ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年9月6日水曜日

海王星と土星にいじめられる日々

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟


 海王星と土星にいじめられる日々


このところ、わりと些細なことでイラッむかっとしやすいゼファーです。

そういうのが起きやすいのは、日常面倒を見ている母相手にだったりするのですが。

もちろん、態度や言動にはあまり出さないようにして、むしろはっきり言ったりします。


しかし、毎度はっきり言っているわけもなく、実際、普段なら流せているようなものに反応していて、そういうのが積もりに積もって、他の家族、娘や息子がさらにイラッとさせる態度に出てきたときに、やや強めに出ている可能性はあります。

うん。


日常、主夫的に行うことも、なんか、こういうときに限って自分を敢えて追い込むようなことをする習性がある。

あれもしとかなきゃ、これも今やっとこう、とか。


おまけに……


ずっっっっっと!!

腰の調子が良くない。


いや、ホントにずっとなんですよ。

とくにこの夏以降かな。

ただ、春頃からもうなにがしかの兆候はあったと思う。


普通は、通っている東洋治療の先生の施術で、簡単に治るんですよ。

が、施術後、わりと早くまた不調になる。


このメンタル的なものと腰。


どうしてこうなのかというのは、ホロスコープ上は分かっています。

犯人はお前らだ!!


ネプチューンちゃんとクロノスくん!!


ま、海王星と土星の共犯ですね。


海王星は今、魚座の終盤度数にいて、私と良くない関係。

海王星は不安定にさせますし、それは心身両面に及ぶ可能性もある。


土星は今、私の健康の部屋6ハウスにある。

それも、結構デリケートな位置。

そもそも先月、コロナになったのだって、この二つが関係していないわけがない!


土星に関しては、来年の春くらいで影響は減退しそう。

しかし、海王星は歩みが遅いので、たぶん2025年くらいまでは効果が残りそう。


まあ、過去のハードな時期に比したら、

比ぶべきものない、ゆるいもの。

この程度、なんてことはない。


とは思うのですが、やはり海王星はそれなりの効果だわな。


さすが、トランスサタニアン。


でも、こういうのがわかっているといないのとでは、心構え、対処がまったく違いますよ。



そんなわけで……昨日はまたまた!児島の8番らーめんに行きました。(どんなわけ?)(笑)



限定メニューの、豚骨醤油そば!

岡山県独自のメニューなのです(それも2店舗だけ)。



これですよ、これ。

8番では珍しいストレート麺。

そして、スープが豚骨醤油の王道的なやつ。


いや、ここのはね、ホントにスープが飲み干せる系の豚骨醤油。

満足度も大きいが、背徳感も大きい。(^_^;



 あけぼの米と天使クリーム


とっちゃんにお願いしていた、お米が届きました。



なんと、とっちゃん。

このお米を背負って!





kira*kiraさんと共に五芒星参りをなさったらしく……

そのパワーを頂戴したあけぼの米なのです!!



おまけにご飯が進まざるを得ないようなふりかけまで……


今の米櫃のお米がなくなったら、まずはこのあけぼの米かな。

その後、とかこんさんところのコシヒカリ!


さらに今日、天使クリームがkira*kiraさんから届きました。



手放し運転かあ。

「やっちゃえ、ニッ〇ン」的なメッセージですね。

(ちなみにインプレッサは手を放すと警告されます)


ええもう、ゆだねるしかないので。

私の人生、大筋、そこから外れたことがないような?



 オンラインサロンと占星術講座


マンデン占星術サロンの参加受付をストップしました。

現状の参加者の皆さんで最後まで進みます。

こういう時期で切るのは、マンデン占星術サロンが、ほぼ「講座」の形態でやっているからです。


雑談をしているわけではない。

最初から終了までのプロセスがあり、伝授するものがある。

後から参加されると、一番最初の配信から読めてしまうので、ちょっと不公平かな、というところで、8月末で受付をストップしました。


ただし、また同じ内容で第二期を予定しております。

それは来年の話で、現在のが修了してからになります。


ホロスコープサロンでは、9ハウスの特徴を解説。

タロットサロンでは、No.8正義を解説。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!

今年の占星術講座、9月末まで募集しております。




・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング