ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年11月3日金曜日

過去も未来も変えられる

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟


昨日は、久々にkira*kiraさんのオイルマッサージで調整してもらう日でした。




ジョギングを終え、バタバタと仕事して。

そしてkira*kira邸へ。


この夏の腰の不調が、内臓(腸)の冷えから来るものだと教えられました。

納得。

暖かいものを飲むようにしたら、じわじわ改善してきたので。


施術前にわりと近くのラーメン屋のことが話題になり、攻めてみることに。



電幸というお店なのですが、工事現場のプレハブみたいなところ。
でも、こういうところで長く営業できるってのは……
匂いますよね。

「きっと旨い」の匂いが。(笑)
ちなみにカウンターしかありません。



普通のラーメンにしましたが……



細麺。
あっさり目の豚骨醤油スープ。
好みのパターンですよ、これは。

ネギもどっさりだけど、驚いたのは叉焼。



分厚いのが4枚くらい入っていた!
食べ応えがあるほど。
メンマも多いし。

え? これでチャーシューメンだったらどうなるの!?
パンチありすぎる。
ネギなんか、ちゃんと刻みきれ切れないとことも数々
……(笑)……
むしろご主人のざっけない感じが出ていて好感度UP。

うめーラブラブ
というスープとしっかりした麺。

いや、これは良いところを新発見。
リピート確定。


kira*kiraさんからお土産に、これまたラーメンをいただいてしまった。
あごだしの隠岐のラーメン。

二食入りなので、子どもたちには食べさせない予定。(笑)


過去も未来も変えられる


今はいい時代になったな~と思うことの一つに、

「あ、あの曲聴きたい」

と思ったら、YouTubeなんかで聴けちゃう。

最近、仕事部屋の配置換えをして、大好きな漫画家の村上もとかさんの「JINー仁ー」が目に付くところに出てきた……
すると、読みたくなっちゃうのが人情で、読んでいると、ドラマの「JINー仁ー」のBGMが聴きたくなっちゃった。

あのメインテーマ、すごく感動的だった。

フルオーケストラで演奏しているのがあり、聴くと、
もう泣ける。


原作漫画やドラマのシーンが蘇ってきて。
この曲は、本っ当に名曲!!

 高見優さんの作曲ですが、ドラマ史だけでなく、音楽史に残るような名曲だと、私は思っています。

「JINー仁ー」は西暦2000年の外科医・南方仁が、幕末にタイムスリップして、持てる外科医術や医療知識を駆使し、当時のコレラや梅毒などと向き合い、ペニシリンもなかった時代にそれを作り出したり、また幕末の歴史に残る数々の人物と関わり、とくに坂本龍馬の暗殺から彼を救おうというようなストーリー。

歴史を変えることにおののきながら、また時にはそのために自らの命を失う恐怖さえも超えて、
目の前にいる人を救おう(救いたい)
という医師の物語です。

原作漫画とドラマでは、かなり結末が異なりますが、どちらも感動的です。
こういうタイムスリップものだと、いろいろとタイムパラドックスの解釈の仕方でもアレンジされやすい。
そこが魅力でもある。

歴史というのは、過ぎ去った〝今〟の視点からは、もはや変えようがない〝固定されたもの〟に思えます。

でも、そうでもないかもしれない、と〝妄想〟します。

この観点で、過去生に関して、二つの記事を書いています。




これらの記事は、〝妄想〟ですよ!

妄想妄想

あくまでも、妄想。


しかし、量子物理学は私たちの世界がきわめて曖昧な状態であることを示しています。

それは〝私たち次第でどっちにも転ぶような世界〟です。


この理論で考えやすいのは、今から未来を考えるときには、いくつもに分岐する曖昧な未来が存在するというものですが。


私の妄想は、〝今〟の自分の有り様が、〝過去〟すらも変え得るという、トンデモ妄想です。

ですから、くれぐれも真に受けちゃ行けませんよ!(爆)


私は、〝時間〟というものは存在しないと思っています。

それは概念的な幻想で、じつは生き物のように過去の地球と今の地球は、


にゅる~っと、一体の生物


なのです。

あ、妄想ね!


だから、私の妄想の中では、今の自分がすごくすごく良くなれば、一体の生物である過去生の私ももっと良くなる。


当然、今の人類全体が良くなれば、過去の人類の歴史も〝良き更新がなされる〟という妄想です。


つまり歴史は変わる。


私の妄想が真実とは言えませんけど、

でも、

少なくとも私たちは、


未来に向かっては、歴史をより良く更新していけるはずです。


これは、私の妄想ではない。

歴史は変えられる。

より望ましい未来を、個人も

人類全体も

創造できる。今のこの時から


にゅるっと。


そのためには、一つ。

この「JINー仁ー」の主人公の南方先生のように、

自分がではなく

人の幸せ

それを願えるようになる

行動できる

そんな自分になれたら。


ね?


オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

隣の死角

🌟最新タロットサロン🌟

「あの人は自分のことをどう思っているか? 解」

🌟マンデン占星術🌟

会合図その3

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング