ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月4日月曜日

個人四季について

今日は、大金を振り込んできました。

スバルに。

新しい車の頭金です。

 

ちょっと、ぷるぷるしました。

とくに、お金のことは苦手です。

コワコワイ

 

明日は明日で、息子の車の頭金を振り込みに行かねばなりません。

苦手なことが連鎖します。

 

そういう時期なのですね。

3/12にKATANA250を手放しました。

その日に、スバルから連絡があり、インプレッサの納車の予定について連絡があり。

今日、その頭金を。

 

そして、息子は3/21に追突事故に遭い、

結果から言うと、車がパーになりました。

買い換えざるを得ない状態。

その振り込みも明日だということで。

 

そういう季節らしいです。

 

 

 

 

 

 

ご覧のように、春。

桜も満開です。

 

ですが。

人には、それぞれの四季があります。

 

じつは、私の場合、春に個人夏至が来ます。

え? 春なのに? と思うかも知れませんが、この算出は自分の生年月日時が起点となります。

私の場合、12月の自分の誕生日あたりが、個人春分になります。

そこから4ヶ月後あたりが夏至、6ヶ月後が秋分、8ヶ月後が冬至となります。

 

こういった時期の算出は、単純明快で。

要するに自分の太陽度数に、トランジットの太陽が完全にコンジャンクションするタイミングが個人春分で、太陽回帰と同じになります。

 

自分の太陽に、トランジット太陽が、スクエアになるのが夏至、オポジションになるのが秋分、もう一回スクエアになるのが冬至ということです。

こういったタイミングは、ちょっとした節目になりやすいのです。

 

2020年3月17日は、私は今の家に引っ越した日ですが。

実は、この日は私の個人夏至のタイミングでもありました。

この日付自体は、その年によって1日程度の違いはありますが、まあ、だいたい同じです。

 

私の場合、この前後で何らかの動きが出やすいのですが。

今年は、車関係のことが顕著。

というのも、個人春分に車関係の動きやお金に関するハプニング的な動きが出ているからなのですが、その中で個人夏至あたりで、いろいろ発生したようです。

 

一般的な春分の3/21には厳島神社・弥山でしたし。

 

皆さんも、こういった個人の四季については敏感になってください。

何らかの転換を図る、あるいは展開がもたらされる、そういうタイミングにはなりやすいようです。

 

これは1年程度の運勢の中で起きますので、四季のタイミングでかならず明確な出方になるわけではありません。

でも、重要な時期です。

 

四季のタイミングの前後の数日間。

ここを意識して良いコンディションで過ごしてください。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング