ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年1月19日金曜日

日常に感謝しつつ

 ご訪問ありがとうございます🌟


じつは、昨日……
花粉症が発症したことが発覚したゼファーです。

去年もそうだったけど、早ぇよ、もー。
アレグラ飲んだら、ピタリと止まった。

私って、不思議と晴天の時よりも、雨がちな日のほうが強い反応が出るのです。
昨日は、そんな感じでした。

今日は薬飲んでないですが、まあ、別に大丈夫。

これから激しくなっていくと予想されます。


ありまの湯


当たったー!!


のです。

いや、何がって、別に宝くじじゃないですよ。(笑)


いつも拝読しているブログ、魂が綺麗になる巫女の授業でクイズがあり、

「あれ? これ、なんだか応募したら当たりそう」

とかいう予感があり、ちゃんとクイズの解答もしたのですが……



ありまの湯の温泉の素が当たっちゃったビックリマーク
奥さんも応募したのですが、私のほうが当たった。
予感的中というか、私って、こういうのあまり当たらない人だったんですが、とっても珍しい。

大丈夫か。
今年の幸運使い果たしてない?

昨夜、お風呂に入れましたが、市販の温泉の素とは、まったく違う!
すげー、暖まる。

アリガタヤ♡
今夜も入れます。


ふくいちの鶏ごぼう蕎麦


今日は、お休みの奥さんと一緒に、久々に「ふくいち」の蕎麦を食べに行きました。


いつもの突き出し。
この蕎麦茶と蕎麦豆腐が、いつもいいのです。
お茶が喉と胃をすっきりさせてくれます。
風味豊かな豆腐を口にすると、そこはかとなくお腹が減ってくる……(笑)

待つ間に、期待が高まります。

本日は二人とも、鶏ごぼう蕎麦にしました。



こちらでは、いつもざるをいただくことが多いのですが、いやいや、熱々のお汁の蕎麦もエエ♡

見た目、すごく淡泊っぽいですけど、出汁がよく効いたお汁がうめー。
具材が対照的。
硬い雰囲気のあるごぼうが、めっちゃ、柔らかい。
そして薄い鶏が、結構歯ごたえある!

親鳥かな?

蕎麦はもう、いうことがない。
十割らしい歯ごたえ、喉ごし。
蕎麦の心地良い風味。

十分に鼻水が出ました。
いやいや、満たされました。(笑)


日常に感謝


こんな記事を書いていますが……

本当に、心から、平穏な日常を送れていることを感謝します。

能登の被災地の状況は毎日のように報道で見ます。


だからといって、個人的な喜びを押さえることは、あまり好ましくないとも思います。

いろいろな情報に接すると、普通の喜びを体感している自分に罪悪感を抱く……というような方もいらっしゃるのではないかと思います。


実際、重大な災害や事故などに接する、とくにそれは子どもとか弱い人の被害になると、もうご自身のダメージになってしまうという方もいらっしゃると思うのです。


これは、とくに東日本大震災の時に、ものすごく顕著でした。


喜ばないようにする……それは罪……

というような社会風潮は、3.11のときがピークだったように思いますが、その時の経験から、行き過ぎたものは経済も追い詰めますし、個人のメンタルも追い詰めるというような、経験知的なものも今はあるように思います。


私たち夫婦が結婚をするとき、1988年末ですが。

このときは、昭和天皇ご危篤というような状況で、この時も自粛ムードがあり、親族からも伝わってくる雰囲気はありました。

まあ、結婚式自体はちゃんとやりましたけど。


人によっては、違ったご意見があったかもしれない時代でした。


今も、いろいろなご意見、お立場はあろうかと思いますが、

できることをしよう、と思うのです。




 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

ZEPHYR流12星座占いの伝授

🌟最新タロットサロン🌟

夏至までの運勢・参加者の解読2

🌟マンデン占星術🌟

マンデンの太陽回帰

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング