ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月9日土曜日

衝撃的な世相だから愛を

今朝の空は、何かが現われそうな気配でした。

 

 

 

 

衝撃的すぎる事件が起きました。

新月記事で触れておきましたが、リリスと共にある6/29新月は

 

非常に目立った事件、犯罪などが起きることもあります。
不安定な気持ちを異常に刺激することもありそうなのですが、
日本はこの新月の影響が非常に強い。

 

という状態でした。

まさか、しかし、安倍元総理が銃撃され、命を落とされるとは……

 

まずは、安倍元総理のご冥福をお祈りしたい。

 

過去のブログで触れたこともありますが、私は安倍元総理については、あまり嫌いじゃないのです。

後になって、いろいろな問題が出てきたのは事実ですし、それはそれとして、という感想ですし、

そもそも個人的に政治家全般への評価が低い中で、というものなのですが。

(これは私の無知のせいもあると思いますのでご容赦を)

 

現実的に、世界各国からの反応を見ても、安倍元総理が残してきた足跡と影響の大きさはわかります。

政治家としての事績や評価については、時代による客観評価を待ちたいと思います。

 

私はホロスコープのことしか分からない人なので、その観点で少しだけ。

 

じつは、私は安倍晋三氏は、ご自分の運勢をある程度、うまくコントロールしているというのか、その時々で対処しているように感じて来ていました。

ひょっとして専属の占術家でもいて、アドバイスを受けているのでは……

とか妄想していたのです。

 

安倍元総理は、総理在任中にもかなり危うい運勢が巡ってきていて、その時期には責任追及される事案も発生していました。

これをかろうじてクリアしてきていたわけです。

これは非常に難しいものだったはずなのです(運勢上)。

 

ただ、今回、あらためて見直してみると、安倍氏のチャートでは、65才、66才、67才(現在)……と、普通ではあり得ないというか、こんなこと滅多にないぞ、という符合が見られることに気づきました。

 

これは、ひらたくというと、「犠牲になる」といったニュアンスのある星の作用で、これが3年も連続して非常に強く働く、というのは、かなり珍しい現象です。

 

これと、もう一つ、トランジットの海王星の位置が、どうしてもチャート上はこの悲劇と無関係とは思えない。

 

他にも観測上の気づきはいくつもあったのですが、

私自身まだ整理は付いていません。

とても書けないようなこともあります。

もっと時間が経過しなければ、客観的に評価できないこともあります。

 

ただ今の私たちが気をつけなければいけないことは、新月以来、変わらずあります。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

これをご覧のように、月、冥王星、火星、セレスとリリスのグランド・クロスがあります。

リリスの強い新月期間中、またリリスが強く働く一時期だったことは間違いありません。

 

最近、何か異常な衝動に駆られての行動とか、ものすごく切れた言動とか、私たちは目にします。

こういった負の衝動に呑まれないことが大事です。

 

そして新月記事でも書いていますが、日本に強く働いているわけですから、

日頃から自分の周囲に注意を払うべきです。

少なくとも、ここしばらくは。

 

 

不穏な空気を感じたら、その場を離れる。

近寄らない。

 

そういったものを引き寄せないためにも、心をニュートラルに保っていくことは大事です。

ニュートラルってわかりにくい、と思うかたは、

自分の周囲を自分の喜びや愛といったもので包むというイメージでいいかと。

 

家族に愛を

友達に愛を

隣人に愛を

 

そして自分に愛を

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング