ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年11月13日月曜日

勇気を持って放棄する 11/13新月

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟


本日、11月13日18時27分頃、蠍座20度で新月が結ばれます。

サビアンシンボルとしては、蠍座21度になります。


以下の日食の新月、月食の満月については、来春まで効力が継続しますので、参考になさってください。





サビアンシンボル



・兵士が任務を放棄する
・自らの良心に従い、兵士が命令に反抗する


このシンボルは、職務放棄的な出方と理不尽さへの反抗という出方の、どちらにもなり得ます。

ですから、怠慢に傾く流れもあれば、急に会社や組織に対して反骨心が湧いてくるというような流れもあり得ます。


ただ、現在の戦争状態の地域に、このシンボルの新月がどのように効果を発揮するか、これを受けて実際の兵士や隊の心理にどのような変化が起きるか、というようなところは、やはり気になるところです。

与えられた任務を放棄、銃を捨てる、みたいな動きも考えられるシンボルです。


このシンボルは、何か新しい視野を手に入れたときに発動します。

視野、情報、認識です。


私たちもここで何かに気づき、それで「馬鹿馬鹿しい」と思ってやる気をなくしたり、逆に現状への抵抗を試みようとする傾向が生じる人もいるかも知れません。


チャートの特徴


高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>


この新月は、火星とコンジャンクションで、かつ天王星とオポジションです。

興味深いことに、サビアンシンボルそのままのような、兵士(火星)と天王星(反抗)(離反)の組み合わせです。


構造的には、突発的な事故や大規模な火災、場合によっては放火などにも注意が必要。

かなり衝動的な、魔に魅入られたような心理や同機による犯行など。


火星的、男性的なエネルギーが暴走し、女性や弱者をひどき傷つけるような傾向がある。

〝ペルセポネーの略奪〟配置でもあり、子どもを持つ親御さんはとくに登下校や塾の行き帰りなど気をつけておくべきか。


冬の到来と共に、穀物など農作物の問題、燃料の問題などがクローズアップされやすいように思われます。


人によっては、自身を癒すことで、目覚めやそのための行動力が強化されるでしょう。


地域


挙げている国名のだいたいの経度程度とお考えください。

今回は、新月影響エリアが火星とそう変わらないので、一緒にしてお伝えします。


▶日本

上記のことは日本にも出やすい。

子どもに関することはとくに注意。

政府にとってはあまり良い時期とはならず、支持率がさらに低下する可能性。


災害的なものは、しばらく前から日本は危なっかしい状態に入っていますが、この新月は目立ったものが発生しやすい。


▶災害

・日本 パプアニューギニア インドネシア オーストラリア

・イラン イラク アラビア半島 トルクメニスタン グルジア アルメニア トルコ マダガスカルなど

・タヒチ

・アラスカ


▶火星の強く働く地域(新月と同じ地域)

▶新月の強く働く地域

・アラスカ ハワイ

・オーストラリア インドネシア

・東南アジア 中国 

・北欧

・ウクライナ トルコ エジプト スーダンなど




カード・メッセージ


これらのメッセージは、あくまでもこのブログをお読みくださっている方向けのメッセージです。


以下の3枚のカードから、1枚を選択してください。

左から、A B C とします。





----------------------------------------

選択されましたか?

----------------------------------------





Aのカードを選択された貴方へのメッセージ




今、あなたは誕生の時を迎えています。

あなたの中に新しい創造性が生まれ、育とうとしています。

そのためには、自分が受け継いできた家系やDNA的なものを、より浄化する必要があります。

親や祖先から無意識的に受け取っている癖に目を向けましょう。

必要とあらば、それを断ち切る必要もあります。

自身での気づきが難しい場合は、ヒーラーの手を借りても良いのです。

意識的になることです。

何よりも自分に目を向けましょう。




Bのカードを選択された貴方へのメッセージ



現世の素晴らしきものの一つに友情があります。

あなたと友は、互いに与え合い、そして魂の世界をより豊かに広げていきます。

その営みは無限の循環です。

そして、多くの友はソウルメイトでもあります。

地上のでの輪廻の旅の中で、これまでも結ばれてきて、今もまた惜しみなく援助を与え合う存在が、あなたのまわりには数多く存在するはずです。

気づいていなくても、無意識でも。

さあ、自分の中を見つめましょう。

その中の光の神殿に、あなたと合わせ鏡になっている存在が必ずいます。

彼らのために祈りなさい。

そうすれば祈りが還ってきます。



Cのカードを選択された貴方へのメッセージ



声を上げなさい。

あなたという存在を内側に閉じ込めてはいけません。

時には正直に、時には率直に、時には勇気を持って、

自分の想いを世界に解き放つ必要があります。

作品や芸術を通じて、自己表現という形を取ることもあるでしょう。

そうさせるための何か、心乱される出来事もあるかもしれませんが、それこそがあなたを解放させる引き金なのであり、福音でもあります。

そのささやきと、内なる声に耳を傾けるのです。


-----------------------------

オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル蟹座と山羊座の30度

🌟最新タロットサロン🌟

No.11 《力》の解説

🌟マンデン占星術🌟

会合図その4

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング