ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年9月21日木曜日

土星に抗う日々と米ウマシ

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟



腰のダメージが半端ないゾ


超ハードな2日間で書きました

・山村神社の屋根掃除

・墓掃除&旧宅周辺の除草作業

などのダメージが、結構なもので、

ここしばらく悩まされている腰痛が、昨日今日と〝激〟です。


今朝は、ほとんど欠かさないジョギングをキャンセルしたくらいで……


このままだと次の日曜日に予定されている、地区の草取り作業への参加が危うい……(^_^;

公園の草取りなんか、かがんでやりますよね?

調子のよいときでも腰に来るんですわ、これが。


幸いなのは、奥さんに休みを取ってもらっていること。

良くならなかったら、奥さんに一任するしかない……(T-T)

一応、一家に一人出れば良い決まりなので。


おまけに同日は、山村神社の秋の大祭の日で、年に一度の神社としての祭典です。

これは絶対に行かねばならない。

(昨年は岳母の逝去で、神社に行けない状態でしたので、これは仕方ないとして)


地区の草取りと、山村神社の大祭の日が、毎年、かならずかぶる状態なのです💦


でも、腰の不調の原因が、なにげにわかってきたかも?

いろいろと対処しています。


ただまあ、トランジットの土星クンが居座っている間は、こういう状態が続きやすいんだろーなー。

まあ、星の巡りは仕方ない。

あらがえない側面もあります。それで別な何かを消化できている側面もありますから。


こういう運勢の時は、いつもはわりと簡単に直してくれる施術師さんのところへ行っても、完治しないことが多いのです。

ま、土星クンとしばらく向き合いますワ♡



とかこんさんのところのお米


昨日くらいから、我が家はとかこんさんのところのお米をいただいています。

今年は、いろいろと気象条件とか厳しかったようですが、

なんのなんの!


十分すぎるほど美味しい!



米単独でもいただきましたが、



昨日朝は、納豆ご飯にしました。
近いうちに、TKGもしようと思っています。

古代、稲作がいつ、どこから経由でもたらされたのか。
近年、いろいろ新しい発見もあり、議論が為されているようですね。

私たちが学校で教わった朝鮮半島経由ではなかったらしいことは、ほぼ確実みたいですし、弥生時代になる以前から稲作が行われていた形跡も見つかっているようで。

まあ、いつからとか、庶民生活の中ではどうでもいい話題で、米は日本人の生活の根幹部分です。
米ほど、なんでも受け入れてくれる穀物はない!

寿司も米なくしては成立しませんし、
TKGも納豆ご飯も、大根すりおろしご飯なんてのもオツ。
焼き魚・煮魚もご飯が欲しくなる。

刺身でさえ、ご飯は合う。
だって、海鮮丼とか。
ねえ?

天丼もカツ丼も。

焼き肉もご飯、欲しくなりますよねー!
熱々のお肉を、タレに漬け、それを一度、ご飯に
パイルダー・オン!!

ホルモンなんかもご飯に
パイルダー・オン!!
(分からない人はスルーでお願いします)

タレと肉汁が少し染みたご飯が、またいい! いい!!
そもそも焼き肉も、ご飯なしだと、イマイチ進まないんですよ。

様々なと炊き込みご飯とか。
なんでも受け入れるお米は、日本の国土にある母性そのもの。

お茶漬けとか。
粥とか。
雑炊とか。

そもそも、世界的に見ても非常に洗練された日本酒も、米から。

米作りを、どこまでも支援していきたい。
皆様も、是非、米作にお力添えを!!


秋分が近いゾ


明日あたり、秋分図の解読記事をUPする予定です。

秋分は23日ですが、そのへんで12星座占いもご用意しますので、お楽しみにお待ちくださいね。



-----------------------------

オンラインサロン近況


ホロスコープサロンでは、10ハウスの特徴を解説。

タロットサロンでは、羽生結弦さんの伴侶とタロット結果

マンデン占星術では、ホロスコープのアスペクト設定。

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

来年、第2期募集をかけますので、そのときまでお待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング