ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年1月21日土曜日

リブラ様 都市伝説化されつつある

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

腰は治療に行ったおかげで、ぼちぼちよくなっています。
しかし!
今日は、過密スケジュールで、サロン鑑定の連続。

キツいわ~。
昨日、治療を受けていなかったら、座り続けることが難しかったかも。
明日も治療に行くので、それでかなり良くなると思われるが……。

ちなみに腰を痛めていたからといって、鑑定そのものには影響ございません。
ご安心くだされ。
実際、皆様、とても納得、得心の良い鑑定ができました。

しかも、今回紹介くださった方の中には、ホテル勤務時代からの旧知の方もいたりなんかして。
なんというのか、巡り巡って、再会を喜ぶこともできました。
世間は狭い。

充実した1日でした。
あとはもう、夕飯を用意して、身体を休めよう……

夕飯も奥さんに頼んで、前の晩にシチューを仕込んでもらっているので、後はルウと牛乳を投入して完成させ、サラダを作るくらい。
楽勝です。


リブラ様 大人気


今日も、鑑定ルームに出没して、「かわい~~♡」と人気のリブラ様。
第二夫人として、時折、鑑定ルームを訪れるお客様のチェックを行う(こともある)。
寝ていて、完全無視(忘却)のことも多いけど。

先日、鑑定ルームに現われたリブラ様を見て、あるお客様が、
「すごい、かわいい。これって、〇〇〇〇〇ですか。それとも△△△△△ですか?」
と声を上げられました。
私が覚えられないような、長い名前の猫の品種を言われたのですが、
少なくとも、もし〝買う〟としたら、結構お高い猫なんだろうな、ということは伝わってきました。
「いえ、そういうのわかりません」
「ていうか、旧宅の裏山で死にかけているのを拾った猫なんで」
「たぶん、雑種です」
と、お答えしたら、驚かれていました。

オイ、リブラ!
オマエ、オタカイ猫ニ見ラレタゾ!



そ、そうだね!あせる

ちなみに、我が家の感覚では、猫や犬は〝買う〟ものではなく、縁あったら引き取る感覚しかありません。
あ、どうしてもその品種が欲しいが、そういうルートしかない、という方を否定するものではありませんよ。念のため。

リブラ様ネタに戻りますが。
時折、鑑定ルームに〝チェック〟に現われるリブラ様。
どうも、お客様がたの間で、ある〝噂〟が作られつつあるらしい……。

というのは、雑談のついでに、
「この猫、私の第二夫人のつもりらしいんです」
「だから、時々、鑑定に来る女性をチェックに来るんだと思います」
と説明しただけなのですが、
その結果、以下、要約すると……

私が鑑定に行ったときには猫が現われた!
あなたの時には出なかったの?
それは、女性としての魅力の差よ。
私のほうがリブラに警戒されるくらいだったのよ!

……
……
いやいやいや。
たんに、熟睡しているだけの時もありますから!(笑)

そういう、おかしな〝都市伝説〟的なものを、くれぐれも広めないようにお願いいたします。
(_ _)



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング