ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月12日火曜日

猫と筍と麺でほっこりする

 

ほっこりリブラ動画

 

今朝、奥さんと一緒にジョギングに出るタイミングで、

リブラ様は2階のベランダに出してもらっていました。

 

ベランダでゴロゴロするのもお好きですし、

コワいけど、ベランダの手すりに上って周囲を眺めるのもお好き。

 

手すりの上にいるのが見えたので、下から呼びかけると……

 

 

てなわけで、リブラをお留守番に残し、二人はスロー・ジョギング。

 

 
桜、終わりましたね。

 

ところで、昨日はkira*kiraさんをお誘いして、旧宅へタケノコ掘りに行ったのですが。

 

 

そのときのことは、彼女が書いているので、私はもう書きません。

ただふたつだけ。

彼女が書いている「ノイズ」ですが、それはたぶんうちのタケノコをほしがっている、わりと近いご親戚のものかと。

「たいしてない」と言ってるのに、どうしても! と一昨日(つまり私たちの前日)にやってきて、母に案内させて掘って帰ったのです。(笑)

他人様に差し上げたかったらしいのですが。

 

あれがなかったら、もっと採れている。

ノイズっぽいでしょ。

 

もう一つは、タケノコ掘りで……

花粉症が小噴火。

 

いや、最初はマスクもしてたんですけどね。

野外労働しているわけで、どうしても鬱陶しくなって外しちゃったら、もう、夜にくしゃみと鼻水で。

 

やはり侮れんな~。

追加で花粉症の薬を服用したら、眠くなるやつなので、もう9時半頃には爆睡してしまった。

チーン♪/★

衝撃的カップ麺

 

そのkira*kiraさんが手土産に下さった、鳥取のカップ麺。

鳥取ゴールド!!

 

 
なんか、うまそうな気配が漂っていたので、昨日、帰宅後のお昼にいただきました。
これが!
驚きの味。

 

 
牛骨のスープらしいのですが、このスープが絶妙に美味!
あっさりしているが、満足感の強い旨みが底にある。
 
麺は細く、シャキ。
ノンフライ麺もアリガタシ。
ネギとモヤシかな、かやくは。
これも、合っている。
 
麺を食べ終えても、スープだけ飲み干せてしまえそうな……
いやいや、待て待て。
自重したゼファーでした。
 
最近食べたカップ麺でグランプリ!

 

 

新しいノート・パソコン

来ました!

FUJITSUのFMVT77E3

メーカーのロゴとかマークとかも、きわめて控えめな、

するっとした外観が好き。

 

 

昨日、入荷の連絡は来ていたのですが。

夕飯の用意とかも考えると(昨夜はトンカツ)、出かけるのがだるい時間だったので、今日になりました。

 

この薄くて軽いノートPC。

なんだ、こりゃ、と思うような備品がついていた。

右手前のやつ。

 

なんと薄いのでこの隙間に差し込んで、立てた状態で充電ができる。

すげー。

でも、使うかな?(笑)

 

とりあえず、今日はごく初期の設定だけ。

まだMicrosoft Officeもインストールさせていない。

 

明日以降、じわじわと。

占星術他の、占術ソフトもインストールさせないといけない。

この一連の作業が面倒なんですよね。

 

しかし、当分はこれでほっと安心。

今のご時世の流れだと、こういったものも価格上昇の一途かもしれんし。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング