ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年1月5日木曜日

2023年の12星座占いについて

 ZEPHYRの12星座占い 2023年版を本日よりじわじわ発信します。

ただし毎日ではありませんし、エレメントごとの発信になります。

仕事の合間にしておりますので、スローペースですが、複数のチャート解読を必要とする時間のかかるものを無償で開示しておりますので、どうかお許し下さい。


以下、注意点です。

これに同意される方のみ、お読みください。


尚、今回の12星座占いにはタロットは使用いたしませんので、あくまでもホロスコープ主体の12星座占いとなっております。

(12星座占いというのは、かなりいい加減な占いなのですが、この年の占いについては、一定の根拠に基づいて作成しております)


注意点


・占星術に科学的根拠はありません。これに「保証」や「責任」を求めないでください。ご自身の責任において、役立てるかどうか判断してください。

・個人チャートの鑑定に比べると、「12星座占い」はきわめていい加減です。デーカン別に分けて確率を上げていますが、それでも個人チャートから解読できる運勢とは格段の隔たりがあります。

・この12星座占いに記述している運勢と個人チャートから導かれる運勢が、非常に大きく異なっている場合もあります(恋愛が12星座占いでは×なのに、個人の運勢では◎になるなど)。

・ご自分の状況や目的に照らして、積極的に役立てられることがあれば有効利用なさってください。
・注意点が予測されることと符合するなら、しっかり心構えを持ち、対応なさってください。
・アドバイスをするということに重きを置いています。結果的に注意点に言及する割合が多いのですが、厳しい運勢が書かれているとしても、いたずらに悲観しないでください(悪く悪く考えることのほうが、悪い結果を招くこともある)。

・健康などについて、部位や症状などについて記述していますが、いたずらに恐れないでください。これは念のために触れているだけで、一つのデーカンでもそれが表面化する人は、3分の1程度と思われますし、出方の度合いも異なります。健康に関わることなので、予防のお役に立てれば、という観点での記述です。(そもそもネイタルに強い暗示がない限り、重大な疾病などには至りにくい)



デーカンについて


デーカンとは1つの星座を三つのエリアに区分した概念です。

第1デーカン=0度~9.999度

第2デーカン=10度~19.999度

第3デーカン=20度~29.999度

です。


そして、この年間の12星座占いにおいては、太陽のある度数に焦点が当たっています。なので、ご自身の太陽度数が、どの星座の何度なのか、お調べください。無料のホロスコープ作成サイトなどご利用ください。

尚、解説の中で「15度あたりから」「25度あたりまで」とか述べていますが、多少前後に誤差があるとお考えください。

第1と第2などの、デーカンの境界付近に太陽がある人は、両方をお読みください。


以上です。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング