ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年11月17日金曜日

東京鑑定前夜

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟


今朝、〝アンパンマン〟のキャラの〝おむすびまん〟の歌を口ずさみながら、

ネオバターロールのパンを私の前に出してくれた奥さん。


????


という状態なのですが、そっとスルーしたゼファーです。(笑)

(たぶん、その前に娘のためにおにぎりを作ったときから脳内再生されていたと思われる)



今日、とっちゃんの神米が届きました。



手書きらしい龍ちゃんの絵がかわえ~♡



開封すると、どっさり5㎏の神米と、神米ができる過程を解説してくださっている。この解説1枚を作るのだって、大変なはず。
その上、おにぎり用の海苔まで ( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)アリガトウ

しかし、これを私が食するのは、東京から帰ってきてからか。
それもまあ、また良し。

明日から東京鑑定


 明日上京します。
そして、午後から鑑定に入ります。

明日は、ちょっと雨っぽい?
ご予約の皆様、どうぞお足元と寒さに気をつけてお越しくださいね。


今月に入ってから、東京鑑定に備え、占星術講座やオンラインサロンなど、事前準備など、用意を進めて参りました。
仕事上は、スムースだったかと思います。

しかし……
この終局場面で、いろいろ重なりました。

まあ、これは毎月の恒例なのですが、母の友達が我が家に泊まりに来るとか。
他の家族の動きとか。

おや、このタイミング集中ですか、みたいに。

とくにこの一週間は、ばたばたしました。
でも、べつに困った状況にはなっていないのですが。
あ、今日!
この日だけは、ばたばた度が高かったですね。

朝から夜まで、みっちり!!
スケジュールが詰まってしまい、
「え? 東京行きの準備のいろいろが……」
全部、後回しになってしまいます。

あ、大丈夫!
東京鑑定にお越しになる皆様のデータ入力も完了しておりますし、
さらに、
過去の鑑定でのメモなども、ご用意できております。

まあ、このメモはここ2~3年程度のものですし、そもそも鑑定中にメモがちゃんと取れないこともあります。
それでもないよりは、はるかにましで、前回の情報が思い出しやすくなります。
(鑑定終了時に、全部忘れる、というような奇っ怪な現象が起きる人なので、ご容赦ください。鑑定していると、たいてい思い出しますが、メモがあると思い出しの程度が違うのです)

さらに!
究極的なのですが、PC画面のホロスコープを読むのも、
〝見える〟
ということは重大。

今年、以前の眼鏡が、まったく合わない状態になっていたということが発覚したのが、以下の記事関係。

この二つの眼鏡でレンズ交換したところ、
その後、この二つでは、日常生活で、かなり不具合があることがわかってきました。

PCとかで30cm~40cmくらいの距離を見続けるのならOK 読書もOK
というのと、
車の運転時に遠くを見るに最適化しているが、近くはゆるい補正程度
というレンズの2種類を使い分けたらいいかな、と思っていたら、

とにかく、どちらも、家の中で生活する分には、3メートルくらい離れるとぼやけるとか、料理をするときとか食事をするときに手元がぼやけるとか。
帯に短し襷に長し
みたいな状況で、夏以降過ごしてきたのです。

これは、意外に、結構苦痛で。

階段を下りるときに足元がぼやけるとか、リンゴとか柿とかを剥くときに手元がよく見えないとか、その時々で眼鏡を掛け替えないといけないとか。

ずばらな私には、相当なストレスで。

結局、家の中で過ごしやすい「中近」のレンズの眼鏡を新調したのですが。
それが仕上がってくるのが、今日の夕方。
てか、鑑定のスケジュールで夕方しか取りに来られないのですが……

かけてみると 



これが、かなりイイ!!

鑑定会も支障なさそうなので、これで行こうかと思います。

書いているうちに、もう日付が変わってしまいました。

さあ、行くぞーー!

オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル蟹座と山羊座の30度

🌟最新タロットサロン🌟

失せ物探しのタロット

🌟マンデン占星術🌟

会合図その4

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング