ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年1月11日木曜日

新しい人のワが力と光を繋ぐ 1/11新月

 ご訪問ありがとうございます🌟

今日、1月11日20時57分頃、山羊座20度で新月が結ばれます。

サビアンシンボルとしては、山羊座21度になります。


以下の日食の新月、月食の満月については、来春まで効力が継続しますので、参考になさってください。





サビアンシンボル


・リレー競技


これは文字通りのわかりやすいシンボルです。

リレー競技では、全体の総合力が試されます。個人個人の能力はもちろんですが、そこには戦略も存在します。

目的を一にする集団、ある種の社会性を持った仲間と協調し、目的を成し遂げようというのがこのシンボルです。

したがって、個人で優越しようという方向性には、あまり有利には働かないものです。


では、個人技のようなスポーツや仕事をやっている人にはどういうシンボルか?

このことは意外に知られていませんが、おそらく

〝次のターン〟

〝次の次のターン〟

など、自分のプロセスをつなげていく重要なポイントとなります。

ここで有効な努力ができれば、未来の自分へバトンを渡すことができるのです。


チャートの特徴


高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>


サビアンシンボルとの関わりが非常に強いチャートです。

新月である太陽と月は、天王星、ジュノーらとグランドトラインを結んでいます。

これは新しい人間関係の発見や構築です。

あるいは現状の人間関係を、より高めるものです。


パラスがカイトの位置にあることもそうですが、かなり技能的な側面が強く、サビアンシンボルが存在しなくても、このチャートでは何かの技術分野にいる人たちが新しい結びつきや発見を行って、より高みに昇るような傾向が見られます。


必ずしも、明確に、今目の前に見える存在である必要はないでしょう。

私たち個人も、自らの力を生かし、尽くすときです。

一人一人が発する光が、誰かに届き、それが別なところで受け渡されていく……そんなシンクロニシティの循環、輪(和)を作るかもしれません。


その可能性を信じるべきですし、個人の力がその個人の幸せのためだけに存在するのではないと、それを理解すべきプロセスのチャートとも言えます。



地域


挙げている国名のだいたいの経度付近で、ある程度と東西の幅があります。

「以西」という表現は、挙げている国から経度で10度~15度程度とお考えください。


▶日本

日本という国の政府・与党的な観点では、このチャートはその脆さを露呈してしまっています。

長く存続しているのですが、そのような橋梁もいずれは古びてしまい、補修や改修を必要とします。それと同じような状態で、ものすごく不安定です。

(政党批判ではなく、たんにチャートを読んでいるだけなのでご容赦を)


このチャートは地震の影響が色濃いものです。内容については、あまり詳しくは説明いたしません(デリケートなので)。

ただ、この新月期もまた別な地震発信があってもおかしくないものでもあります。用心に越したことはないと考えます。

位置的には、わりと東に寄る感じですが、マクロ的な視点だと日本列島のどこで会っても不思議ではありません。


災害的なものは、昨年から日本は危なっかしい状態に入っています。

ここでも、そのリスクは変わりません。


▶災害

・千島列島 北海道 日本海溝 日本小笠原海溝(日本列島の東沖)

・ニューギニア島 オーストラリア大陸東側

・イラン トルクメニスタン ウズベキスタン オマーン

・北アメリカ西側 バハカリフォルニア半島

・グリーンランド 大西洋中央付近


▶新月の強く働く地域

・ベーリング海 フィジー諸島 ニュージーランド

・カナダの大西洋側 中米やカリブ海に面した付近(USAも含む)

・インド パキスタン カザフスタン

・ロシアのモスクワ 北欧

・アイスランド


▶火星の強く働く地域(新月と同じ地域)

・カムチャッカ半島 ニュージーランド フィジー ソロモン諸島

・USA中央付近 メキシコ

・イラン・イラクなど中東 カスピ海西岸地域 ウクライナ

・モーリタニア セネガルなどアフリカ大陸の西岸 アイスランド 北欧



カード・メッセージ


これらのメッセージは、あくまでもこのブログをお読みくださっている方向けのメッセージです。


以下の3枚のカードから、1枚を選択してください。

左から、A B C とします。








----------------------------------------

選択されましたか?

----------------------------------------





Aのカードを選択された貴方へのメッセージ



あなたは今、覚醒の途上にあります。

さなぎから蝶にメタモルフォーゼするように。

光があなたのうちから湧き出でて、あなたの細胞のすべて進化させようとしています。

ただ、外界は不調和に満ち、整っていません。

世界は古びて、もはや役に立たなくなった価値観や常識で、あなたを縛ろうとするかも知れません。

あなたの覚醒は、そうした外界、世界にも波及する、一つの波紋となります。

一人一人が目覚めることで、世界は変わっていきます。

あなたの望み、あるいは使命、進むべき道は、この世界を理想郷へと導くことです。

かのレムリア、調和を地上で実現したムーのように。

世界は今、そこへ向かっているのです。

そして、あなたの覚醒はそこへ結びついているのです。


Bのカードを選択された貴方へのメッセージ



私たちの体内では、毎日1兆個の細胞が死滅と生成を繰り返しています。
もしこの古い細胞に執着し、手放さなかったらどうなるでしょうか?
人はすぐ死に至ります。
冬の季節の到来と共に、木は葉を散らします。
いつまでも秋の豊かさにしがみつけば、どうなるでしょう?
次の春の芽吹き、花の開花、初夏の新緑など期待すべくも失われます。
あなたが心身共に癒され、新しい「生」へと向かうためには、崩れゆくものがあるとしてもあきらめ、手放す必要があります。
これを先延ばしにすればするほど、あなたという細胞の再生は遅延しますが、さっさと手放せば手放すほど、早くに次の春を迎えることができます。
もし身体の調子でストップがかかったら、それは何かのサインです。
自分の裡に問うてください。
あなた今、次の春を迎えるための、大事な刷新の時を迎えています。


Cのカードを選択された貴方へのメッセージ



あなたは多くを求められているように感じているかも知れません。

周囲からのリクエストに、どこまでも応えようとしているのではないですか?

それは、あなたの本当の望みでしょうか。

そうすることで、あなたは何かを失っていませんか。

人のために犠牲になることや、

人の意志にどこまでも沿うように生きることで、あなたは自分らしさを失っていませんか。

あなたはあなたで、あなたは世界一つだけの花です。

あなたらしく咲けば良いのです。

そのためには、時には外界と自分を仕切って、結界を張っても良いのです。

その自分だけの世界で、自分らしく咲き誇る。

笑う。語る。想う。

表現する。それで良いのです。

現世では、そういう境界線が必要になることもあるのです。



 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

チャートの絆(能登半島地震)

🌟最新タロットサロン🌟

夏至までの運勢・参加者のタロット1

🌟マンデン占星術🌟

能登半島地震検証

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング