ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年11月18日土曜日

自浄できない理由は?

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟


鑑定会2日目。

まずは早朝、いつもの稲荷鬼王神社に。



鑑定会を無事終えられるよう、またご来場の方々の安全などを祈願いたしました。

ご祭神は、

宇迦之御魂神

鬼王権現の月夜見命・大物主命・天手力男命

とされています。



境内の恵比寿神社。

こちらにもご挨拶を。



どうやら、今日はお祭りみたいです。

時間的に、私は無理ですが、楽しそう。


その後、ホテルで朝食をいただき、30分くらいかけて新宿中央公園の西側にある、熊野神社へ。




ご祭神は、

櫛御気野大神(くしみけぬのおおかみ)

伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)


いつもジョギングで行くのが熊野神社。

紀州の熊野三山も出雲の熊野大社も大好きな私には、ここがとても居心地がいい。



大きな銀杏が色づいていました。







本殿の横に、大鳥神社、お稲荷様、あと弁財天様もいらっしゃる。



この囲まれた空間が、すごく気持ちいいのです。
しばらく滞在し、エネルギーをいっぱいいただきました。

そして、鑑定会場へ。


自浄できない理由


大谷翔平選手の満票MVPは、もう当然といえば当然かもしれないのですが、とっても喜ばしいニュースでした。


彼のすごさは、もう語る表現がない。

語彙が尽きた。

それほどすごい。


しかし、一方で羽生結弦さんの離婚表明も。

なんという悲報。

その内容たるや。


いろいろ考えさせられる。

自分もこの小さなブログですが、情報発信、胸に手を当てて考えたいです。


どーもね。

一部、日本人が受け継いできた品性というのか、高い道徳性というのか、そういうものを喪失・忘却した出来事や組織・団体が、この頃、浮かび上がってきているような気がします。


日本も、こういう膿み出しの時期に来ているのか。


というか、日本こそ、そういう現象が起きなければならないと思われるのですが、ジャニーズの問題もそうでしたが、

「外からの圧力」が入ってこないと、

つまり世界から見て恥ずかしいとか、劣っているとか、

そういう強制力がかからないと、わりと変われない。


それもどうかと思います。

たまには、自浄できないのか?


個人ではできるんですけどねえ。

国とか、社会とか。

会社とか。


どうして自浄できないんでしょうね?



オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル蟹座と山羊座の30度

🌟最新タロットサロン🌟

失せ物探しのタロット

🌟マンデン占星術🌟

会合図その4

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング