ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年1月2日火曜日

能登半島地震

 ご訪問ありがとうございます🌟



正月気分など吹き飛んでしまいましたね。

しかし、被災地、また被災された皆様こそ、とんでもない元旦になってしまったわけで……

心よりお見舞い申し上げます。


つい反射的に、石川県に住むお二人の方にLINEを送ってしまったのですが。

(結果的に、お二人とも安否確認できましたが)


娘に「こういうときは、相手も受信するだけで電力を消費するから、〝ミュートメッセージ〟で送ったほうがいい」と諭されました。

ミュートメッセージ自体、存在を知らなかったのですが。

相手側に通知が出ないらしいのです。

通常は、夜中とか眠りを妨げないために使うことが多いそうです。


LINEのホーム画面の「歯車」→「LINEラボ」でミュートメッセージを使えるように設定できるらしいです。

設定すると、送信ボタン長押しで「ミュートメッセージ」か「通常メッセージ」を選べるようになります。


この種のことは、子に教えられることが多くなりました。


北陸は講座の関係者、あるいは鑑定依頼くださる方がとても多く、皆さん、気になります。

ご無事で、あるいは小難くらいで済ませられていたら良いのですが……


もし落ち着かれましたら、遠慮なくお知らせください。

また、何か望まれることがあれば、させていただきます。


--------------------------


これ以降の部分については、観測記事を読むときの注意点をご理解いただいた上でお読みください。

また私の行っているホロスコープの観測には、いわゆる科学的な根拠などございませんので、その点もお間違えのないように、理性的な判断を持ってお読みください(盲信しないようにしてください)。



今回の令和6年能登半島ですが、一つには前月食チャートが関係あるように思います。



日食や月食は次の日食あたりまでは効力が継続します。

この月食は、今現在も有効なのです。

そして、地域的には日本はかなりリスクがありました。


もう一つは、以下の記事の2つ目の図です。



この記事の中のこのグラフ。


1/21を中心とする円がそれです。

今月21日に冥王星の星座移動が迫っているのですが、もうすでにこの効力圏にあると考えられます。

(さらにいえば、一つ見落としていた部分があり、この円の中で年末年始に別に刺激するものがあり、それは日本に出ても不思議ないものであることが判明しました)


冥王星は2023年3月に一度水瓶座にイングレス、6月に逆行で山羊座に戻り、今回はもう一度水瓶座に入ろうとしているのですが、今年9月にまた逆行し山羊座、11月に最後の水瓶座イングレスとなります。

このように何度も星座の境界をまたぐ場合、そのどこかで目立った発現があることが多いのです。


今回の時期も終わっておりませんし、それから次の9月11月なども注意すべきではあります。


関東大震災から、2023年9月でちょうど100年。

100年101年というのは、「ガイアの法則」でも大きな周期です。


今一度、防災意識を引き締めておきたいと思います。

また、できる支援があればしていきたいと思います。




 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

岸田総理のデットライン?

🌟最新タロットサロン🌟

期間限定のタロットを読む時の注意点

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート3

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング