ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月5日火曜日

通信障害のアスペクト

今日は、鑑定会?みたいなスケジュールでサロン鑑定を繰り返しました。

台風が接近するという中、岡山あるあるで、

あっけないくらい平穏で、青空と熱い日差しも……

 

おかげで、サロンにお越しになるお客様の心配もせずに済みましたが。

(大荒れだったら、鑑定延期の提案もしたかも知れない)

 

ところで。

KDDIの通信障害では、影響を受けたかたも多かったのではないでしょうか。

過去にはSoftBankやdocomoでも、通信障害は発生しているのですが。

 

この種の事案は、忘れた頃にやってくるようになっているようです。

 

 

この新月チャートにも表示されていますが、水星がジュノーと海王星との間にスクエアを取っています。

水星は双子座で強く、通常これは健全なのですが、

この水星が海王星とのスクエアを強めたあたりで、障害が発生していますので、これらアスペクトが下地にあるのは間違いなさそうです。

 

そもそも通信は水星と考えてOKです。

電波とかネットワークは天王星の領分でもあるのですが、この問題に関しては、水星・双子座であろうと判断しています。

というのは、スマートフォン自体が、もはや私たちの生活では、まったく卑近なものになってしまっていて、特別性がない。

日常の情報通信手段わなけです。

 

ただ、その新月の構図だけで、ここまで影響の大きい通信障害が発生するとは、ちょっと判断しづらいところはあります。

このレベルなら、毎年、何度か発生するからです。

 

精査すると、どうやら春分図の中にも要因があったようです。

その場合、この時期に日本に影響が大きいことがわかります。

 

この種の機能がダウンすると、私たちの生活がいかに不便であるか、いかに脆いか、教えてくれますね。

実際、日常の行動の多くもスマホに頼っていますし、私がこのブログを書く、あるいは占星術やタロットのネット講座を運営するのも、データ通信あればこそ、です。

 

バスや鉄道などと同じく、私たちの日常を支えてくださっているお仕事なので、支障が発生したときに文句を言う、のではなく、個人的には日常の感謝をベースに、「対策しっかりお願い」というところです。

(ちなみに、うちは個人のスマホも家のWi-FiもKDDIではないので、今回は影響を受けていませんが、過去の事案では影響がありました)

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング