ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月12日火曜日

出し切ったら、もっと豊かにチャージされる

終わった~~~~!!

できた!!!

 

ようやく。

 

何ができたかというと、いつきのみやタロットの上級解説書。

新しいあんちょこです。

これまで、タロットと一緒にPDF解説書を安価で販売していたのですが。

それとは比較にならない情報ぎっしり、重要ネタ満載の解説書です。

 

これも、近いうちにPDFで販売する予定です。

前のやつは実質900円というアホみたいな値段だったのですが、

新しいやつは、これはかかった日数・労力が半端なく……

それなりのお値段になってしまいます。

(価格設定迷い中)

(大阪鑑定を終えたら一般販売する予定)

 

岡山での対面タロット講座が終わったのが、4月下旬だったかな。

そのちょっと前の時点で、「ああ、これは要るな」と痛感していたのです。

3月には。

 

前のあんちょこが簡易的なものなので、そこから解読を広げるには、相当な想像力や連想力が必要になります。

使ってりゃ、だんだん分かってくるのですが。

 

しかし、もう少しとっつきやすくしないと、初心者の方には厳しそうだな~、

でも、これ、

やったら大変なんだよな~

……やりたくねー

とか(笑)

もともと、いろいろ葛藤していたのです。

 

すごく時間がかかるのも分かっていた。

というのも、オリジナル・タロットが完成する以前に使っていたマルセイユ・タロットのあんちょこも、自分で使うために最初作成し、その後、ちょっとだけ人にお教えする機会があったので、その時期にかなり詳細なものを作成したのです。

 

でも、自分の頭の中にはあるのですが、それを整理してわかりやすく見て分かるものにするのって、結構大変なんですよ。

自分用だったら、そんな問題はないんですが。

 

いろんな角度から考えて、漏れがないようにする。

でも、後から後から、「あ、これ忘れてた」「あれもあったわ」みたいに、芋ずる式に出てくる。

そうやって整理していくと、修正に次ぐ修正になり、

全体のバランスから書式が変わったり、

戻してみたり、

ということを繰り返す。

 

フォーマットがないんですよね。

情報を入れ込みながら、自分でフォーマットを作っていくのですが、

それが幾度も幾度も手直ししないといけない、という作業になる。

 

ましてや、いつきのみやタロットは完成してから、まだ1年半くらいしか経っていない。

以前のマルセイユにない特徴や意味が、完成時から存在し、しかも使っている内に増えてきた……(汗)

 

これに手をつけたら、大変なことになる。

これにかかりきりになれるのならまだしも、日常の占星術講座や鑑定がありますので。

これ、実際のところ、大学の仕事が継続していたら無理だったと思われます。

 

必要を感じて、少しずつ作り始めたのが4月。

いや、3月だったかも。

 

そこから、まあ、だいたい4ヶ月くらい?

今のゼファーは、だしがら状態です。

もう自分の旨み成分、出し切った……(笑)

 

ま、経験的に分かってはいるのですけど。

出し切ったら、なくなるのではない。

出し切らないと、次が始まらない。

出し切ったら、もっと豊かなものがチャージされる。

 

惜しんじゃいけないんですよね、人生は。

 

紫月悠詩さんも、なんか、最近、出してくる!

昔、作った曲だそうですが。

独特の躍動感のある世界。

 

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング