ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年11月14日月曜日

素直にしたがって道を磨く

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

今朝は白鷺の羽ばたきを激写できました。

(激写って、懐かしい言葉だな、思えば)

(トシがわかる~~~)(笑)








そして、熊野神社への行き。



帰り。



毎日、同じようなルートを通っていても、楽しませてくれます。


ジブリ・パークへ行ってみたいゾ


このところ会社の仕事状況が厳しい娘ですが。

リフレッシュ休暇なるものを取っているようで、週半ばまでお休みらしい。

朝の会話。


娘 「今日は超まなけモードでぐだぐだするけど、いい?」

私 (いつも家にいるときはそうじゃん……)(心の声)

妻 「はいはい。いつもそうしてるやん」


妻は、はっきりと言いましたとさ。(笑)


そんな娘は、このリフレッシュ休暇で、先週、なんと!

ジブリ・パークへ‼️

抽選が当たったそうで……


まあ、羨ましい。






楽しい時間をお過ごしになったようです。

そうして、今日からぐだぐだの数日を過ごせるなんて。

ほんと、羨ましい。


ジブリ・パークは、そのうち行きたいかな。


しかし、この頃、思うのです。

ジブリの映画って、毎年、ある時期にかならずTVでも放映され続けていますよね。

しかも、放映され続けても、視聴率そこそこ高い。

(なんべんも観ているだろう人も観る)


なんとなく、もう半分、〝おとぎ話〟化しているな、と。

ほら、私たち世代のおとぎ話って、桃太郎とか浦島太郎とか三年寝太郎とか金太郎とか、天女の羽衣とか、なんかいろいろ年寄りが昔語りしてくれたとか、あるいは絵本とか、紙芝居で見たとか、

そういうので、世代を超えた共有情報になっていたじゃないですか。


ジブリの映画って、この傾向を持っている。

もう世代を超えて観ているわけで。

世代を超えた共有情報になっているんですよ。


そこが、〝新しいおとぎ話〟みたいになってきたな、と。

まあ、トトロみたいに、ほんわかした話ばかりじゃないし、子ども向けばかりでもないけど。

もともとおとぎ話も、子ども向けばかりじゃないし。


順は純


昨日、新発見したマンデン占星術の新しい解読方法ですが。

まだまだ初期の検証段階なのですが……


ちょっとゾッとするくらい、符合する情報を見つけ続けています。

これは、「怖い」という意味で、ヤバい感じです。

とくに、災害などに関するものでは。


これを、明確な形で後世に残すべきと感じています。

やはり、近いうちに開講するマンデン占星術の終盤で、この共有も行いたいと思っています。


いろいろ、曖昧にしていると、先へ先へ延ばしてしまいそうなので。

ここで、はっきり明言しておきます。


マンデン占星術講座を年内か年明けに開講します。


少なくとも、年内に募集開始します。

マンデン占星術というのは、国や企業など、大きな集合体の運勢や未来を占うものです。
もともとの占星術は、これが先行していて、個人の運勢解読のほうが後からだと言われています。

このマンデン占星術に関する情報は日本では少なく、近年になってようやく書物なども出るようになりましたが。
個人的にも、このマンデン占星術論考をかなりの部分までまとめていて、最終部分を書き下ろしたら、PDFか自費出版の書物かにしようと思っていました。
しかし、日常の仕事も押せ押せで、なかなか最終部分が書き下ろせなかったのです。

なぜ、書き下ろせなかったのか?
画竜点睛を欠くというのか。
今回、発見したことを含めよ、ということだったのかも知れません。

これをどういう形で行うか。
まだ思案中です。

絶対に必要なのは画像と文章からなる〝読める講座〟なので、これは外せませんが。
もしかしたら、ZoomやYouTube、あるいはLINEなどを使うことも考えています。

今朝、熊野神社で感じたのは、〝順〟ということです。
従順という言葉がありますが。
順には、そもそも、〝したがう〟〝道理にしたがう〟〝素直〟〝物事の道筋や順番〟というような意味合いがあります。

たとえば、神仏とか上位の集合意識に沿った人生を生きることは、〝順〟です。
そもそも〝順〟な生き方ができたら、それでまる~く行けるのではないか。
(特殊な魂の目的がない限り)

占星術を学ぶということは、イコール
順な生き方を学ぶ、知るということでもあります。

それは〝純〟な生き方でもあります。
誰もが原石。
それを磨く。
形にする。

どういう形にするかは、意志。
求めるもの。

私も、自分を磨きますが。
おかしな方向に磨かないようにします。(笑)
順で純な感覚を持っていれば、きっとぶれない。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング