ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月10日日曜日

ズバーン!と今年の講座開始が迫ってきたゾ

雨上がりの今朝。

ハイビスカスが新しい花をつけていました。

 

 

もう一つのは、カランコエとかベニベンケイとかいうらしいですが、花持ちが良いですね。

 

「ラーメンで失敗したくないんです」

と、米倉さんが宣伝していた「ZUBAAAN!」

ちょっと前に買ってきていたのですが、昨日の昼、初食しました。

 

 
見た目濃いタイプの醤油スープで、背脂がけっこう……

前々日の晩ご飯の野菜炒め(豚です)が残っていたので、

簡単トッピング!

 

 
どれどれ、写真でも撮ってやろうかな……
と思った瞬間!
 
私のiPhone11が、するっと滑って落ちて……
なんと、ラーメンスープの中に!ガーン
すぐに救出しましたが、下3分の1くらいが漬かっていて。
慌てて拭きました。あせる
 
iPhoneは無事でしたが、バタバタしている内に、麺が少しのびた……(痛恨)
ていうか、上の写真はその後に撮影していますので、
要するに、お前、そのラーメン食ったんかよ!
と、突っ込まれそうですが、もちろん食いましたよ。(笑)
 
味は濃いですが、悪くない。
麺がのびたのが失敗。
ま、再戦だな、これは。
 
時間はさらに1日遡ります。
8日。
サロンにあぴぃさんがお越しになりました。
 
同じ岡山の地元で占星術師として活動されていて、
宮島や京都の「神起こし参拝」をご一緒にさせていただいているかたです。

 

 

今まで占星術ソフトを使っておられなかったようで、一度、鑑定させていただいたときにアマテルとか無料でダウンロードできるのに、使ってみては?

と提案していたのですが。

頑張ってPCにインストールするところまではなさっていました。

 

ただ、その後の設定とか、要するに使えるようになるところでどん詰まっていたみたいなので、

ちょっとだけ、お手伝いさせていただくことに。

 

占星術講座でもこの種の設定や使い方については解説しています。

(無償のプレ講座の中で、ですが)

講座自体は、アマテルでなくてもなんでもOKで、要するに自分で使いやすいソフトがあったら、ご自由に、です。

ただ、講座のスタート時から私はアマテルを使っていて、

それは、すっごく見やすいから!

なのです。

 

あぴぃさんはもうある程度の基礎ができちゃってる人なので、ソフトの使い方だけ教授したわけ。

(それなりに料金を頂きましたよ)

 

あぴぃさんは耳から脳みそが出そうな心地だったようですが。(笑)

ま、わかります。

自分も2005年にプロとして旗揚げした頃に、ホロスコープを手書きでやっていてはあかん! と思い、いろいろソフトを探して、

なんとかやっていて、2006年の終わりか2007年の初めだったと思いますが、

小曽根秋男氏のStargazerを入手したときには、感激しました。

(書籍にソフトのCD-ROMがついているやつ)

 

が、感激する一方、とにかく!

本格的な占星術ソフトを設定したり、使いこなしていったり、というのが、本当に〝慣れるまで〟大変だった。

私もこういった機械はすごく苦手で、必要に迫られて、必死に自分でいろいろやって身に付けた。

 

その後、アマテルに出会った。

アマテルとStargazerは、それぞれにカバーされている機能に違いはありますし、それぞれに長所と短所がありますが、二つ揃っていると、たいていの鑑定に対応できちゃうのです。

 

アマテルも教えてくれる人はいないので、とにかく自分でトライアンドエラーを繰り返して、

だんだんに使えるようになった。

 

この頃は必死だった。

というのは、アマテルなら占星術講座でも画像を使わせてもらえるからです。

(Stargazerは小曽根さんの許可を求める必要がありますが、アマテルはブログでも講座でも使ってもらって構わないと制作者の大澤義孝さんからお言葉を頂いています)

 

講座の運営のためにも、どうしてもソフトの習得が必要だったのです。

今にして思えば

ハゲそう……

神経すり減らした時期でした。

 

ま、そんなソフトの使い方についても優しく教授いたしますので、

こちらを↓ (笑)

 

 

 

2022年度の初級の本格開始が迫ってきた!

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング