ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年1月26日木曜日

ノードのお勉強とグラン・アンデス

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

一昨日くらいから、ジョギングを再開できているゼファーです。

ホロスコープの示す正直な〝時間〟通りに回復しています。



今日のジョギングはお昼前だったのですが、熊野神社の手水舎の水が凍っていた!
ちなみに日本第一熊野神社は、よくある龍から水が出るのではなく、亀さんです。

ちょうど、お一人、ご祈祷を受けられている最中に遭遇し、ラッキー♡
天津祝詞(禊祓詞=禊ぎの大祓)を宮司さんが唱えてくださる間は、その場にいました。

大寒波襲来で、大変なことになっている地域のかたもいらっしゃる中。
岡山県南は平穏です。
もし積雪があったときには、耐性がまったくない県(南)民なので(県北の人は違う)、もう非常に脆い。
ですが、今回は難を逃れています。
(スキーなどに行かれる方は別だけどね)

午後になると少し気温も上がって、せがむのでリブラをベランダに出してやりました。





なに撮ってんだよ!的な睨み(笑)


ノードのお勉強


今日は、あぴぃさんがサロンに占星術個人レッスンにいらっしゃいました。
テーマは主に〝ノード〟。
ドラゴンヘッドとかドラゴンテイルとか、あれね。

ノードについて非常に正確な説明ができる人って……

たぶん、結構少ない。

ネット上の情報も、ヘッドはこういう意味でテイルはこういう意味、みたいなことを書いている人こそ多いけど。


ホロスコープの中で、それをどのように認識するか、運用するか、そのためにはどういう理解が必要かとか。

意外に世に出ていないんですよね。


そのため、かなり非論理的な、漠然としたノードになっちゃってる。

お悩みになるのも当然。


まあ、こういう話をすること自体は、私も楽しいですし。

じつは人に説明しようとすることで、見つかる言葉とか、新しい理解とかもあるんですよね。

これは占星術講座でよくある話で、その積み重ねが今の私を作ってくれています。


それから、たぶん。

そういう時の私に、メッセージを降ろしてくださっている上の世界の助力もあるんですよね。

単独の力でどこまで来たとか、たぶん、人にはないような気もします。


すべての人が、そういう助力の下に、それぞれの領域での〝自分〟を作ってきていると思う。

「努力のたまものだ」とは、よくいいますけど、もちろん努力を行う前提で、何かプラス・アルファがあって。

それが大きかったりする。


だから、感謝を忘れたくない。

ありがとうございます。


あぴぃさんが手土産にこのようなものを。



なんか箱を見た瞬間に、懐かしいというか馴染みがある感じがしたのですが。
これって、よくあるバターの箱に類似してます。



包みも!(笑)



冷凍なのですが、冷蔵庫でじっくり解凍していただけるらしいので、現在もなお冷蔵中です。


その後、ちょっと買い物があって出かけたのですが。

帰路。

ふと、もう赤ワインがないことに気づきました。


グラン・アンデス登場


ワインを想うたびに、このところテンションが下がる私。

というのは、この記事に書いた……



7イレブンで買っていたアンデスキーパーというチリ産のワイン。

ボトルもあるのですが、真空パックにした「箱」のワインが良かったのです。が。

この取り扱いがなくなってしまった。


味とコスパが、これを越えるものがない!

(個人の感想です)


このところ、あちこちの7イレブンに行くたびに、その店に残されている在庫のアンデスキーパーのボトルを買ってきていました。

それももう、なくなってきて……


「あー、しゃあねえな。アンデスはないけど、いつも行くセブンでカリフォルニア産のやつでも買うか」と考え、立ち寄りました。


すると!

なんとなんと。

ワインのコーナーに、「箱ワイン」が置かれている!


え? これって……もしかして……



グラン・アンデス!!
たぶん、アンデス・キーパーの後継製品だ!
同じチリ産で、鳥の絵が一致している!

飛びついちゃいました。
ハイ

とりあえず1箱、赤を抱えてレジへ。
いつもの娘さんがたまたまレジに出てきて……

私 「これ、嬉しいですぅ~~~」。゚゚(*´□`*。)°゚。
娘さん 「お教えしようと思ってたんです」(にっこり)

そもそもアンデスキーパーの箱を入れてくれないかと交渉したのも、この娘さんで、それ以来、ずっとお店においてくださっていた。
取り扱いがなくなったときも、「変わりになるものがないんです、ごめんなさい」と調べてくださっていました。

今回、同種の新製品が出たので、お店に赤白合せて6箱も入れてくれていました。
なんという気遣い。
というくらい……

おそらく、私はそのセブンの上得意さん。(笑)

いやいや、とってもかわいい人で、感じのいい女性なんですよ。
うちの息子の……いやいや……無理だろうなー。
妄想妄想。


まあ、なんにしても!
このところ、鬱だったワインに光が!

ウレシヤ
ハレルヤ

意味不明。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング