ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年1月7日土曜日

2023年の運勢 牡牛座 乙女座 山羊座

 かならず、以下の記事を参照の上、同意なさった方だけお読みください。



☆牡牛座の2023年☆

―第1デーカン―
5月の中旬から7月初め頃まで、何かとラッキーなことが起き、人の援助も受けやすい人が多い。
何か思うところがあれば、この時期に勝負をかけたり、動いてみたりすると良い。

5/1が第1デーカンか第2デーカンか微妙だが、このあたりの生まれの中には、今年、良い導きが得られる人がいる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

また牡牛座1度2度あたりの人は、春頃から初夏にかけて、冥王星の影響が出て、何かのリセットが起きる人が出てくると思われる。

昨年からの傾向の継続で、このデーカンは芸術や美術、音楽などの感性が開かれている。恋愛もチャンスが多いが、誘惑的なものもある。

こういった傾向が春頃まであるが、5月くらいからかなり安定的な運勢に変化する。

全般に責任とか義務とか、そういったものと関わりが深い年になりやすく、ここでしっかりとした働きを示せば、信頼を得ることができる。

一方、なんらかの犠牲的な立場を押しつけられかねない側面もある。

ややフラストレーションもたまりやすいが、自分でなにか熱中するもの、入れ込むものを見つける人もいて、何かの〝推し〟や自分で夢中になって何かを学ぶ、研究するといった方向性に振られる人もいる。

金運は良好で、春以降はあまり流出する運勢ではないが、楽しいことにお金を使いそう。

知的な交流や食事の場などに恋愛のチャンスもありそうだが、性的な衝動が強まりやすい年でもあるので、流されないように注意は必要。犠牲になる運勢が、良からぬ異性に利用されるだけ、という出方になる場合も考えられる。

健康面:肺や呼吸器、首、喉、甲状腺。


―第2デーカン―
秋頃に全般好調な運勢がある。

何か思うところがあれば、この時期に勝負をかけたり、動いてみたりすると良いが、この運勢は10度~17度くらいまでの人に影響力を持つ。

5/1が第1デーカンか第2デーカンか微妙だが、このあたりの生まれの中には、今年、良い導きが得られる人がいる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

また5/10も第2か第3か微妙だが、同様な傾向を持っている。

昨年から引き続き、このデーカンは、変革期の真っただ中の人が多く存在する。この変革はトラブルにもなり得るが、何かからの独立や自立の運気にもなり得る。

この運勢が強く出るのは、14~5度以降のグループで、それ以前の人はすでに昨年の段階で発生している可能性が高い(昨年の占いを参照下さい)。

ただし15度前後の人は、今年もこの変動率がかなり高いと思われる。

とくに春以降、金運が良好な人が多い。ただし、です運勢も強いのでッ浪費には注意が必要。

恋愛もチャンスが多いが、良からぬ誘惑もや勘違い、相手に幻想を抱くなどといったことも起きやすい。

健康:胃や食道の荒れや炎症、暴飲暴食に注意。内臓が原因で頭痛などが発生する人もいそうで、夏場の冷たいものはほどほどに。


―第3デーカン―
5/10が第1デーカンか第2デーカンか微妙だが、このあたりの生まれの中には、今年、良い導きが得られる人がいる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

また5/20前後の生まれの中には、新生活の始まり、新しい仕事のスタートなどの年になりやすい。

年の半ば以降、第3デーカンに天王星が入ってきて、変化を促す。ただし、この運勢は23~4度あたりまでが強く、とくにデーカンの終わり(20度に近づくほど)の人はあまり関わらない。

年の半ばが近づく頃まで、若干、昨年来の拘束や責任みたいなものを感じやすいと思われるが、春の年度替わりの段階で環境が変わる人も多いだろう。

それ以降は、重苦しい感じからは解放される。天王星の降下で何か新しいことに目覚める人もいるだろう。

かなり活動的な運勢なので、忙しく過ごす人が多い。スポーツなど、身体を動かすことも良い。

このデーカンは、今年、人の面倒を見たり育てたりする立場になることも多いが、逆に自分の自信を育てることもできる。

ある意味、母性的な運気が強いので、妊活には有利。

恋愛は信頼の置ける人物との遭遇、関係の構築などが期待できる。落ち着いた人格で、情理が通じた話ができる人物だと良い。

金運も堅調。かなり良いが、堅実な感じなので、あぶく銭が入るようなものではない。

健康:あまり大きな心配はないと思われるが、首、喉、甲状腺、腎臓などの他、肩凝りや神経痛など。



☆乙女座の2023年☆

―第1デーカン―
5月の中旬から7月初め頃まで、何かとラッキーなことが起き、人の援助も受けやすい人が多い。

8/27あたりの生まれの中には、新生活の始まり、新しい仕事のスタートなどの年になりやすく、今年の秋以降にはさらに発展的になる可能性がある。

春以降、魚座に土星が入ることを受け、対向するこのデーカンは、頑張りどころとなる。自分磨きの年。ここを希望を持って乗り越えると、来年以降の開運に繋がりやすい。

現状、金運も制約を受けている人が多めで、思わぬ損失を受ける人もいる。

可能な範疇で自分の喜びを感じる景色を見たり、楽しいと感じる行動を取るようにしたほうが良い。

恋愛運も現状はあまり良い出会いにならなったり、また交際相手との関係に何らかの解決すべき問題が出たりしやすい年回り。

コミュニケーションは活発で、忙しそうな印象もあるが、旅行に適している。秋以降、知性が冴える。先人の知恵を学んだり、過去の事例を検証したりすることで、能力を高められる。

健康:腎臓、首、喉、甲状腺、膝、関節、骨、呼吸器。

―第2デーカン―
秋頃に全般好調な運勢がある。
何か思うところがあれば、この時期に勝負をかけたり、動いてみたりすると良いが、この運勢は10度~17度くらいまでの人に影響力を持つ。

9/6あたりの生まれの中には、今年、良い導きが得られる人がいる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。この運勢は、昨年の段階で発動している可能性もある。

9/4あたりの生まれの中には、今年の秋以降、新生活の始まり、新しい仕事のスタートなどの年になりやすい。

このデーカンは、人間関係が重要な年回り。すでに昨年の終わりぐらいからこの傾向になっている人も多く、問題を感じるケースもあったかもしれないが、今年は人と向き合い、真摯の対応していくと良いほうへ向かう(相手が異常な場合はこの限りではなく、逃げて下さい)。

しかし、全般に良いほうへ転換できる、軌道修正できる人が多く、場合によっては自分にとって都合の良い部署転換や人間の入れ替えなどがあるかもしれない。

このデーカンは秋以降に幸運期が訪れる。今年の重要なイベントを計画するなら、9月以降くらいにすると良いだろう。

金運は全般平均点といった感じだが、幸運期が来ると、逆に金遣いが荒くなる傾向。

健康:リンパ、喉、首、甲状腺、腎臓、脊椎や関節。


―第3デーカン―
9/15あたりの生まれの中には、今年、良い導きが得られる人がいる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。この運勢は、昨年の段階で発動している可能性もあり、それが今年の後半で新しいスタートになる可能性がある。

昨年からの継続だが、仕事を辞めたり、それまでの立場を捨てたりということも起きやすい。吉凶は個人によって違う。

昨年はこの運勢が限定的だったが、ほぼデーカン全体に影響が出るが、ずっとそういう状態というよりも、年のどこかでそういう機運や気持ちが高まる。

また全般、不安定な運勢状態なので、不摂生にも傾きやすく、日常生活の規律を守るように心がけると良い。

人間関係のいざこざなども発生する可能性があり、あまり強く出ないなど、自分が原因にならないようにすべき。

秋以降は良い意味で、何かを変えようというアクションを起こす人が振ると思われる。そういう意味では、転職しようとかいう人が多そうに思える。

想定外の利得を得るとか、金運はわりと好調。

恋愛も新しい局面があるかも。まったく訪ねたことのない場所や高層ビル、空港などにチャンスがあるかも。

継続してきたお付き合いならば、秋以降に入籍という流れも起きやすいかも知れないが、これも吉凶は個人によって異なる。

健康:呼吸器、手や腕、肩などの不調。



☆山羊座の2023年☆

―第1デーカン―
5月の中旬から7月初め頃まで、何かとラッキーなことが起き、人の援助も受けやすい人が多い。

12/23頃の生まれの中には、新生活の始まり、新しい仕事のスタートなどの年になりやすい。

第1デーカンが注意すべき事として、一つあるのは、人間関係。

必ずしも悪い人間関係ばかりではなく、社会奉仕や人を助ける活動などを通じて結ばれる縁などもあるかも。

ただ、その一方で、ちょっと常識的でない、怪しい人物が絡んでくる可能性があるので、出会う人の雰囲気に敏感になったほうが良い。この傾向は9度に近いほどあると思われる。

0度~5度くらいまでの人は、生活や仕事ぶりがいい加減にならないように注意すべき。

全体に、何か知的な探究が楽しいと感じるような運勢で、何か興味が湧いたことと、とことん突き詰めてみると良い。

女性は男性的なものから被害を受けて不快になる体験もあるかもしれないし、性別を問わず交通上のトラブルに注意が必要。

金運は良い。不動産関係の動きがあるかもしれないし、遺産や相続に関する暗示がある。よくよくリサーチした上での投資などもあるかも。

健康:とくに重大な暗示は、第1デーカンとしてはないが、腰や臀部、股関節など。食のせいで、肥満しやすい時期かも知れない。


―第2デーカン―
秋頃に全般好調な運勢がある。
何か思うところがあれば、この時期に勝負をかけたり、動いてみたりすると良いが、この運勢は10度~17度くらいまでの人に影響力を持つ。

1/1あたりの生まれの中には、今年、良い導きが得られる人がいる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

良い変化が起きやすい運勢。全12星座の中でも山羊座第2デーカンは、これが明瞭。転職や引っ越しをして、良い結果に繋がる人も多そう。

何か新しい知識や技術にのめり込む人もいそう。

恋愛運もだいたい良好で、ときめきを覚えやすい年。新しい恋(人)のほうがチャンスが多そう。

だが、それ以上に子を生み育てるような喜びに繋がる配置があり、妊活にも良いし、後進の育成などに関わることもありそう。

金運も良い。思いがけない利得を得やすい。

健康:この手法の12星座占いでは、重大なことは出ていないが、強いて言えば、婦人科系か胃や食道。


―第3デーカン―
1/12あたりの生まれの中には、今年、良い導きが得られる人がいる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

冥王星の通過のために、ここ数年、ハードな運勢が強かった第3デーカン。

それも終わりに近づいてきて、影響が出るのはデーカン終盤度数(26~29度)の人が多い。

デーカン全体として、ハードな部分を残しつつも、もう再建に向かっている人が圧倒的に多く、終盤度数の人もわりと人の助けを得やすく、影ながらの援助みたいな運勢。

恋愛に関しては、ちょっとリスクがある。「別れ・距離ができる」を体験する人が比較的多そうで、ここをあまり悲しまずに乗り越えたいもの。

あまり突飛でない、しかし、関係性に新鮮味を見出したり、演出したりするようにしたら良いかも知れない。なんからの変化が必要なとき。

人間関係は恵まれていて、交際が広がりそう(ママともデヴューとそのつながりっぽい側面も……)。

金運は、思いがけない損失が起きやすいが、ずっとそうではなく、あるときそういうことが起きる。金銭トラブルとも言えるので、貸借りは控えたほうが良い。

健康:肥満の結果、足腰に来るとか、そういうことに警戒。中には腱鞘炎などが出るケースも……。




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング