ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年1月10日火曜日

2023年の運勢 蟹座 蠍座 魚座

 かならず、以下の記事を参照の上、同意なさった方だけお読みください。




☆蟹座の2023年☆

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)

6/29あたりの生まれの中には、昨年半ば以降に新しい生活や仕事のスタート、出会いなどがあり、今年の半ば以降に良い展開が控えている人がいる。

デーカン全体として、5月中旬から7月初め頃まで、運勢的な後押しがある。比較的、様々なことがうまく運びやすい時期。

昨年来の運勢として、このデーカンにはかなり積極的、かつ力強い運勢があり、計画的に事を進めれば、うまく進展する。若干いい加減にやってしまいそうな運勢もあるので、計画を立てることが大事。

おかしな誘惑や不法なことにかかわるのは、大きなマイナスとなる。

学習意欲が高まる配置もある。

こうした傾向から、年の半ば以降、次のように変わる。

デーカンの分かりの割合の人が、安定し、かつ、幸運の追い風を受ける。仲間とか身内とか友人とか、わりと近しい人との関係から助けを得やすい。

コミュニケーションが広がり、信頼できそうな人の出現もある。

恋愛運は非常に強いものが出てくるが、失恋に終わったりと多く離れたり、というようなことにもなりやすい。

妊活はチャンスの時。

金運は思わぬ出費があり得る。

事故や怪我などにも注意すべき。ただし、全般に守られているので、極端なケースは考えにくい。

健康:呼吸器、首、甲状腺、心臓、血流の問題(重大事は、このデーカン観測からはないと思われる)。


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)
7/8、もしく07/9を中心とした前後の生まれの中に、良き導きを受けて仕事や人間関係が発展する人がいる。この傾向は昨年から出ている可能性がある。

デーカン全体として、7月初め頃から11月初め頃まで、運勢的な後押しがある。比較的、様々なことがうまく運びやすい時期。ただこの傾向は、10~16度までのほうが明確に出やすい。

このデーカンには、昨年から今年の前半まで、妻、母、家庭、育児などのことがクローズアップされる人が多い。

また仕事なども含め、急がしい人も多いだろう。

年の後半以降は、次のように変化する。

イマジネーションが豊かになり、かつそれをうまく整理できる。小説や詩歌の執筆やスピリチュアル的なことには有利。

恋愛運は強くなる。が、第1デーカンと同様に結果が良くないか、距離的・心理的な距離があるか。

社会生活、契約などには有利。

妊活にも有利。

金運は出る方が多そう。思わぬ支出がある。

健康:心臓や血流、甲状腺、首、喉。


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)
7/18あたりの生まれの中には、昨年半ば以降に何かしらの導きや縁を得て、発展していて、今年の半ば以降はそこを足がかりに新しいプロセスへ入っていく人が存在している。

第3デーカンはここ数年、大きな転換、リセットを迎える人が多く、精神的にも物質的にもキツい状況が生まれた人もいる。

が、それもほぼ終わりを迎えるのが今年。

実際には、27~29度あたりの人が、この強い運勢を残すのみで、大半の人がスケジュールを終えていて、もうすっきりしているか、あるいはバタバタした後の処理を行っている状態だと思われる。

昨年後半からの結婚、出産、育児といった運勢が強く出ている人が比較的多く存在しており、前述のリセットの運勢がまさにこれになってしまっている事例も多数に昇ると思われる。

知育といったことにも関わりが深い。

今年の半ばまでこうした運勢だが、後半になってもかなり類似した運勢が継続する。ただ、デーカン全体として、今年以降、いろいろと良い意味での変化を兆す人が多い。

婚活や妊活の運勢は、昨年からの継続で存在している。

しかし、始まり、新規な事柄、こういったワードを体験しやすいと思われる。

スポーツ、あるいは身体を動かすことをすると良い。多少負荷がかかるくらいか、あるいは継続できるのが好ましい。決して無理をするのではなく、それが身体を整える。

金運は年間を通じて、通常運転という感じ。なので、個人チャートの傾向でしか量りにくいだろう。

健康:婦人科系、ストレスから来る胃腸の不調、癌(ネイタルに要因がある人のみ)。



☆蠍座の2023年☆

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)
10/25あたりの生まれの中には、新しい生活や仕事のスタート、出会いの

運気を持つ人がいて、去年の終わり頃からじわじわそれが発展していく。

第1デーカン全体として、すでにかなり良い運勢に切り替わっている人が多い。こと、結婚や妊活に関する事柄で、かなり明確な運勢的な後押しがある。

こういった事柄に限定しなくても、非常に喜びの多い年であり、楽しみが多い流れになりそう。

恋愛運そのものが強いわけではなく、結婚運のほうが強く出ている。

他に契約事とか、利得も多そう。そういう意味では、金運も良いが、自分単独の運勢の強さではなく、人様あっての良さであることを理解し、感謝を忘れないことがさらに幸運を広げるだろう。

ここまでのことにも関係するが、何事もやり過ぎ、行き過ぎは良くなく、ほどほどのところでブレーキをかけるのが良い。今年の落とし穴として、調子に乗りすぎてしまうことがあるため。

年の終盤になると、意見の対立や口論の運勢が強くなる。本人が言わないとしても、そういう対立関係に巻き込まれやすいかも。

健康:呼吸器、インフルエンザや風邪。年の終わり頃から、生殖器官系のポリープなど、


―第2デーカン―(太陽10度~19.99度)
11/4あたりの生まれの中には、良き導きを受けて仕事や人間関係が発展する人がいる。この傾向は昨年末から出ている可能性がある。

第2デーカンは、変革・転換をもたらす天王星と水瓶座の土星の影響が残る。

前半度数の人は、昨年までにプロセスを終えていることが多いが、16~19度あたりの人は今年影響が出やすい。

とくに11/8あたりの生まれの中には、プライベートも含め、相当大きな変化が起きる可能性がある。

天王星は独立や自立の意運勢としても使えるが、現実的にはまだ準備する段階としたほうが良い。今年無理を通そうとすると、相当な抵抗が生じるか、自分の身体に出る場合もある。

どちらかと言えば、現実の変化よりも内面的な変化が促され、それが来年以降の良い運勢に繋がりやすい。

人のために自分の能力を使い、人を育て助けることがやがて役に立つ。

恋愛運はあるが、かなり困難なものとなる可能性もある。

デーカン前半の15度くらいまでの人の場合、人間関係に恵まれるケースもあり、コミュニケーションを大事に。

金運は低調であるか、思わぬ出費を余儀なくされる可能性。ある程度、臨時に出せるものをプールしておくと良い。

健康:首、喉、甲状腺、生殖器や泌尿器。


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)
11/14あたりの生まれの中には、良い導きが得られる人がいる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。そして、それが今年の終わり頃から新しいスタートへ繋がっていく。

全体として、かなり良好な運勢を持つ人が多く、とくに25度以降の人は今年の冬の到来まで、何かと助けを得やすく、物事が発展しやすいが、それ以前の度数の人も調和的な状態。

自身の心身のバランスを整え、また周囲の人を良いコンディションに導いてあげると良い。

年の半ば以降、20度~23度あたりの人は、思いがけない出来事に遭遇する可能性があるが、まだ明確ではなく前兆的なものかも知れない。

金運は良好な人が多く、副収入や想定外のボーナスなどが発生する人もいそう。何かある物事に異常に入れ込んでしまい、そこにお金を使う人もいそう。

恋愛や結婚に関しても、かなり良い運勢で、チャンスの年回り。今年の中で決まってしまうような縁も出てきそう(本当の意味での是非は、個人の持つ運勢を見るべき)。

健康:食中毒やウイルス性の胃腸炎など。食生活から来る不調。



☆魚座の2023年☆

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)

2/20あたりの生まれの中には、新生活の始まり、新しい仕事のスタートなどになる人がいる。若干、厳しさやプレッシャーを受けつつで、生みの苦しさのようなものだが、実際にはそこまで苦しいものではない。

5月中旬から7月初め頃まで、やや控えめなものだが、運勢的な好調期がある。助けになってくれる人が多い。

格別自分に大きな動きがあるわけではないが、活動的な運勢の人が多い。人との付き合いや、会社や学校などのグループの中での動きが多いのかも知れない。

どちらかと言えば、忙しめの年だろう。

金運は絶好調までは行かないが、そこそこ高いレベル。強い金運ではないが、どちらかというと、ラッキーな金運。

自分が何事か入れ込んでしまうものがあり、そこへお金を注ぐ可能性。良くない相手に貢ぐのでなければ良いが、一般的に〝推し活〟などに拍車がかかる人もいる。

恋愛も前述のようなおかしな相手に入れあげるものでなければOK。すごくセクシャルな気運を高める傾向もある。

妊活に適している。

健康:頭部、鼻、耳、血管・血流。


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)
3/2あたりの生まれの中には、良い導きが得られ、人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる人がいる。

7月初旬から9月の初め頃、運勢的な後押しがある。だいたい15度あたりまでの人に効果が大きい。

デーカン全体として、良い意味での変化を体験する人が多い。何らかの直感やひらめきを得る場合、あるいは何かの気づきを得て、人生を良いほうへ軌道修正するなど。

その前提として、若干、気鬱な感じも経験するプロセスがあるかもしれない。

もちろん、環境的な変化を自ら起こす人もいるし(引っ越しとか)、新しいことにチャレンジするのも良い。

金運は良好で、何かあっても助けを得られやすい。棚からぼた餅的な出来事もあるかも。第1デーカンと同様に、〝推し活〟のような何かの対象に入れ込んでお金を使う人もいそう。

人間関係には注意すべき時で、壊れる関係も出てくるかも知れない。が、良い転換の年なので、壊れることで結果オーライの場合も……。

恋愛は良いが、自分だけがすごく盛り上がってしまわないように。

健康:頭部、鼻、耳、血管・血流、胃や食道あたり。


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)
3/13あたりの生まれの中には、良い導きが得られ、人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる人がいる。ただし、後述する運勢には注意がある程度必要(それでも生かせるのですが)。

デーカン全体として、海王星の影響が強く、どうしても運勢全般に不安定な要因がある。23度以降の人の場合、とくに顕著で、しかも抑えが利かないとか、暴走気味になる可能性もある。

突っ走って会社を辞めてしまう人もいそう。

非常に「自重」ということが大事になる年で、感情も高ぶりやすい。判断力が曖昧になり、決断力も鈍くなる。

人によっては被害妄想や幻想にとらわれがちになる。

車の免許を取る過程で、路上教習をするが、その時の運転を思い出すように、今年の自分のコントロールしてもらいたい。

ただし、医療や癒やしの道へ進む人、他者の幸せや利益に貢献する生き方ができれば、これは海王星のスイングバイ役立ち、後の人生をより豊かにする。

金運は、ちょっとガツンとくるような出費や遺産や相続関係のもめ事があるかも。ただし、デーカンの約半数の人は金運自体強い。

恋愛運に関しては、とくに女性は今年のご縁には注意してほしい。良からぬ輩が近寄ってくる可能性があるし、海王星の効果で自分も判断を間違えやすい。不倫の誘惑もある、と思っておいたほうが良い。

結婚に関しても、よほど個人の運勢に別なプラス要因がない限り、慎重であるべき。今年湧いてくる縁談はリスクが高い。

ただし、20度~23度の人に関しては、海王星の直接リスクを脱している人もいる。

健康:頭部、鼻、耳、血管・血流、胃や食道あたり。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング