ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年1月9日火曜日

2024年12星座占い全体から感じるところ

 ご訪問ありがとうございます🌟


やっと……

今年の12星座占いを完成させました。

日常の仕事をしつつ、だいたい半月くらいかけて?


昨年までやっていたことを、さらに進化させています。

結果的に、全体にボリュームアップしています。

この記事から、全体のリンクを貼っておきます。


・牡羊座♈ 獅子座♌ 射手座♐

・牡牛座♉ 乙女座♍ 山羊座♑

・双子座♊ 天秤座♎ 水瓶座♒

・蟹座♋ 蠍座♏ 魚座♓


どうぞ、お役立て下さい。

ちょっと追記させていただくと、その年の中で幸運な星座(というよりもデーカン)は存在しますし、逆にいろいろと課題が出てくる星座もあります。

ただ、言葉で表現する幸運・不運というのは、まことに薄っぺらなものです。


わかりやすいので、そういう表現を取ることもありますが。

木星などが支援してくれる配置になれば、いわゆる幸運なこと、良い流れは起きます。

が。

実を言えば、この幸運期(木星に限らない)の中身、度合いは、

それはずばり、土星や他のトラサタなどがもたらすハードな運勢の生き方にかかっています。


ほとんど外れない法則的なものとして、ハードな時期をいかに魂を成長させて乗り超えるかで、その後の幸運期の収穫度はまったく違います。

ハード期の後にはたいてい幸運期も来ます。

時期は個人によって早いか遅いか、違いはあるのですが、ハード期の過ごし方、受け取り方によって、その後が大きく変わっちゃうのです。


場合によっては、思ったよりもしょぼい幸運期になる可能性もある。

しかし、ハード期に希望を捨てず、人を恨まず、明るい気持ちで、より魂を軽くして抜けて行けたなら、

幸運期の見返りも、非常に大きなものとなります。

(かならずしも見返りは物質的ではないけれど)


逆に言えば、ハード期のほうが圧倒的に重要なのです。


ですから、今回の12星座占い(36デーカン占い)には、ハードなものをもたらす土星やトラサタの配置などは言及しています。

できるだけ漏れはないようにしていますが、何かお気づきの点があればご指摘ください。修正いたしますので。


ピンチはチャンスとか、よくお題目のように言われますが、

それは意味がないものではない。

むしろ、運勢上はもっとも重要な金言なのです。


その点をどうぞ、ご理解の上、役立ててみようかと思う人は、ご活用ください。



12星座を通じた全体傾向


今年の12星座の観測を続けているうちに、ある傾向に気づきました。

一つは、人を育てたり、お世話したりする運気を持つ人が多いこと。

これは、妊活にも役立つもので、日本はどうか分かりませんが、しかし、受胎や出産のプロセスを辿る人も、全体で見ると多いのかも知れません。


また人を育てるということは、その相手を尊重しているとか、相手に対する何らかの愛が存在しないといけません。

逆に言えば、2024年はそうした普遍的な愛や成長の時期と言えるかも。


もう一つは、人間関係のことが強く表示されている事例が多いのですが、これは他に契約とか提携とか、そういうことにも関わります。

どうも、ここしばらく感じていることですが、新しい流れに世界が入っていく中で、明暗がはっきり分かれてきて、国家も人も、特徴が際立っていくような……?


そのために〝違い〟がより明確になり、いろいろな人間関係の傾向として表示されている可能性もあります。

人間関係の問題、課題が表示されている場合は、ここの部分との向き合いが強く出る年と受け取って良いのでは。


最後の一つは、災害に関することです。

この運気は、互いの主張の果ての争いにも関係するので、世の争いごとや人災にも関わるものなのですが、かなり顕著な傾向が全体としてあります。

12星座占いは、個人的なことに焦点を当てていますし、災害が起きえるかどうか的な解読は行っていません。

行うと、不安が広がるからです。


ただ、全体を通じて、傾向が濃く感じられる、という表現はできるかと。

つまり、今年はそういう面でも注意、予防、防災ということは、他の年よりもレベルアップしておいたほうが賢明かと思われます。


実は、我が家も今日、家の中で一番危なっかしい部分を防災するための買い物をしました。かなり悩みつつ、知恵を絞って。

日頃の行動、車の運転の仕方なども、一つ一つ、意識的に行う必要があるかとも思っています。


また、2024年の傾向については、予告しておりますが、ちゃんと記事にします。

ここでは、12星座観測から感じるところをお伝えしました。




オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング