ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月10日日曜日

桜散り、新しい芽吹き

 

 

散り急ぐ桜。

刹那の美でしたね。

 

そして、慌てて伸びてくるものも。

 

 
先日、今年初のタケノコを掘ってきました。
旧宅のまわりの。
 
雨が少ないせいか、ちょっと数が今のところ少ないし、小さいのが多い。
ひと雨来ると違うんだけどな。
 
味噌汁や煮物にいただいたのですが。
例年よりも、少しえぐみがあるような……?
うちのタケノコって、下処理がほとんど不要なんだけどな?
 
明日も仕事が終わってから、ちょっと様子を見にいってくる予定。
 
ちょっと肩の力が抜けているこの頃。
この春はきつかったからな~~。
それが抜けた!
 
その分、今はいろいろと研究・学習を進めています。
もちろん占星術のね。
今、関心が強く向けられていることが二つほどあり、今年、この二つを少し自分の中で発酵させたい感じなのです。
 
この二つを十全に取り込むことができたら、占星術無双モードに入れる可能性もあるので。
(タロットすら必要なくなる可能性ですが、もちろん私がタロットを使わなくなることはありません)
 
ていうか。
要するに、〝これまで〟に習得したものでの鑑定というのは、もう熟し切っていて、〝果実〟としては食べ頃なんです。
皆様にお勧めできます。(笑)
(ジブンデススメルンカイ!)
 
ただ、私個人の中では、ある意味、マンネリズムなところもあるのです。
以前は、鑑定の間にも、いくつも発見があったりしたのですが、その発見の経験も積み重なると、〝これ以上はあんまりないですよ〟みたいな領域に入ってきたのかも知れません。
もちろん、これはどこかで不遜な考えで、今のやり方でも、まだまだどこまでも未知の領域を極めることができるはず。
 
なんですが、今のままでは自分が不満というか、不完全燃焼?というか、
喜びが不足しているのです。
 
ですから、今のお勉強はその喜びを取り戻すためのものでもあり、
またある程度、吸収できれば、それがまた皆様の鑑定に還元できるはずなのです。
 
自分がこれでOKなんて、
もう十分なんて、
 
ナイナイ!
絶対にない。
 
わざわざ、この不可解なことばかりの
理不尽なことばかりの
現世に生まれてきているんですから。
 
この真理にほど遠い世界でないと
こういう快感味わえないですからね!
 

 

  今日の出来事

なんか、ブログ書くときにデザインが、いろいろ追加されているのに、よーやく気づくお馬鹿なゼファーです。
なんか、ちょっとしばらく試してみます。
 

今日は、自分にとって、大きな買い物をしてきました。

奥さんも休みだったので、お買い物デート♡

(私たちには、日常のスーパーの買い物も楽しい)

 

で!

今日は、エディオンに。

 

じつは、だいぶ前から「これ、いいな~」と思っていたノートパソコンがるのです。

 

 

これ。

FUJITSUのFMVT77E3!

これ、2020年冬モデルなんですが、とにかく!

軽い!

今使っているノートPCと比較して、1㎏軽い。

 

この差は大きくて、東京とかの出張鑑定とか行くと、私、毎日、これを背負って歩くのです。

しかもコロナ禍で、いろいろ諸々、持ち歩くものも増えていて。

たぶん、リュックの重さって、量ったことないけど、かなりある。

(へたをすると、10㎏近い?)

 

まあ、いいたくないけど、30代40代の頃と違って、今年還暦のジジイの私には、軽さは正義!なのです。(笑)

あと、若干、今の使っているPCの動作に不穏なものが見られることが、最近ある。

 

PCは仕事の生命線なので、常に「保険」はかけています。

ダメになっても、一つ前のPCで緊急対応はできるとか。

 

その「保険」がちょっと曖昧になってきたこともあります。

 

今回の2020年冬モデルも、当然、最新じゃない。

Windows10ですし(ただし、すぐ11にアップデートはできる)。

 

これで性能的には十分なので、この軽いFMVにしたかったのですが。

 

なんと。

今日に至るまで、いつきのみやタロットがOKを出さなかった!

だいたい、去年の冬くらいかな?

だんだん、このモデルの値が下がってきていたのです。

まあ、PCって毎年、新しいのが登場しますから。

 

それで、いつもタロットを引いていたのです。

でも、いつもNO!

 

もう少し待てば、もっとお買い得になるとか?(期待!)

でも、もう限界くらいに値が下がっているはずなんだけど……というのが、この2月3月。

そのときもNOでした。

 

ところが、昨日、いつも見ているお店でないエディオンに立ち寄り、その店で買うこと前提でタロットを引くと、

初めて

OK!

が出た。

 

これはまったく不可解でした。

値段的には、他の店とほとんど違わない。

 

が、結果的には、このお店で買うことが重要だったみたいです。

多少、値段的に不利だったものも解消されました。

(ちょっとプラスアルファも出てきた!)

 

それに……

実は、ちょっと次のような想いもあったのです。

私はこの3月、かなり執着のあったバイクを手放しました。

 

 

中古バイクの量販店に引き取ってもらったのです。

 

「その代わりだと思って、そのお金で買えばいいじゃない」

と奥さんが言ってくれた……ぐすん

 

この件には、ちょっと昨年からの事情もあるのですが。

とりあえず、寂しいな~と思っていた私の心を慰めるものでした。

バイクと引き換えに、ある程度長く使える、仕事を支えてくれるものを得る。

 

これはこれで、少し、自分を納得させられます。

KATANA250の代わりにこれがあるんだ、と思えば。笑い泣き

少しね。

 

でも、そういう想いもあり、

即交渉!

(お店からの)提示

即購入!

という流れになりました。

 

あ~、こういうことだったんだな。

この流れに至れば、私にとって一番、

お買い得で、

良い形で、

購入できた。

それが今、このお店だった。

 

お店に在庫がないので、入り次第ということですが。

明日にも入手できるかも知れません。

 

新しいPCが来ると、全部のソフトのインストールとか、インターネット環境の整備とか、大変なんだけど。

 

それは、今後の安心と引き換えなので。

 

 

  ご紹介

 

京都の神野悠華さんが、プライベート講座を始めています。

 

 

占星術を学びたい方は、どうぞご覧下さい。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング