ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年9月24日日曜日

山村神社の例大祭と魂の旅

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟


11月の東京鑑定、予約受付中ですキラキラ


まずは備忘録。


いや~~~、キツかったッス💦

何がって、腰が……(笑)


ちょっと前に神社の屋根掃除や旧宅の除草作業などで、相当にキテいたことは書いたのですが、

あの後、20日の夜あたりから非常に厳しくなり、

21日、22日はジョギングも断念(散歩も無理と判断)。


そして今日24日は……

地区の草取り&山村神社の例大祭

なのである。


神社はともかく、草取り無理なのでは……

奥さんがお休みを取ってくれているので、最悪、奥さんに一任するつもりでした。

一家に一人出れば良いので。


しかーし!

なんとか、昨日にはかなり良くなった。

しっかり夫婦で草取りに出て、その後、神社に向かったのでした。


ホロスコープから、何が問題なのか分かっていたので、今回、徹底的にやったのは、それが意味する、お尻と太ももあたりの筋膜はがしです。

土星のために、おそらくそのへんが普通以上に固まりやすい。

土星って、硬化の効果がありますので。


とくに骨盤周辺、大腿骨の付け根の裏側あたり。

その時の状態では、長時間、椅子に座ることができなかったので、ヨガマットの上でゴロゴロゴロゴロ、スーパーボールのデカいヤツ(テニスボールくらい)でやり続け……


他にも土星は「冷え」に関わりやすいので、朝、白湯を飲むとか、晩酌のラストに焼酎の湯割を呑むとか。

できるだけ、風呂にゆっくり浸かるとか。


また仕事用の椅子も、何年も使い続けたせいで座面が硬くなってしまっていたことが発覚!

こんな板みたいなものの上で何時間も座っていたら、そりゃ、悪くなるわ!!


なので、ゲルクッションとか背もたれとの間にクッションを入れるとか、いろいろ対策を講じました。

姿勢も矯正。


結果、復活!…とまではいいませんが、かなり良くなったけど。

ひょっとすると、今日の草取りでまた悪化したかも知れない。(笑)



秋分チャート 補足のオラクルカード



秋分図の解読を行った後、

「この秋分チャートが私たちに送るメッセージは?」

というような問いかけで、オラクルカードを引きました。


レベッカ・キャンベルさんの〝ワーク・ユア・ライト〟の中の、

〝イムラマ〟

です。

「あなたの魂の旅の目的地はどこですか?」

というようなテーマのカードです。


私たちは、皆、魂の成長過程のプロセスにあります。

一人一人が、その内なる声や衝動に敏感になり、問いかけてみると良いかも知れません。


これは普遍的メッセージです。

個人とは関わりがないこともありますが、受け取れる方だけ受け取ってください。


ちなみに、このライトワークスさんが発行しているオラクルカードやタロットカードは、個人のサイトやSNSで公開できるようなので、安心してブログにUPできます。


個人的な感触ですが、このレベッカ・キャンベルさんのカードが、すごく自分にはすごく合っているという気がしています。



山村神社 秋の例大祭


事前に注文していたお弁当を人数分、持って上がっていくと……



なんとも神秘的な風景なのは、境内で枯れ葉などを焼いている煙に光が差し込んでいるからで、ご神気とか心霊現象ではありません。(笑)



数少ない氏子さんたちと宮司さんも、すでにおられる。

(この日は毎年かならず、草取りと例大祭がかぶるので、どうしても早くには来られないゼファーです)



宮司さんの祝詞と太鼓。



境内の荒神様と地神様にも参拝します。



今年、すごく良かったのは、このような僻地に越してきた方がおられ、

なんと、氏子になってくださったこと!!


おおお~~~!!


減ることこそあれ、増えることがなかったので、これはまことに嬉しい爆  笑


みんなでお弁当を囲んで出る話題は……

猪(野豚)被害対策!(笑)


いや、笑い事ではない。

これは制度とか、いろいろ県や国主導でしていただきたいゾ。



女性としての過去生


じつは、今回の秋分のオラクルカードは、自分とは関わりが深いものでした。


14日、私は金沢のリブラさんに「女性の時の過去生」についてリーディングしていただきました。

というのは、私は男性転生が7割越えで、女性の人生が少ない。


過去生情報はいくつもいくつも集まっているのですが、女性としての過去生がほぼ情報としてない。


なので、占星術講座の学習などのために、見ていただいたのです。


インカ マヤ アステカ あるいは後代のネイティブ・アメリカン。

なぜか、南北アメリカ大陸での転生では、女性が多かったようです。

面白いのは、インカとマヤとか、本当に中学生頃からすごく興味があった。


そういうのって、出るんだな。やっぱ。(笑)


マヤやネイティブ・アメリカンの時は男性として生まれ、マヤ暦の研究や神事に関わっていたようです。インカの女性も神事関係。


こういうのが、結局、今の神社関係にもリンクしてない?

どこまでもどこまでも、神様関係に。



ただ……

他のルートで、日本の古代に女性として生まれている、非常に強い影響のものがあるようで、これが……


はっきり言えません!(笑)


内容は説明できるのですが、ニュアンスを正確に伝えないと、たぶん誤解も生むと思うので。

(占星術講座では詳細をお伝えしますが)


ただ。

この鑑定で、私が回収できたものは、すごく大きかった。


これが、今回の秋分チャートのメッセージである、

「あなたの魂の旅の目的地はどこですか?」

ということと、めちゃくちゃ関わっている。


私の魂のプロセスの終着点は、もう数年前に見えています。

それが、今回、すごく視覚的になったというのか、体感的になった。

体系的になった、とも言えます。



あ……


ヤバいな。

今、ブログを書いていて、その作業中に、デジャヴが。


まったく同じ作業を、まったく同じ文脈でしていた感じが。

これは、たぶん、パラレル的な感覚??


ヤベーな


論理的な解説不能。

今日は終了。

筆を起きます。



-----------------------------

オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

羽生結弦さんのレクティファイ・クイズ

🌟最新タロットサロン🌟

次の新月までの12星座占い

🌟マンデン占星術🌟

会合図の学習へ

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング