ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年7月27日火曜日

宝くじに当たる人 当たらない人

占星術講座の8期上級クラスと9期初級クラスの、全行程を終えました。
(ちょっとおまけは残っているが)
 
とくに8期上級の行程の中で、もうちょっとこうしておいたほうが良かったという課題が見え、それをフォローするための追加は行いました……
こういった繰り返しで、講座は年々、内容を充実させています。
 
ところで。
一昨日のこと。
 
外出していた息子が帰宅して、
「今日とってもいいことがあった」
「なに?」
「大会(カードゲーム)で優勝した」
「ほう、そりゃよかった」
息子はいまだに遊戯王のカードゲームに興じています。
ま、このカードゲームが人気になった頃、子どもたち相手に私もやっていたから人のことは言えんが。
「で、もう一つは?」
「スクラッチ、5万円当たった……」
……
……
……
なあぁにぃ~~~???
5万だとー!!
 ↑ 今まであらゆる宝くじ系で、万台が当たったことがない私💢
 
「もう、運気使い切ったかと心配になった」
「そういうときはな、その喜びをお裾分けしたらいいんだよ」
 (と、こっちにも少しおこぼれを、と暗に言う)
 
いやいや、息子はそういうことに鈍感なので、私たちにお裾分けとかしないだろうという前提で言ってるんですが。(笑)
 
 
こういう人間、いるんですよねー。
羨まし。
 
息子は昔から、わりと何かの懸賞とか、抽選のプレゼントとか、当たっちゃうことがある人間。
ふらっと、その気になって、ワンピースのスクラッチを買ったらしい。
 
まーな。
持ってるよな。
 
うちの息子と娘は、共に8ハウス木星。
8ハウスは「他からの財」で、木星が幸運・援助。
でも、同じコンディションでも、圧倒的に息子のほうが当たる現象。
 
この違いは、単純にアスペクトの差。
息子はこの木星が太陽とトライン。
つまり受けやすい。
 
ちなみにスクラッチを買った時刻を、研究のために問うと、やはりこの木星の効力が出る時間帯。
 
前にも宝くじに当たったというかたのチャートと、その時の運勢を確認できるチャンスがあったのですが。
やはり、木星の働きかけだった!
 
幸運の星と呼ばれるだけのことはありますよねー。
 
だから、私も以前、ネイタルの太陽に木星がコンジャンクションするタイミングで宝くじ買ったことがあるのですが。
(しかも東京の有名な売り場←東京鑑定のついでにわざわざ寄った)
 
スカ!!
そりゃあもう、清々しいくらいかすりもしない。(笑)
 
こういうそもそもの、
ネイタルの運勢がない奴が、
まあ、なかなか当たんないですよね。
 
今さらながらに、自分を知りました。(笑)
 
この記事を書いたら、きっと……
娘が「なんで、私の8ハウス木星がもっとうまく働くタイミングで生んでくれなかったの~」とか思うかもしれんな。
 
なかなか、難しいんよ、それ。
そもそも、魂の計画立ててるの、本人だから。
(ホロスコープは現世に生まれてくる魂が計画した設計図が表現されたもの)

 

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓