ガモは帰巣本能的なものを持っています。

この新月で停戦が実現し、難民となった方々が故国に戻れる流れになれば……

そこまで行かないでも、それができそうな環境が整うこと。

 

この新月は、かなり霊感的な、第六感的なものが強く出ています。

直感やインスピレーションに従うことが大事ですし、何やら「占い」などもクローズアップされやすい感じです。

ただし、こういった現象はスピ系の領域だけで起きません。

 

たとえば何かを研究していて、「これだ!」というのを見出す、というのは、やはり何かに導かれていることが多い。

人生も同様です。

 

ここで、多くの人が次のステップに進めます。

また、過去の何かを脱皮する、解消する、癒す、といった動きもあるはずです。

 

……と

そう言えば!

 

今日4/2は、オンライン・タロット講座の第1回の日だわ。

この新月のことを見ていたわけではないけど……

たまたま、いろいろな仕事の都合で、ここにしていました。

 

面白い。

 

良い直感を受け取ってください。

 

 

――地域――

新月の強く働く地域(だいたいの経度)

 

・インドやネパール

・メキシコやアメリカ合衆国中部

・ニュージーランド

・ヨーロッパの西、スペインやポルトガル、イギリス、アイルランド

 

火星や災禍が強く働く地域

 

・東欧(黒海沿岸から西)とアフリカ大陸の東側

・フィリピン、台湾、インドネシア

・日本だと南西諸島がある程度、引っかかる

・中国大陸の東半分程度

 

 

☆ メッセージ

 

自然には摂理があります

どのような生き物も

この摂理の中で生きています

 

摂理に逆らわぬこと

それが自然の流れを受け取る秘訣です

 

うまく行かないのは

この摂理にどこかで抗うからです

 

この大きな力に身を委ねてしまえば

あなたは必要とするものと出会い

共に生きる存在と共有できます

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング