ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年11月1日水曜日

2025年前後に起きること 2

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟




昨日の記事の続きです。

もうほとんど書いちゃっているのですが、おまけです。


2025年前後に起きること 2


結論から言ってしまうと、〝大調和〟への動きが始まるのではないか、というのが私の予測です。


昨日、あるいは過去の記事をお読みになって、大災害的なものを懸念される方も多いと思います。

これもまあ、この海王星を主軸とするトラサタの星座移動を、私たち人類が総体としての集合意識でどのように認識したがるか、ということに関わるので、やっぱりリアルに大災害が起きるかも知れません。


というのは、集合意識はまったく非論理的で、理屈でこうなったらいいとか、これが理想とか、そういうものが通用しない。

たんに人類の意識の総体ですから。


その中にはすごく崇高なものへ繋がるものもあれば、自壊的なものもあります。


個人個人の意識でも、聖者のような人もいれば、他人に死や絶望を与えて死にたい、というような意識のありようもあるわけで。

私は、人類の集合意識の中には、

〝すべてを巻き込んで滅びたい〟

というような指向性を持つ部分もあるだろうと思っています。


自分が大きな利益を得たいとか、名声を得たいとか、

自国が他を支配したいとか、

あるいは憎しみを抱く対象にとことん復讐したいとか、

そういうレベルすら飛び越えて、人類全部を道連れに破滅の淵へなだれ込んでいくような……

そういう集合意識もある。


もちろん、光となるというのか、良き方へ導こうとする意識もあり、二元論的に言うと善と悪、光と闇の戦いみたいになっちゃっている。

こういう混沌とした集合意識が、絡み合って〝現世〟ができあがっている。


そして〝未来〟も刻々と創造されている。


今まさに、私たち一人一人の有り様が、未来に影響を与え続けているわけで。


そういう意味では、私たち一人一人が幸せになることが肝要で、そのために過去の悲しみを浄化したり、憎しみを浄化したり、今あることへの感謝、ありがたさを実感できるようになるとか、言えばそこがすべてとも言えるのですが。


実はすごく重要な部分に、善悪、光と闇みたいな二元論的な思考を超える必要があります。

この対立構造の思考は、かならず〝相手を否定〟します。


自分が善人で、悪いことなど何もしていないとしても、それにそぐわない誰かを思想的に、感情的に、否定しているとしたら、これからの大調和に同調しにくいかも。

そこから離れることです。


しょせん、人は人なので、自分が幸せになったほうが良いのです。

楽なのです。

楽しいのです。


こうして、海王星の移動に伴い、二元的な世界を超え、意識が開かれていく人が増えそうに思われます。

そのときに、対立構造的な意識から、どこまで離れていられるか。

どこまで自分が喜びある人生になれているか。


というところが、もうタイムリミットに来ているように思います。

だって、2025年といえば、2年先? いや、1年ちょっと。


時間のことを、もっと絞りますが。


この大調和へ向かうタイミングは、海王星が春分点を通過する2025年ですが、海王星が春分点を通過するタイミングが3回あります。

2025年3月30日

2025年10月25日

2026年1月27日

この3回です。海王星が逆行現象を起こすために、最初の通過、逆行で通過、また順行して通過、というプロセスになりますが!!


ここで重要なのは、最初の通過時には、実はトラサタの小三角が発生していません。


2回目3回目の時には発生していますが、小三角がもっとも強いのは2回目の時です。

この2回目の春分点海王星通過時には、日本はとても大きな影響を受けます。


また小三角自体、いつから強まるのかと言えば、より厳密に言えば、

2025年7月7日

です。


なぜなら、この日に天王星が双子座に入るからです。

その方が、小三角は強力に機能するようになります。


ただ、アスペクトとしては7/7より前に強まっていますし、この時期は天王星とコンジャンクションする金星が、7/5に双子座に入ります。

このため金星の先導を得て、小三角は7/5あたりから強力に働く可能性が高い……

というか、ホロスコープというのは、通常そういうもの。

少なくとも……


観測的には2025年7月以降、大調和に向けた動きが明確になる


と、私は観測しています。


より広い視野でも、この年の春から冬くらいの間が、日本にとっては重要になるということを、前に書いたような気がします。


ただ、言っておきますが、この大調和の構造が成立しても、魔法のように世界が調和されるかというと、まあ、難しいのではないかと思います。

ただ、「そんなことあり得ない!」と意識で否定するのもよろしくない。


現実の世界情勢から見て、ウクライナやイスラエルの情勢が魔法のように浄化されることはあり得ないとは思います。

他にも、そのような国・地はたくさんある。


ただ、ホロスコープ上は、この2025年を中心とする時期が、何らかの形でどうしようもない世界情勢も、またとくに日本を、大きく変えるように見えるのです。


あ、ほら。

堺雅人さんのCMで、面白いのがありますよね。



人間同士で戦っているのが初期の戦場。

そうしたらそこにゾンビが湧いてくる。

ゾンビと戦うために共同する。

と思ったら、空からキングギドラが襲来する。

これはヤバい、となって、ゾンビも含めて力を合わせる。

と、さらに隕石が落下してくる。

キングギドラも含めて、みんなで……


みたいなCM。(笑)


極端な話、これ、結構リアルかも知れないのです。


大調和に向かうため、それこそ宇宙人でも攻めてきたら、インディペンデンスディみたいに、人類は団結するでしょう。

それまでの確執も棚上げして。


ただ、それもまた、二元論的な対立構造を宇宙に広げるだけですよね。


そうではない、と思います。


としたら、非常にリアルな人類全体が共有する危機みたいなものが、ここ出現するのかも知れません。

ただ、大調和に向かうためのものなので、破滅にはおそらく至りません。


それこそ、小惑星地球衝突の危機なのか、

あるいは、今の中東や東欧に根ざす第3次世界大戦、ハルマゲドン危機なのか、

もしかすると、地球規模の自然災害(ポールシフトのような)なのか、


結構、危ない領域を体験しないことには、大調和には至りにくいかも知れないのですが、これも私たち次第です。


結構、大きなカギは、日本が持っていると思います。

米粒みたいに小さい、私たち一人一人が世界の中で果たす役割が、今後の世界の命運にも関わっている。


あ、蛇足ですが。

今後の世界の命運を握っているのは、USAでもなければ中国でもないし、インドでもないです。


日本です。

縄文に根ざす日本です。



オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル共有

🌟最新タロットサロン🌟

「あの人は自分のことをどう思っているか?」

🌟マンデン占星術🌟

会合図その3

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング