ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月6日水曜日

美しくなった山村神社

《予告》

5/1に今年度の占星術講座の募集を開始します。

 

                     

 

今日は、奥さんがお休みだったので、一緒にジョギング。

 

 
もう、昨日今日が、満開のピークかな~?
 
午前中は、奥さんは母を歯医者に連れて行ってくれ。
その間に、私は翌日の占星術講座の仕込みをせっせとあせる

 

午後から、夫婦で一緒にお出かけ。

まずはホームセンターへ。

 

そこで、ピンクの絨毯購入。

切り売りしてくれるやつで、180㎝幅のやつを260㎝。

それを2本!

 

15,392円でございます。

この2本を運びます。

 

 
ワゴンR君、助手席も倒すと2メートルくらい余裕で積載可能。
賢い、役に立つ子です。

 

向かったのは、山村神社。

 

 
このところのシリーズで、シロアリ駆除、神社の内陣の床下を主とした修繕など行ってきたのですが。
先日、神社にカギも取り付け。
 
このシリーズの最後。
外陣のカーペット取り替え!
 

 

おお、いい感じ。

明るくなった。

 

本当はこの外陣の床下も修繕しないといけないのですが、そこまでは現状、手が回らない(予算が回らないというべきか)。(笑)

また、いずれ。

シロアリの問題は、内陣が非常に顕著だったので、そこまでできたのは嬉しい。

 

畳も新品になったし!✨

 

とにかく、生まれ変わった山村神社。

 

これはもう、皆様のご厚情の御蔭です。

感謝に堪えません。

 

ありがとうございます!

‬⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ

 

 

その後。

ちょっと足を伸ばし、偵察に。

 

 

 

 

そうなのです。

 

 

この記事にある大神宮へ。

 

この秘境の磐座ですが、物理的に行けるときと行けないときがあります。

地元の方が草刈りとかしてくれていないと、とうてい無理な場合があります。

 

今行けるかどうか、偵察も含め、奥さんと一緒に参拝したのです。

これからしばらくは、大丈夫みたいです。

 

山歩きをした奥さんが、

「今ならかき氷も食べられる」

というので、児島の尾道屋さんの「ふわふわのかき氷」を食べに行きました。

 

結構、乾いていましたので。

 

 

 

 

今年初でございます。

これから気温上昇の一途かと。

 

何度かお世話になります。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング