ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年1月13日金曜日

由加へ初参拝 GARIMAのカレーと牛骨ラーメン

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

36星座占いを作成するために、ほぼ日常のこと、書きたいな~と思っていたことを置き去りにしています。
これから、じわじわプレイバックして書いていきます。

とりあえず、一昨日!
良い日でした。
己巳の弁財天、銭洗いの日。
初巳の日でもあります。



由加神社本宮。
今年初めての参拝ですが、とりあえず弁財天様のところへ。



銭洗いをしてから、由加神社の拝殿、そして隣の磐座へ。



なんか、エエ感じの雰囲気が漂っていました。

磐座、天満宮、お稲荷様の前には、その時人がいなかったので、祝詞を奏上しました。



この日は、久々に奥さんと二人きりで行動できる日だったので、どこかでランチをしよう……と思っていたら、

お目当ての玉野市の蕎麦屋が閉まっていた!


クソー

絶対リベンジしてやる。


それで、あちこち検索したのですが、奥さん、ナンが好きなんですよね。

久しぶりに、ナンのカレーを食べよう!

それで、ガラッと趣向を変えて、GARIMAという今まで一度も行ったことのないお店へ。


実際、その近辺(田井のあたり)にはほぼ行ったことがないので、何もかも新鮮でした。

お店はショッピングモールの中に並んでありました。


インドの方がされているのでしょうね。

スタッフさんもそういう方で、流ちょうとまでは行かない日本語で、でもちゃんと対応してくれます。



二種類のカレーをチョイスできるランチ・セットにしました。

まずは、オーダーしたドリンク(これもセット)とサラダが出てきます。



そして、でっっかい!ナンと、チョイスしたカレーが。
私のはチキンカレーとキーマカレー。
ちょこっとタンドリーチキンが添えられています。

辛さも選べて、「普通」にしたのですが。
食べ進めると、慣れてしまい、「中辛」くらいが良かったかなと。

カレー自体はウマウマでしたよ。



シシカバブも2ピース、頼んでみました。
ついているサラダはランチのとまったく同じで、なんの工夫もない!(笑)

これも単独で食べたり、カレーをつけて食べたり。

……しかし、完食すると、もうお腹いっぱい!

恐ろしいことに、翌日の体重計が0.9㎏もUP!
ヤベー(;゚∀゚)


こういうのを食べに行くときは、夕食とかも控えめにしないと。

実際、夕食時もぜんぜんお腹が空いていなかったという。


そして、昨日。

kira*kiraさんから届きました!


image


新しい満月のクリーム。(金箔入り)

メッセージ、フムフム……

とりあえず、金箔も一緒に自分の顔に塗り込めました。



それから、「豊玉姫と繋がる巫女と神官のペアオイル」!
巫女と神官のオイルなんて、自分のためみたいなもの。
ということで、記事を目にしたときにすぐに注文したら、間に合いました。

さらに、御朱印三体+御守までお土産をいただきました。


さらに、kira*kiraさん関係で、食レポ。

先日、我が家に奥さんと息子と私しかいない日が発生。

(母はデイサービスで過ごす日)


以前、12/29にkira*kiraさんから生麺タイプの牛骨ラーメンをいただいたのです。



これがちょうど3食!

ならもう、この日しかないでしょ。



奥さんに作っていただきました。


うわー、もうあの牛骨の香りが。

スープもまさに風味たっぷり。

あっさりしているけれど、旨みが豊か。


細い縮れ麺も、この牛骨には合っている。
あー、さすが生麺タイプ。
カップの麺より、ずっと喉ごしがいい。

奥さんが添えてくれたモヤシがよく合う。

息子はスープまで飲み干していました。
こっちも飲み干したいのはやまやまですが、ちょっとだけ自重。
結構、飲んだけど。(笑)

今度山陰へ行ったら、道の駅かSAか、必ず買って帰ろう。

さて。
体重減らさなくっちゃ。💦



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング