ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年11月25日土曜日

今年を振り返る

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟




東京鑑定、そして出雲での神迎え。

今年最後の大きなイベントが連続して終了してしまいました。


ま、12月に何かイレギュラーな出来事もあるかもしれませんが、予定していたものとしては終わった。


あとは……おうちの掃除ですかね。(笑)


安定の主夫モードのゼファー。


昨日は、出雲大社でいただいた「龍蛇神 守護」の御札をお祀りするために、冷蔵庫の上を掃除しました。

(龍蛇神の御札は火除けや水難除けになるとされ、お祀りは台所でもOK)


うちは構造的に、でかい冷蔵庫の上くらいしかお祀りできるところがないのですが、せめてきれいにした状態で、鎮座ましましていただかねば。


他にも玄関に吊しているしめ縄を新しく参道で買ってきたものに交換しました。



日頃は気づかないものですが、1年経過すると、色も変わりますし、しめ縄も垂れ下がります。
新しいのは、こんなに青く、ピンと横に伸びています。

これも新年を迎える準備の一つ。

てなところで、私個人の今年を少し振り返ってみます。


ゼファーの2023年


印象に残ったもの、とくに強く意味を感じたものを列挙すると……


2月 オンラインサロンを始動させる

3月 オンラインサロンのマンデン占星術を始動

4月 東京鑑定

5月 大峰山初登頂

6月 大阪鑑定会

6月 伊勢・元伊勢参拝(三重と京都)

7月 戸隠神社と諏訪大社に参拝

8月 占星術講座新年度スタート(初級は12期)

9月 五芒星参り

9月 大山の大神山神社に参拝(35年ぶり)

11月 三輪山初登拝

11月 東京鑑定(帰路で寒川神社に参拝 30数年ぶり)

11月 神迎えの出雲


こうして羅列すると……

仕事以外は、ほとんど神社とか神様関係ばかり!(笑)

大峰山初登頂も同じ。修験道の山ですから。



しかし、振り返ると、オンラインサロンの開設は、とても大きな転機だったように思います。

そもそも、このオンラインサロンも、昨年11月に大峰山に初入山し、頂上制覇はしなかったけれど、下山したときにサロンの運営会社から連絡が入っていた、というのが、始める大きな動機になりました。


今年は、とうとう大峰山登頂ビックリマーク

ができたのですから、これは自分の中では、とても大きなイベントでした。


神様イベントに優劣とか序列とかないのですが、肉体的年齢的な問題が現実にあります。

大峰山という険しい登拝が成就できたということは、やはり一番、達成感がありました。


ただ、奥さんと一緒に長野、戸隠・諏訪を探訪できたことは、劣らぬ印象に残っているイベントなのです。

そして、長年登拝したいと思っていた三輪山も、奥さんと一緒に実現できました。


だから、う~~~~ん。

どれが突出した、という感じではないのですが、苦行の度合いの高さは、やはりダントツで大峰山登頂か。(笑)


仕事上は、オンラインサロンの開設が、一番大きい変化、新規な出来事かな。


来年は……

実は個人的に、とても大きな変化の時。

とくに、ヨッド、ブーメランが形成される秋。


そこで何があるのか?

何もないのか?(笑)


楽しみ~♪



ENJUさんの12月カード・リーディング


ENJUさんが12月のメッセージを配信してくださっています。



もちろん私もやってみましたが、現状でも「なるほど」と思うことばかり。

驚くべきは、重層的に積み上がっていくカードたちの情報が、見事にリンクしていくこと。

同じようなメッセージカードも、なぜか複数出る。


私は新月や満月のメッセージで、きわめて単純なやり方しかしておりません。


より具体性のあるリーディングを視聴できるので、皆様も是非、彼女のYouTubeを覗いてみてくださいね。

お役に立つことが多いと思いますよ!



オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル牡牛座と蠍座22度23度

🌟最新タロットサロン🌟

失せ物探しのタロット

🌟マンデン占星術🌟

会合図まとめ

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング