ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年9月17日日曜日

超ハードな2日間

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

2日連続、超ハードな動きをしたゼファーです。
山村神社、旧宅絡みですが、今月24日に山村神社のお祭りがあるのです。

なのに、神社の屋根掃除ができていない!
これは、ここのところ、私の腰の具合がよくなかったこともあり、先延ばしになっていました。
その中で、9/12に奥さんと一緒にチャレンジしたのですが……

雨がここのところ多く、屋根が全体に濡れていて、危険!(;°-°;))) 
つるっと滑ってしまいそうで、結局、ちょっとやっただけで断念でしたのです。

その後、腫れていたので、9/15、熊野神社でお願いをしたのです。
9/16の早朝、山村神社の屋根掃除に行くので、
「お願いです! 今日1日雨を降らせないでください! 明日の早朝、山村神社の屋根掃除に行くので、屋根に登れるようにして下さい!」
と、真面目にお願いしていました。

おかげさまで、9/15は結構怪しい雲も覆ってきたのですが、雨が降らず……
そして、昨日、9/16。

9/16

神様がお願いを聞いてくださって、屋根は湿っておらず、登れた!

神様、感謝です!


奥さんが見守ってくださってくれている状態で、ハシゴかけて、屋根に登り、ブロワーで積もった枯れ葉を吹き飛ばし……

しかし、すでに瓦の継ぎ目あたりに埃?土?みたいにこびりついていて、ブロワーでもとれねえ!!


竹箒でそのあたりも、無理やり腕を延ばして、歯ブラシゴシゴシ……

ゴシゴシ……(歯垢を取る感じ)

くー、態勢的につれー💦


ようやく作業を終えて……

ダッシュで帰宅!


なぜかというと、この日、昨年他界された岳母(奥さんの母)の三回忌の法要。


シャワーを浴び、礼服に着替え、娘と息子も連れて、奥さんの実家へ!


よっしゃ、間に合った!

と思ったら、奥さんが、

「お供え積んでくるの忘れた!」


がーんガーン


もうすぐに、みんなを降ろして、自分が取りに戻る。

なんとか、法要の予定に間に合う。

ゼーゼー


法事もいい感じで終わりました。

(お墓に行ったとき、メッチャ暑かくて、汗だらだらだったけど)


法要後のお食事もいただき、帰宅。

その段階で、私も奥さんも結構ぐったり。


そして……お彼岸ですよね?

9/17

今朝は早くから、旧宅へ向かいました。

お墓掃除のために。


しかし、昨日。

山村神社の屋根掃除だけは済ませたのですが、他の神社の境内の中とか、参道とか、手つかずのまま。

この部分は、放置でも他の氏子さんたちがしてくれるんですが。


ブロワーが強力すぎる。

奥さんが「人力をあざ笑うようなパワーね」というほど、あっという間に吹き飛ばしちゃうんですよね。


なので、お社のまわり、お社の参道、狛犬さんのあたりとか、ガンガン吹き飛ばしました。


これで、他の氏子さんも楽になる。


それから墓掃除。

これはお盆でしていたので、わりと簡単に済みました。


しかし、すでに暑い……


その後、旧宅の周囲に除草剤を撒く……

このときがもう罰ゲームなみ。

汗だらだら、ぼたぼた。


あちぃ……ほんま、あちぃ。


もう、この段階で、ほぼほぼHP10%……?


2日連続だからなー。


しかし、やるべきことはやり終えられた!



んにゃ。

そんなこたーねえ!


これから主夫の仕事が待っているのだ!

ハァ……




 オンラインサロンと占星術講座


ホロスコープサロンでは、10ハウスの特徴を解説。

タロットサロンでは、ジャニーズ事務所が今後どうなるか?

マンデン占星術では、ホロスコープのアスペクト設定。

(マンデン占星術サロンは、受付を停止しております。来年、第2期募集を書けますので、そのときまでお待ちください)


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!

今年の占星術講座、9月末まで募集しております。




・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング