ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月17日日曜日

高い木に登れ(満月メッセージ 04/17)

本日、3時55分頃、天秤座26度の満月でした。

サビアン度数としては、天秤座27度となります。

 

サビアンシンボルとチャート

 

・頭上でホバリングする飛行機
・飛行機がくっきりと澄んだ空を高く飛ぶ

 

このサビアン度数は、高い視点を得て、物事を俯瞰し、達観する、先を見通す、というような意味合いがあります。

飛行機という単語に惑わされると、移動や移行に意識が向けられやすいのですが、むしろこれまでの自分や周囲の環境を、大局的な視点で見るために立ち止まる必要が生じることがあります。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

この満月を形成する太陽と月は、冥王星とTスクエアです。

この大局的な視野と今後の展望を得るためには、相当な覚悟が必要とされる場合もあります。

高いところに昇るには恐怖も克服しなければなりません。

地上にしがみつくと、その視点は得られません。

 

勇気も知恵も必要になります。追い詰められて、ジャンプ! みたいになる人もいそうです。

しかし、それをすることで、自らの人生を再構成することができます。

 

目を背ける、客観性を失う。

これらはプラスにならないどころか、この満月を生かすのを邪魔します。

 

 

世界情勢

調停が働く時期にも停戦に至らず、ウクライナは戦場と化したままです。

ここに至ると、戦争の長期化も視野に入れて判断せざるを得ません。

(調停が働く時期に、停戦交渉らしきものが始まったのは確かですが)

 

冥王星については、いうまでもなく危険な意味があります。

ここしばらくでも、相当にデンジャラスな満月です。

※ 冥王星の意味について分からない方は、ネットで検索してもらったら良いでしょう。

 

私たちは、自体がこれ以上悪くならないように祈ることが重要ですし、情勢に振り回されて、気落ちしたり、絶望したり、何かに憎悪を抱いたりしないことが大事です。

もっといえば、私たちがより良い状態(魂が向上すること)になることが、地球全体の集合意識を引き上げるはず。

私たちは一人一人が幸せになって良い。

笑って良い。

楽しんで良い。

 

何かに影響されて、引きずり落とされないこと。

シンボルのように、高く飛びましょう。

ただし、知らぬこと、目を背けることが良いわけではない。

 

地域

・アメリカ西海岸

・ベーリング海の東西

・ニュージーランドあたりの経度

・モンゴル、中国西部、インドあたり

・イギリス、アイルランド、スペイン、ポルトガルなど

・火星(戦争)はウクライナや東欧に強く関与

 

 

メッセージ

 

あなた自身が今認識できる

一番高い木に登りなさい

 

もし見当たらないようなら

何がその木になるか

探しなさい

 

あなたの意識と目は

本当はこの世界全部を見渡すことができる

 

できるだけ高い木に登るのです

そうすることで

あなたはより正確な道筋を見つけることができる

もっともっと正確な全体を把握することができる

 

地を這うか

飛翔するか

 

今はその端境期(はざかいき)

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング