ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年1月5日木曜日

2023年の運勢 牡羊座 獅子座 射手座

 かならず、以下の記事を参照の上、同意なさった方だけお読みください。


☆牡羊座の2023年☆


―第1デーカン―
春分の日に近い生まれの人、牡羊座0度か1度の人などは、新生活の始まり、新しい仕事のスタートなどの年になりやすい。

第1デーカンは、2/20あたりまで何かとラッキーなことが起き、人の援助も受けやすい人が多い。

何か思うところがあれば、この時期に勝負をかけたり、動いてみたりすると良い。

この時期にかかわらず、春頃から交際が広がりやすい運勢。学習にも適している(春まではわりとその辺、もやもやしている)。

金運は強い人が多く、不動産にも縁がある。

強い金運が思いがけない報酬を生む可能性もあるが、時には予想外の出費になる場合もある。このため、日頃から少しだけ余裕を持たせた財布を用意しておくと良い。

全体に人間関係に恵まれ、人の和の中で行動を起こし、信頼を勝ち得ていく。

交渉事や契約なども期待できる年。

第1デーカンには、比較的多くの人が縁談の進展や婚姻に関する運勢を持つ人がいる。

何事も積極になるべき年だろう。

健康:喉や首、甲状腺、食道や胃。


―第2デーカン―
今年はキロンが第2デーカンにずっと滞在し、このエリアの人に心の傷との向き合いや癒しが広がっていく。

3/31か4/1あたりの生まれの人は、かなりの確率で今年、良い導きが得られる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

第2デーカンは、人間関係が変化しやすい、あるいは新しい出会いが起きやすく、場合によっては「別れ」を経験する人もいる。

かならずしも悪い変化ではなく、結果的にはそれで良かった、むしろ良くなったと思えるような変化が多そう。

積極的な行動と責任感ある対応で、信頼を得やすい。金運は全体に強い人が多い。不動産などに縁がある。

健康:気管支や首、喉、甲状腺など。頭部とか血流にも関わるので、食生活の改善や運動ががよい。


―第3デーカン―
4/11頃の生まれの人は、かなりの確率で今年、良い導きが得られる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

第3デーカンは、ここ数年、大きな転換を迎えていたが、ほぼそれが終焉を迎えている。もう終わってしまっている人のほうが多い。

この影響が残っているのは、牡羊座の26度以降の人、とくに28と29度あたりの最終度数付近の人で、それ以外は戦後処理、あるいは再構成・再構築といった運勢になることが多い。

第2デーカンと同じく、人間関係に変化しやすい人が多い。新規の出会いもあるが、別れも生じやすい。

とくに恋愛におけるそれは、比較的問題を孕みやすい。

金運がもう一つという状態で、この年はむやみに昇給や一攫千金を望むより、じっくり腰を捨て取り組んだほうが良い。

健康:喉、首、呼吸器、甲状腺など。



☆獅子座の2023年☆


―第1デーカン―
7/28頃の生まれの人には、今年の後半以降、良い導きが得られる。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

第1デーカンは、昨年来の幸運な状態が夏頃まで継続する。幸運と言っても、何でもかんでも調子が良いわけではなく、仕事とか人間関係などに展開や援助があるもの。

困ったときに助けが入る運勢。

この運勢のおかげで、今年の前半で成果や良き結果が得られる人もいる。

とくに2月中旬頃までに、こういった良き運勢が顕著。

夏以降は、この幸運の後押しはなくなっていくが、格別運気が落ちるわけではない。

ただ、次の二点、後半の注意点としてある。

一つは愛かお金でトラブル・別離、思いがけない損失・出費などが起きやすいこと。失恋の場合、これは結構長くダメージを引っ張るかも知れない。

もう一つはかなりストレスの多い運勢で、やりたいことに制約がかかったり、能力を発揮しづらい環境になったり。

このため、フラストレーションがたまりやすくなる。

健康:怪我とか骨折なども多少注意すべき。ストレスから来る不調、心因性の症状、胃腸などの消化器の炎症などもやや出やすい。


―第2デーカン―
8/6頃の生まれは、秋以降、運勢が良いほうへ導かれる人が存在する。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

変革期にあった第2デーカンだが、年の前半にほぼ終了する。この記事を作成している2023年初めの段階で、もうとっくに終わっている人も半数ほどは存在する。

起った変化への対応とか適応とか処理とか、もうそういう段階に至っている人のほうが多いだろう。

これらは現実の問題で生じることもあるが、精神的な変化を自覚するというケースもある。

ガチャガチャした運勢は、今年の前半で消えていくが、その後も急に調子が上向くわけではないので、羽目を外さぬように。

ただし5月中旬から7月初旬までが、かなり幸運の援助があるので、ここは何か思うところがあればアクティブに動いてみると良い。

年の後半から、仕事に関しては良くなる人が多く、かつ、スキルアップ、資格の取得、学習などは非常に強力で良い運勢。貪欲に能力を高めると良い。

健康:食からだと思われるが、肥満に注意。肝臓。根を詰めすぎると、気管支炎や胃腸炎などを引き起こす下地となる。


―第3デーカン―
8/16頃の生まれの人の中には、新生活の始まり、新しい仕事のスタートなどになりやすいが、この傾向は秋以降に出てくる。

昨年からかなりプレッシャーを受けている第3デーカン。いろいろ難しい状況が続いた人も多いはずだが、この部分については今年の3月頃にはなくなっていく。もうなくなってしまっている人もいる。

ただし、変革期に入っているため、平穏ではない。この変化の傾向は、25度くらいまでの人に出やすい。26度以降は、来年の傾向となりやすい。

今年の前半は、愛情や金運は良好で、子どもに恵まれる人もいる(昨年から継続している)。ペットなどに巡り会うケースもあっただろう。

今年の秋以降は、仕事運が上向く人が多い。第2デーカンと同じく、学習やスキルアップに敵しているし、能力を発揮しやすい。評価も得られるだろう。

健康:胃腸炎や気管支炎。首にも若干の注意。



☆射手座の2023年☆


―第1デーカン―
11/24頃の生まれの中には、新生活の始まり、新しい仕事のスタートなどになりやすい運勢の人がいる。この運気はすでに始まっている人もいる。

また第2デーカンに入っている可能性もあるが、12/3頃の生まれの中には、運勢が良いほうへ導かれる人が存在する。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

第1デーカンは、2/20あたりまで何かとラッキーなことが起き、人の援助も受けやすい人が多い。
何か思うところがあれば、この時期に勝負をかけたり、動いてみたりすると良い。

今年の注意すべき運勢としては、人間関係や言葉のやりとり。もちろん上記のように良い関係もあるが、どこかで難しい人が出てくる可能性がある。

またSNSや何らかのメッセージのやりとりも含め、使う言葉には注意が必要。悪気がなくても、些細なことからこじれる可能性もある。

恋愛に関しても、同様な傾向があり、喧嘩が増えたりするかも知れない。

基本的に自分が楽しく学べるようなことを行うと良い。

消極的になりすぎると、能力を発揮できる運勢もあるので、マイナスに。

注意しつつ、自分の才を生かす年。

健康:気管支炎や風邪など(コロナも)。他に首肩の凝りがひどくなりやすい。


―第2デーカン―
12/3頃の生まれの中には、運勢が良いほうへ導かれる人が存在する。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

第2デーカンは、第1デーカンと類似しているが、人間関係のトラブルにいっそう注意すべき年。あまり強く出過ぎると、かなりこじれてしまう可能性がある。あるいは、仕事上強く出ざるを得ないとか、相手から強く出られるなどで、嫌な思いをする可能性。

調和的な環境を作るように、自分でさりげなく力を尽くしていくと良い。能力は発揮しやすいのだが、やり過ぎないように。

生活がややルーズに傾きやすく、出費も増えそうな運勢。とくに飲食費が増えそうな印象。

感情のコントロールが重要で、怒りや勢いに任せての行動で痛い思いをしやすい。今年の12星座の中でも、かなりリスクという点では高く、事故などにも注意が必要。

健康:気管支炎。あるいは足の怪我。症状や部位にかかわらず、今年は病気になると、手術を要する人もいると思われる。


―第3デーカン―
12/13、14頃の生まれの人の中には、運勢が良いほうへ導かれる人が存在する。人間関係や仕事など、どこかでうまく運びやすくなる。

昨年、第3デーカンには運勢的な追い風が存在したが、現在はかなり不安定な運勢が強くなっている。楽観的になり過ぎるのは良くない。

この運勢は、時に転職などの誘惑や衝動になることがある。転職の可否については個人鑑定しないとなんとも言えばないが、全体的な可能性として言えば、慎重になったほうが良い。

自分もしくは配偶者の父系(父や祖父)に、何らかの影響が出ることがある。健康面など注意を促してあげると良いだろう。

生活が乱れやすく、不摂生になりやすい。

正し美的なセンスや知的な冴えは強い。こうしたものを磨く年、あるいは生かす年にすると良いだろう。

健康:食生活の乱れから来る不調、肥満。肝臓。膵臓。




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング