ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月22日金曜日

絶品蕎麦と火星の季節

今日は、鑑定が朝から、Zoom→LINE→サロン面談と連続。

その合間に、ちょっと奥さんと買い物に出かけたりして。

結構、タイトなスケジュール。

 

そのタイトな合間に、でんきやママさんからご厚意で、福井の生蕎麦が届きました。

福井の蕎麦は、もう30年以上昔に小説の仕事の取材で、福井全県をあちこち動いたときに頂いたことがありますが。

そのときの記憶が、ぶっ飛んだ!

 

 
これをそのままで、塩だけで、そして付いている出汁でぶっかけて。

それぞれに楽しめる。

 

 
福井は大根おろしでぶっける、というのが定番だと前に伺ったような気がするが、これもその食べ方が進められていました。
進む進む。
ていうか、過去の記憶は消えた……というか、上書きされたな。
 
絶品!
 
蕎麦も日進月歩。
その時のものとは比べものにならん。
 
今夜の我が家は、この蕎麦と天ぷらという取り合わせでした。
 
 
ところで。
このところ、きわめて不思議な現象が。
 
大阪鑑定の頃からそうなのですが。
この春くらい、から、大阪でお目にかかった人、から、帰宅後の鑑定まで。
ここに、明らかな〝傾向〟があるのです。
 
一言で言えば、火星と牡羊座の影響が強い人。
これがもう、面白いくらいに似た感じで。
それぞれに出方は異なっていますが、根底は同じところにあるっていう。
 
ちょっと不審に思い、自分のホロスコープをチェックしてみると……
なるほど。
火星が自分の鑑定ワークの範疇に入ってきている印象がある。
 
これか……?
まあ、もうちょっと検証する必要はあるでしょうけど、
そもそもこのところ火星が強くアピールするトランジット状況だった。
この流れに乗っているとも思われる。
 
そういえば、ここしばらく、身辺で事故の話とか聞く。
骨折したとかも。
これらも、おそらく含まれます。
 
もう少ししたら、このシリーズも落ち着くのだろうか?
 

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング