ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年11月22日木曜日

満月メッセージ 11/23

明日14時39分頃、双子座の0度で満月となります。

サビアンシンボルは、ガラス底のボートが、海中の神秘を明らかにするというものです(サビアンの度数としては双子座1度になります)。

このシンボルは個人でも役立てやすいものですが、世相として考えられることは、まさに水面下に隠されてきたものが次々に明らかになったり、誰かの本音、集団の本質といったものが、あらわになることでしょう。
つまり失言やスキャンダルも多いかもしれないですし、ニッサンのゴーン氏逮捕の件にしても、これからどんどん明るみに出ていくほかのものもあるのかもしれません。(この満月の効果が出てきて、明るみになったという見方も可能です)


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

またこれは気づき、洞察ということにも関係し、この満月期には、多くの人が「なんでこんなことに気づかなかったのだろう」とか「ようやく目が覚めた」「とうとうわかった」というような境地に誘導される可能性があります。

むろんそれはその人の人生にとって、大いに役立つ可能性が高い。
大事にしてほしい時期ですし、学究的な立場にある人、自分の心にある何かを見つめ直したい人、浄化を得たい人にとっては、とても大きなチャンスです。

このチャートは結構活動的です。
柔軟星座が強く、しかも火星や木星の働きも受け、状況は変化しやすいでしょう。臨機応変な対応が求められます。
一方、安定性や芯の部分ですね、しっかりとしたポリシーとか、そういったものが置き去りにされる可能性もあります。

愛情や性に関する事件で、極端なものが見られるかもしれません。
経済や金融は急な変動が多いでしょう。


◇ メッセージ

風波の激しいときこそ、心を落ち着けなさい。
騒ぎに巻き込まれる理由など、どこにもない。
あなたはあなた。

静かに座って呼吸を整えなさい。
あなたの内側にあるものを見つめ、耳を傾けなさい。
どうすれば良いのか、あなたは知っていて、その声が聞こえてくる。

まやかしの風景の中にいれば、まやかしの関係にだまされる。
それはあなたがまやかしを望むから。

心と体が鎮まれば、外に出てみるといい。

葉を落とす木立の中で、冷たい風を感じるといい、
鳥の声に耳を傾けるといい。
日差しを受け、宇宙があなたを正確に、大事に取り囲んでいることを知るといい。

真理の光は、今日もあなたに降り注ぐ。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿