ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年9月22日金曜日

シェイクして新しい形になる秋分図


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟



2023秋分図


<高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>


 秋分図の印象


この秋分図ですが、太陽が天秤座0度なのは、秋分ですから当たり前なのですが、パラスやリリスとコンジャンクション状態で、月やベスタとTスクエアになっています。

一方で、グループとしてはグランド・トラインやカイトなども結んでいる。


土星は月、セレス、ベスタなどとカイト。

月は山羊座で減衰。


全体として感じるのは、わりと波乱が起きやすく、その衝撃や攪拌、バランスを崩すといった状態から、やがてどこか落ち着くべきところへ落ち着く。

何かが見える、定まる、形になる、完成する。

そのようなチャートだろうと思います。


このチャートは女性性がかなり際立っており、それぞれの内面的な女性性が、上記の傾向に結ばれていくプロセスがあるように思います。

気持ちで分かるとか、共感するとか共有するとか、そういうことが重要なプロセスの一つとしてあり、その後に従来の状態から自由になれたり、目指す方向が見えたりするのだと思います。


だめなものは切り離して、新しく作る、みたいな表現にもなり得ます。


 出来事


火星が天秤座で減衰。

しかも8ハウスにあり、とくに日本では事故や事件による被害、訃報などが多いかも知れません。

何かには、非常に大きな傷を残すようなものが発生する可能性も。


世界的なことでも、戦争の鎮静化に働くような印象ではありませんが、極端にコンディションが悪いわけでもありません。


かなり大きな企業間での提携や契約、合弁などが起きるか?


先日の新月記事の日本の項目で、

不動産価値の上昇などが起きる土地が多い?
と触れていたら、新月以降、そういうニュースが湧きました。


秋分図でも、そのあたりはよさげなので、こういう状態はしばらく続くかも知れません(日本での話)。

ま、もっとも、地価が上昇することが、かならずしも〝良い〟とは限りませんし、一方で土地取引などでの不正や破綻も見える。


かなりビッグネームの結婚などが起きそうな予感。

そういう意味では、かなり賑やかな喜ばしい秋冬になるか。



 地域


▶日本
西日本、とくに九州や沖縄などに災害の懸念(地震?)。極端なものではなさそう。

経済的にもわりと好材料が多い時期ではないか。

事故や火災、あるいは犯罪など、比較的むごいものが目立ちそうに思える。危険な場所や雰囲気を避ける。

外国、とくにUSAとのことが多いと思われるが、連携が強くなる。新しい結びつきへの動きも出るかも。


▶災害
・九州・沖縄 朝鮮半島 台湾 フィピリン インドネシア

・ハワイ タヒチ
・ウクライナ ルーマニア トルコ エジプト スーダンなど


▶火星
・ミャンマー インド 中国西部 カザフスタンなど

・USA カナダ メキシコ

・北欧 ドイツ イタリア イギリス

・東シベリア


-----------------------------

オンラインサロン近況


ホロスコープサロンでは、10ハウスの特徴を解説。

タロットサロンでは、羽生結弦さんの伴侶とタロット結果。

マンデン占星術では、会合図の学習へと。

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

来年、第2期募集をかけますので、そのときまでお待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング