ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年9月8日金曜日

この世を去った後でも見たら分かること

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

……キイボードを破壊してしまった。

老眼が進んでしまい、ノートPCでは厳しくなったのが、もう何年も前。
大きなモニターを見て仕事をしているのですが、そうなるとキイボードも別に必要。

今日、ちょっとあるものを取り出そうと本棚の上のほうを探っていたら……
書籍が落下!
下にあったキイボードを直撃!!ガーン

見事に、ボードを斜めに持ち上げる脚の部分が破壊され……

うーん。
まあ、だいぶ経つから、新しいのを買うか。

PCそのものを壊していたら、こんなダメージでは済まなかった。
自他共に認める粗忽者なので、PC本体とモニターやキイボードが別に存在しているというのは、良い保険かも知れません。
(もう30年くらい昔? ノートPCにコーヒーぶっかけて壊した前科あり💦)


 己巳の日


今日は己巳の日で、銭洗いの日。
奥さんも休みなので、一緒に由加神社本宮に参拝に。


ともかく、真っ先に弁財天様の御許へ。



財布の中身をしっかりと洗って、由加神社へ。



磐座にもご挨拶に行きます。



その後、すぐ隣にある八十八段の石段を登ったところにある不動明王様にも参拝しました。

こちらは現在、隣接する蓮台寺が管理しているのですが、もともと神仏習合の権現様で、私たちが若い頃は、この場所に権現様が祀られていたのです。



ここがちょうど由加山の頂上で、274メートルだったかな?
はるか四国も望めます。

今日は曇り空で、時折、太陽が覗く感じ。

蓮台寺にも、しっかり参拝して、さあ、児島へ。


 ちくりんのランチ


ちょうどお昼だったので、先に腹ごしらえ。
久しぶりに幸楽の中華そばにするか、それともこれも久しぶりの洋食屋にするか……

中華そばの方が、ちょうど駐車場が厳しい感じだったので、洋食屋へ。
児島のジーンズストリートあたりなのですが、すごく狭い古い町中にある「ちくりん」というお店です。

オリジナルソースのオムライスが有名なのですが、昔からやっているお店なので、料金もとても良心的。

私たちはサービスランチにしました。



ポークカツ、ミートスパゲッティ、サラダとライス。
これで800円。

ワンプレートですが、そこそこボリュームもあり、私たちにはちょうど良い。
ソースが、ホントに昔からやっているお店らしいやさしい風味。
十分すぎるほど美味しくいただきました。

それから、児島の電器店にキイボードを買いに。
まあ、あれです。
はっきりいうと、エディオンなのですが。

この児島店、ちょっと前に仮店舗になってしまい(2年くらい前?)、どうなるのかと思ったら、児島駅前のすごく立地の良いところへ、わりと最近、新装開店したのです。
店内をまじまじと見るのが初めてだったのですが……

電器店なのに、プラモデルとかおもちゃとかのコーナーがある!
どうなってるの!?
プリキュアもあれば、ウルトラマンのソフビもあるし。

なぜ、このような形態に……
疑問は湧きましたが、そう言えば岡山市内には、こういうスタイルの他の電器店があったな……(複合型だったが)

キイボードは、まったく同じ型があったので、それを購入。
(これがかなり使いやすい!)


帰宅後、設置すると何の問題もなく作動。

当然そうでないと困るけど。(笑)



 この世を去った後に示されてしまう


故ジャニー喜多川氏の性加害問題で、ネットもTVも持ちきりっぽいですが。


打ち上げが成功したH2Aから予定軌道に投入された、月面探査機SLIMのことにとても関心があります。

なんでも3~4ヶ月で月の周回軌道に入り、その後、ひと月ほどの時間をかけて月への軟着陸態勢に入るとのこと。

成功を祈るばかりです。


でも、ジャニー喜多川氏の性加害問題に関連してですが、この機会にちょっと触れておきたいことがあります。



これ、訃報に接して書いた以前の記事です。


かなり〝含み〟のある書き方をしています。

個人的には死を悼むために書いているので、「負」の部分は見えていても書かずに済ませていますが、


・このチャート(氏のネイタル)だけでは説明できないことも多い

・功罪共にいろいろと言及される方々も多い


とか、ぼかしつつ触れています。


実を言えば、私はこの方については、生前に相当な〝闇〟を持ち、今回の人生で非常に大きなカルマを作ったのではないか、ということが、わかっていました。ほとんど、〝確信〟に近かった。


正負、どちらも大きいのです。


正の部分は、多くの才能のある人を見出して世に送り出し、そのことで世の中の人に幸せ、夢を与えることなどに貢献した。

負の部分は、まさに今、世に出てきているものです(ずいぶん昔から被害者は叫んでいて、フォーリーブスなどのことは私も世代的に知っています)。


この記事の中で触れていますが、なぜ非常に大きな「負」の部分が見えたかということは、占星術講座やホロスコープ・オンラインサロンに参加して下さっている方でないと理解できないはずです。


どのように生きたか。

生きている間に何をしたか。


そんなことまで明示されてしまうというのは怖いことで、それはある面、冷酷なほどに〝客観的に〟出てきます。


自分はできるだけクリアなチャートを保って死に至りたい。

そう思う。

そのためには、クリアな生き方をしなければならない。

人を苦しめたり、貶めたり、不幸にしたり、生命を害したり。

それらはすべて、ホロスコープが語るところになる。


そのような一種、閻魔様か、神様か、そんな視点で人の人生を観測する方法もある、ということです。

これは占星術を学べば、〝人〟ができる。

(しかし、一般的な占星術関係の講座では学べない内容のはずです)


だから、私もこの世を去った後に、私の講座やオンラインサロンに参加された方から、

「なんだ、ゼファーも結局、こういう人だったじゃん」

と言われないようにしたいのです。


見たら分かる。


そう。

分かるのです。



 オンラインサロンと占星術講座


マンデン占星術サロンの参加受付をストップしました。

現状の参加者の皆さんで最後まで進みます。

こういう時期で切るのは、マンデン占星術サロンが、ほぼ「講座」の形態でやっているからです。


雑談をしているわけではない。

最初から終了までのプロセスがあり、伝授するものがある。

後から参加されると、一番最初の配信から読めてしまうので、ちょっと不公平かな、というところで、8月末で受付をストップしました。


ただし、また同じ内容で第二期を予定しております。

それは来年の話で、現在のが修了してからになります。


ホロスコープサロンでは、9ハウスの特徴を解説。

タロットサロンでは、ジャニーズ事務所が今後どうなるか?


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!

今年の占星術講座、9月末まで募集しております。




・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング