ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年1月27日土曜日

神社修繕とペンデュラム(チャリティ鑑定開始)

 ご訪問ありがとうございます🌟


昨日の満月メッセージのカード選択、いかがでしたか?

いや、新しい試みとして、ABCを伏せカードにしたまま直観で選択していただくという……

なぜ、こういうことをしたかというと、絵柄を見て迷ったり、直感じゃない選択をしてしまうこともあるかなーと思いまして。


今回は、新しく「ザ・マップ」というオラクルカードを取り入れたのですが、「ワーク・ユア・ライト」と併せて引くと、何矢か不思議なことに、サビアンシンボルを思わせるような組み合わせになりました。


こういうことは前にもありましたが、顕著でした。

面白いですね。



熊野神社の修繕始まる



木曜日の空と山です。



日本第一熊野神社に行くと、あれ?
なにやら、境内に何枚もの鉄板が敷かれ、道を作っていました。
どうも、明らかに重機的なものでも境内に入る道のような……



おお、やはり!



宮司さんにお伺いすると、この社殿の一部、トタンみたいなものが敷かれている屋根の修繕が始まるようです。


これだけで、なんと


1億ン千万!


どしぇー! ですよね。

いやいや、こんな神社みたいなものを直せる職人さんも少なくなりましたし、なにせ茅葺きですから。


でも、まだ手を着けていない他のところも含めたら……

全体で5億くらいかかる!?


日本第一熊野神社は、国指定の重要文化財でもあります。


なによりも、鎮座されておられる神様が、

雨漏りとか……

そんなことにならないように守っていきたいものです。



あ!

実は、明日。


私が氏子総代をしている旧宅のある村落の氏神様、山村神社も外陣の床下修繕の見積もりなのです。

見積もりをもらって、他の氏子さんたちに計りにかけて……


GO! という計画です。

(まあ、反対があるはずもない)


山村神社も、多くの方々のご厚情で、かろうじて存続しております。

2022年春に内陣の修繕。

今年、ようやく外陣部分も手を着けられます。


今回、修繕を行っても、なんとか当面やっていけるかな? というようなところまで、存続資金をプールできましたので、

思い切ってここで! 

と、決断した次第です。


この場をお借りして、御礼申し上げます。

皆々様、本当にありがとうございます。


この修繕を終えたら、たぶん、

私の代での主たる〝お務め〟を終えることができるのではないか……


もちろん、日常の管理やできることは別ですが。



ペンデュラム届く


〝ある事情〟があって、ペンデュラムを購入しました。



水晶ので、あまり長くもなく、使ってみると、自分には合っていると感じました。

塩で浄化後、一晩、五芒星参りの御札を祀っている仕事場の神棚に上げておきました。


〝ある事情〟はさておき

(言いわんのかい!)(笑)

いろいろと、使い道はあるのです。


ホロスコープでも、国とか地域はある程度絞れるのですが、地球的な観測なので、さらに細かい地域は絞りにくい。

でも、これでダウジングを行えると、もう少し限定できるのです。


今後、検証作業を行い、ある程度の裏付けが取れたら、鑑定や観測などにも使ってみようかと思っています。

まったく未経験ではないのですが、ちょっとワクワクします。



チャリティ鑑定開始します


ここのところ抱えていた仕事を、ようやく整理できました。

これから、能登半島地震チャリティメール鑑定に着手できます。



8件のメール鑑定を短期で対応するのは、そこそこハードになります。

(2月半ばくらいまでには、なんとかしたいのですが)

日常の占星術講座、オンラインサロン、サロンやzoomなどの鑑定……などがありますので、思うようには行かないと思われます。


奥さんに、

「どうして8件なの?」

と訊かれました。


あれ? なんでだっけ?(馬鹿なの?)


あまり考えていなかったのですが、当初は10件対応する、でも、もっとシンプルな鑑定ないようにしよう、と考えていたのです。

箇条書き的なもので今年の運勢を提供するとか。


でも、それで進めていたら、「なんか、違う」と思ったのです。

この企画で、自分は楽をしてはいけない、と思ったのです。

災害支援です。

クライアントさんは鑑定料を義援金に充てていただける。

自分は、〝労働〟なのです。


だから、楽な労働で対応するのは、あまり良くないというか、自分の性分的に合わなかったのでしょうね。

(いろんなお立場や状況での対応があると思うので、これは私という人間の性格的なものです)


もちろん、金銭的な寄付も、石川県か、あるいは近頃は「返礼品なし」のふるさと納税でもできるらしいので、そういうところにしようと思っています。

でも、この企画は自分が楽するやつじゃない。


普通のメール鑑定対応だと、相当に負荷がかかりますが、それこそが自分の納得するところだと思ったのです。

ただ、ごめんなさい。

10はキツい……8にしよう……

(セコイ!)

と思った、というのが、8件になったプロセスです。


お許し下さい。


これから開始します。


お申し込みの皆様は、今しばらくお待ちください。

順次、手掛けて参ります。



 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

水瓶座と獅子座16度のサビアン解説

🌟最新タロットサロン🌟

夏至までの運勢・参加者の解読2

🌟マンデン占星術🌟

マンデンの太陽回帰

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング