ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年4月8日金曜日

春の珍事

去年、すごく話題になった缶ビールがスーパーにあったので、つい買ってきてしまったゼファーです。

 

 
プルを引っ張って開けると、大きく口が開き、そこから泡がこんもり出てくるやつね。

 

 
あれ?
これくらい?
 
少し冷え気味だったのだろうか。
あまりテンションが上がらず。

 

ビールとしては……

普通のドライのほうが好きかな?

 

 

先日、ちょっとした珍事がありました。

なんと!

なんとなんと。

 

あの人に甘えない、抱かれないリブラ様が。

ひょいっと。

 

 
食卓を囲む奥さんの膝に乗ってきた!

 

 

みんな、びっくりです。

 

 

この膝に跳び上がってくる行動は、今まで私以外ありませんでした。

しかも、私の膝に来るときは、たいていゲロ(汚いあせる)を吐く前後の気分の悪いときに限られます。

 

 

そういうこともなく。

結局、なんで奥さんの膝に上がったのか分からなかったのですが。

後日、奥さんが

「あれって、自分が上がる椅子がなかったからでは?」

 

そうなんです。

最近のリブラ様、よく椅子に陣取る。

 

ところが、この日はたまたま同じ時間に人間の家族5人が揃っていた。

そのため、乗れる椅子がなかったのですね。

 

その文句?(笑)

とりあえず、譲ってくれそうな優しい奥さん(第一夫人)のところへ乗ってみた……

「そろそろ第二夫人(リブラ)にも座らせてよー」

というアピールだったのでは?

 

……

……あり得る。

 

というか、一番説得力があるわ。

 

 

 

相も変わらず、私にだけ関心が高いリブラ様。

 

 
これは初ショット。
どういう状況かというと、気配を察して、私が下りてくるのを階下から見上げて待っている状態。
それまでソファで寝ていても、2階でそれらしい物音がすると、飛び降りてきて、待機。

 

 

こういうことです。

 

 

またアピールなのか、なんなのか。

 
 
こんなふうに、私の前で、うにょ~んと伸びます。
 
こういう行動は毎回ではありませんが、よく眠りが足りているとき? 気が向いたとき?は、こうやって待ち構え得ています。
 
他の家族にもこういう行動を示せば、家族も喜ぶのですが。
そういうつもりは、
さらっさら! 
ない! 
ご様子。
 
やっぱ、私を夫だと思っているんだろーな♡

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング