ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年1月5日木曜日

1/07満月・芽吹きと成長の時

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

1月7日8時8分頃、蟹座16度で満月となります。

サビアンシンボルとしては、蟹座17度になります。


新しい満月ですが、10/25の日食の新月、11/8の皆既月食の満月の効果は持続しております。




これらの効果は、少なくとも2023年4月20日の日食までは有効ですので、上記の二つの記事も合わせてお読みください。


サビアンシンボル


・知識と生命に育つ芽(増殖する細菌)

・一つの芽から様々な段階の可能性の展開が生まれる


germ growsという原文は、直訳すると増殖する細菌(微生物)ですが、印象としては何かが芽吹き、未来への可能性を秘めて育っていくというものです。

一つ前の度数は「マンダラの研究」というシンボルで、何かを研究したり洞察したりすることで、新しいものがここで誕生しようとしているわけです。


ホロスコープは高機能 占星術ソフト・アマテルで作成。


チャートの特徴


この満月はパラスとコンジャンクションです。

パラスは調停に働く星で、これは実際に戦争の調停などにも機能します。

配置的にどうしても〝ある種の犠牲〟を強いるような側面はあるかもしれませんが、とにかく戦争を鎮火へと導いて欲しいと感じさせるチャートです。

少なくとも、今までと違った話し合いが為される〝可能性〟はあるように思います。

そう、まさに可能性です。


チャートは全体としては、クレイドルという複合アスペクトを構成していて、あまり危険な感じではありません。

むしろクレイドル=ゆりかごそのままに、何かの成長を促す受け皿のようにも見えます。


この満月は多くの人にとって、自分の新しい可能性を開いたり、育てたりするのを助けるものとなりそうです。

とくに他のチャートの特徴からも、そのように判断できます。

日本だと、母なる神、イザナミ様のところへ伺うのも良いかも。

(西洋だとマリア様か)


同時に、自分だけではなく、人の可能性を助けるものにもなるでしょう。

自分のことばかり考えず、周囲を見る、他に手を差し伸べる、というのが大事かも知れません。


最近、ちらほら出てきていますが、食品に関する産地偽装問題。

食品に関する不法なことに関するアスペクトが存在し、これはしばらく前からあります。

こういう出方をしたか、と思いました。


また婚姻ラッシュですが、これは前にも申し上げたかと思いますが、ここしばらく「思いがけないニュース」が飛び出してくることになりそうです。

逆に離婚などもありそうです。


芸能・芸術・美的な領域での開花、それこそ新しい才能の出現などもあるかも。


地域


▶日本

日本は金星と天王星のミューチャル・レセプションの効果が強く出るので、賑やかです。娯楽施設や観光、芸能など楽しいことが盛り上がりますが、これまでと違ったスタイルやシステムのものが出現、提供されたりするかも。

比較的、楽しそうな時期なのですが、社会全体や国としては低調な部分もあります。

一番、考えやすいのはAIやバーチャルのシステムとか、ゲームの新型ハード機の発表とか。


▶災害

・インド、中国の西部、カザフスタンなど。

・ベーリング海付近

・メキシコや北米(時期的にアメリカは寒波か?)

・アフリカ大陸の西岸


▶火星

・千島列島、ニューギニア、オーストラリア東側

・パキスタン、アフガニスタン、カザフスタン

・マダガスカル

・ベーリング海


▶新月の強く働く地域

・東アジアから東南アジア

・イタリア・ドイツ以西のヨーロッパ

・北米大陸の西側全般


メッセージ


焦らなくても良いのです

春が訪れれば

草花は自然に芽吹きます


時が至れば

あなたも芽吹きます


もし何も感じられない

固まってしまって

どこにも伸びしろがないように思えても


あなたも自然の一部です

冬は固まるものです

じっと耐え

そして

そこから溜めた命が広がっていくのです


リラックスして

呼吸を楽にしなさい

手足を伸ばしてみなさい


あなたの世界も広がるのです




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング