ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年11月8日木曜日

移動の多い年

5日月曜日。
私はジオン残党の掃討作戦を……

じゃない。(笑)

スズメバチの残党を家の周辺から追い払っておりました。

作ろうとしていた巣は潰したはずですが、そのときにすべてのスズメバチを撃退できたわけではないので、とくにお昼間の暖かい時間帯には、やはりベランダや玄関あたりを飛び回っていました。
彼らにしてみれば、作りかけていたものへの未練もあるのでしょうね。
作られたら、たまったものじゃありませんがっ…^_^;

昨日今日は見かけていませんので、諦めてくれたのでしょうか??

彼らは彼らで、自分たち種を存続したいのでしょうが、私は私で自分の家族を守らねばなりません。


それはそれとして。

12月の東京鑑定もあとひと月ちょっと。
占星術講座のオフ会も企画していて、しかも初めてお目にかかる人が多くて、ちょっとワクワクしています。

これで、今年は終わりだな……と思っていました。

ほんのちょっと前まで。

ところがっ!

うちの奥さんが、クリスマスイブの日から、なんと3連休という、未だかつてないシフトを報告してきました。
そして、今年12月は結婚30周年!

ありゃ~。
これは何かの思し召しか。

そこで、その期間、仕事を抜きにした旅行をしようと。
30周年記念で。

今年は本当に、人生で一番のせわしない移動をしました。

2月の無料鑑定に始まり(これは地元でしたが)。
3月の西宮鑑定会。
5月の東京鑑定会。
8月の京都鑑定会。
9月の仙台鑑定会。
そして12月また東京。

これだけあちこち行った年は、今まで一度もありません。

そして、たぶんですが、この「移動すること」「出て行くこと」が、今年から強くある火星のハードアスペクトを、かなりいい感じで消化しているのだろうと思います。

このようなやり方での火星のハード解消は、注意しないと出先で事故や怪我ということもあり得ますので、誰でもホイホイとお勧めはできないのですが、わかったうえで良い選択ができていれば有効かと思われます。

その上、さらに移動の機運が来るとは。

最後の最後まで気を抜けない流れなのですが、最後のそれは仕事抜きで行きたいと思っています。
本当に仕事漬けの一年だったので、最後に忘れて過ごしたいものです……
というのは建前で(笑)
私はどこへ行っても、絶対に仕事を忘れない自信があります。タハハ

でも、今年の他の移動とは違う旅行になればと願っております。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓