ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年11月3日土曜日

訃報

昨日の朝、訃報が届きました。

私の住む限界集落で、二軒、遡ったら親戚になる家があるのですが。
そのうちの一軒の娘さんが、乳がんで他界されたと(嫁ぎ先で)。
私よりも二つか三つ下だったと思うので、とにかくまだ五十代前半。

驚きました。

小学校までの長い道のり。
私の家からは4キロメートル。
その家からでも3.5キロメートルほどある。
その道を、一緒に登校していた時期もあります。

時折、子供を連れて実家に来ているのを見かけたことがあります。
といって、べつにお話をするようなこともなく、私も見かけたら車で通り過ぎるだけ。

なのですが、同じような世代で、しかも自分よりも若い、多少なりとも知っている人がこの世を去ったと知らされたとき、さすがにショックでした。

なにがあるか、わからんなあ。

生きている間に、現世でしかできないこと。
できるだけしておきたいと、あらためて思いました。


ご冥福をお祈りいたします。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓