ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年11月3日木曜日

神在の出雲の旅 1

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

今日は神迎え祭の出雲へ来ています。

朝早くに出発し、途中のSAでkira*kiraさんご一行と合流。



ちょうど日の出の瞬間でした。


そこから、やまなみ街道を北上。

まー、道中、こんな感じ。(笑)



もう、異次元に吸い込まれそう。ガーン

山間部は、雲海とかも、場所によっては出るような季節ですからね~。


しかし、出雲市は快晴。



稲佐の浜に、kira*kiraさんが、「天使プロジェクト」の落書き。



砂をいただいて、まいりました。

この砂は、出雲大社の素鵞社で清めの砂と交換します。


image


やってまいりました、ちょうど1年ぶりの出雲大社。

昨年も神在の時に参拝させていただきました。


夫婦二人だけで来ると、なかなか撮れない写真をUP!



大国主命が海上を迫り来る幸珠奇珠(さきみたまくしみたま)を前にしている像がありますが、この光の球を私たちでコロコロしている図です。


image


拝殿へと突き進むkira*kira軍団。



砂を交換させていただいた後、素鵞社にて。


いつも、とっちゃんが光の帯を撮影するスペシャリストで、




これはもう、才能としか言い様がないほど。


みんなでワイワイ言いながら撮っていると……


imageimage


ほかのお客様が「なになに?」みたいな感じで、のぞき込んできて、

彼らもまた写真を撮り始めて盛り上がるという、おかしな現象が巻き起こりました。(笑)



その後、ちょっと移動しまして。



近くでエネルギー補給。

三色そばをいただきました。



こちらは、出雲大社摂社の神魂伊能知奴志神社(かみむすびいのちぬしのやしろ)のご神木。






ここでも撮影で盛り上がっていました。


ちょっと一回のブログで書ききることは難しいので、何回かに分けますが。

今はもうホテルで落ち着いています。
奥さんとは、今年の1月の伊勢・熊野行き以来の〝外泊〟です。
(自分個人は出張鑑定でありますけど)

こういう機会があるのは、とても嬉しい。
その反面、なにせ高齢の母がいるので、できるかぎり不在時の食事などを考慮して、奥さんが仕込みをしてくれています。

明日の夜には帰宅する予定ですが。
楽しい反面、家のことも気がかり。
リブラのことなんかも。(笑)

今夜、あるいは明日には国中の神々様が出雲に集結される。

明日の参拝の旅はどうなるか?

 

・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング