3度の食が続く5月
ここしばらくが、まさに重要です。
今年の中でも重要なターニング・ポイントです。
この5月は、「食」が3度発生します。
ここでいう食は、日食と月食です。
同じ月の中で食が3度発生するというのは、なかなかありません。
5/1新月(日食)
5/16満月(月食)
5/30新月(日食)
3度食が続くこと自体は、それほど珍しい現象ではありません。たまに起きます。が、ある月に凝縮されるのは珍しいでしょう。
それだけ、この5月が重要な暦となっているということです。
ホロスコープ上の話ですが、日食や月食が起きるということは、ノードの軸上で太陽と月のコンジャンクションかオポジションが発生するということで、通常の新月・満月よりも影響力が大きくなります。
3度連続すれば、強い影響が波状的に来ます。
世界情勢でも、個人でも。
この5月は重要ということです。
個人へのアドバイスとしては、ここしばらくは気持ちを落ち着け、より良き自分、より良き未来への準備期間として、みずからを整えるようにしましょう。
争い事を避け、内観に意識を向けたほうが良い。
これらの日食、月食の影響を強く受ける人には、転機となる場合もあります。
その前提での、明日の新月・日食です。
新月のチャート
明日5時28分頃、牡牛座10度で新月が結ばれます。
サビアン度数としては、牡牛座11度となります。
・花に水をふりまく女
・自分の庭で花に水をやる女性
この一つ手前の度数は、サビアンが「赤十字の看護婦」です。
世界情勢を鑑みると、このシンボルも目立つ可能性はあります。
しかし、「赤十字の看護婦」から進んだ度数である牡牛座10度は、花と向き合っている女性の姿で象徴される。
これは看護婦が怪我や病気の誰かのために行うことが、もっともっと個人的なものへ変換され、もしかするとこの「花」は、自分自身を愛することかも知れません。
水(愛)を与えるのは、自分自身。
この5月最初の食は、あなた自身の滋養とすべきものです。
あるいは、身近な誰か、子どもでも伴侶でもいい。
その人にあなたが与えることで得られる、自分自身の喜びかも知れない。
花を育てるという行為は、花に与えるのですが、その花の美しさを観ることで、あなた自身も喜びを感じるものです。
子を養う場合もあるでしょうし、未熟な誰かに力を貸すというようなこともあり得ます。
変わることも求められます。
進化。
この新月は、天王星と仲良しです。
目覚めた人が多ければ、現状を変える力ともなるでしょう。
また牡牛座の新月なので、物質的なものを軽んじてはなりません。
経済やお金、これらは私たちの地球の学びに重要なのですが、この良き循環を起こすべきです。
地域
この新月で目立つ地域(だいたいの経度)
・日本列島の西側、関西以西
・オーストラリアとインドネシア
・ペルシャ湾、カスピ海以西(ウクライナも入る)
・北欧
・インド、パキスタン、カザフスタンなど
メッセージ
あなたを必要とする存在がいる
そこへ目を向け
あなたの手にあるものを与えなさい
モノでも心でも言葉でも
それが
あなた自身を救う
あなた自身を養う
与えることは失うことではない
惜しみなく与え続けても
あなたが枯渇することなどない
なぜなら
そのようなあなたの背後には
私たちがいるのだから
無限に湧き出でる愛の泉があるのだから
私たちがあなたを全力で支えよう
あなたが与える以上のものを
さらにギフトしよう
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)