ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年12月31日月曜日

1月の12星座の運勢

牡羊座 ♈
なかなかに良い流れの月です。
年末年始にちょっと「あ~、きつい」とか「ちょっとヤバい」とか感じる事態はあるかもしれませんし、その前半を越えたらにわかに空気が変わります。
思ったことがスムースにできるようになり、今後の展望が開けてきます。
前半の課題は、考えすぎであったり、狭量になったりするせいであることが多く、ちょっと他の人の意見を素直に受け入れてみる努力をしてみると良いでしょう。謙虚さが一番!
そうすると、早くに良い流れに合流できます。
温泉地、レジャーなど吉です。


牡牛座 ♉
牡羊座と同じで、かなり良い運勢です。
初心に返って仕事に取り組むと良いでしょう。仕事上、多少の支障は出るとは思われますし、もしかすると不十分でやりきれなかったなと感じる部分も出るかも。
しかし、ちょっとした考えの切り替えや、冷静になることでうまくコントロールできます。
全体としては、うまく整っていきますので、焦らず時間をかけましょう。
気分転換に行楽地などへ行くのも良いでしょう。
人によっては新しい出会い、恋の始まりなどもあるかも。


双子座 ♊
恋愛、異性関係に関しては、かなり注意すべき時期で、新年会とかもありますし、こういうときにうっかり欲望に走ったり、手を触れるべきではない相手との関係に流されると、たちまちこの月のうちに危険な事態に至るかも。
全体にコミュニケーションをしっかりと取り、意固地になったりせず、バランス感覚を持って過ごしましょう。
正しく生活できていれば、その人には大きな問題は起きません。
正しさとは天に恥じぬこと、あなたが大切にする相手とか子供たちに対して、包み隠すこともなく、胸を張っていられることです。


蟹座 ♋
前月と同じく、思いがけない出来事の発生や、あるいは前月からの問題を抱えた状態なのかも知れません。
この月で重要なのは、冷静さです。
実は、心を落ち着け、見つめていれば、事態はそんなに深刻にはなりません。
逆に騒ぎ立てれば大きくなります。
あなたを傷つけるものなど、本当は何もないのです。
ありに何かの事物や人物として存在していたとしても、あなたの本質には何の関係もなく、大きな慈悲の心で見つめてやれば良いのです。
そして救済もかならず訪れます。


獅子座 ♌
家族持ちの方は、家族のことを配慮してあげてください。
この月は、全体に積極性を発揮した方が良く、ためらっている場合ではありません。迷いや不安があっても行動した方が良く、不安といつまでも向き合っているよりは、最良の未来を信じて行動した方が良い結果を得られます。
火のエレメントらしい直感を働かせましょう。
これだと思うポイントを見つけて勝負をかけましょう。
積極性と実行で切り開いていく月です。


乙女座 ♍
何かうまく動きにくい、縛られた感のある月です。
そういう意味では、仕事がうまく片づかなかったり、宙ぶらりんな感じにもなるかも知れません。
ところが、そういう感覚であっても周囲では、何か勝手に物事が整っていったり、思いがけない形でうまく収まったりします。
あまり自分で何とかしようとか、焦らない方が良いでしょう。
なるようになるさ。
それでOKです。


天秤座 ♎
最終的に勝てる月です。
勝てるというのはわかりやすいたとえですが、成果を出したり成功したり、達成感を得たり。
そこへ至る過程は苦しい部分もあります。
乗り越えられるかどうか、のギリギリとところを感じる人もいそうです。
嫉妬や憎しみといったマイナスの感情にとらわれると、うまくいきません。
知恵を働かせ、自分にはそれができると信じましょう。
それが勝利へとつながるのです。


蠍座 ♏
いろいろな状況を好転させるための月です。
なにかと思い通りにならないこと、また打つ手がないなあと感じることもあるかもしれません。
しかし、それでも状況は動いていきますし、変わります。
押してもだめなら引く、あるいは思い切って大胆に、根こそぎ変えてしまうというやり方も有効かも知れません。
鍵となるのは、昔やっていたこと、今はやめてしまっていることなどです。それを復活させることでうまくいく手がかりを得られそうです。
家族持ちの方は、家庭サービスを。


射手座 ♐
無理をせず、心と体を休めましょう。
この月はメンテナンスに当てるべきです。
体や生活のバランスを回復させたり、また2018年のことを思い返し、何ができて何ができなかったか、どこに問題があったかなど、検証してみましょう。
リサーチすることは大切で、それは自分自身の心のリサーチでもあるかも。
あまりあちこち走り回らず、ゆったりとした時間を持ち、やれる人は瞑想なども行ってみましょう。
2019年を始めるため、良いきっかけとなるはずです。


山羊座 ♑
何かをうまく整えたら、別個のハプニングが起きた、というようなことがあるかもしれません。
しかし、全体に良い運気なので、自分の成功や勝利を信じ、歩みを止めないでください。
障害物競走をやっているような気分で取り組むと良いでしょう。
ハプニング的なものは上司や目上の人間にも頭を下げ、協力を仰ぐと良いでしょう。
勇気や積極性、行動力などが試される月ですが、同時に謙虚でもあると、うまく成果を出しやすいようです。


水瓶座 ♒
自分の考えだけで事を進めようとすると、うまくいかなったり空転したりしいそう。
少し周囲のことを見て、人の言葉に耳を傾けましょう。
話し合ってからことを起こすのも大事ですし、仲間や同僚といった人たちの力も絶対に必要です。そんな当たり前のことが大事な月なのです。
そこがわかっていれば、ちゃんと物事がまとまっていきます。
あまりにもバランス感覚に欠けていると、強制的に軌道修正が起きるでしょう。


魚座 ♓
大きな力が働き、軌道修正が起きる月です。
全体に考えることや計画していたことに、いろいろと支障があることが明らかになってきやすいようです。
それは全体のバランスが考慮されていなかったり、無理のあるやり方だからです。
それを整えるために、軌道修正の力が働きます。
これを受け入れる人にとっては、さして問題のある月ではなく、この月の終わりか翌月には好調に走り出せているでしょう。
仕事も家庭も、協調することが大事です。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿