ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年12月21日金曜日

Bamboo Deli 娘2のお店

先月、娘2がお店をオープンしました。
Bamboo Deliというお惣菜と弁当、そしてベーグルなどの焼き菓子を販売するお店です。
倉敷市日の出町1-1-1

倉敷駅からもほど近く、駅東の踏切を北へ渡ったすぐの角です。





娘2というのは、私がごく初期の頃から鑑定でみてきた女性。
いつの間にか、親娘ということになってしまった。
(怪しい関係は一切ありません)

ホロスコープにはカイトとヨッドがあり、波瀾万丈な人生。
普通はやらないだろう、というようなこともやってしまえる、バイタリティーあふれる女性です。

先日、奥さんと訪ねていくと、店の中から飛び出してきて、
「父ちゃ~ん!」
といって、抱きついてくる。
(それを横でニコニコ笑ってみている奥さん)→(^▽^)

「やっときてくれた~」
みたいな感じで、こっちも仕事が忙しすぎて、すまん、と。

顔出しOKなので、お店の壁に描かれてる相合い傘の前で写メ。
(もちろん撮影者は奥さんで、後で奥さんとも撮りましたよ)


傘の中に頭が入るようにしたら、がに股になっちまった(汗)


お店の中はこんな感じ。


なんか近隣の会社の人が、よく買いに来るそうです。
お弁当もいろいろあって、安い。
ご飯はそのときに盛るそうな。


配達もしていて、結構な量を納めることもあるらしい(数百)。

毎日どれくらいのお米を炊くのかと奥さんが聞いていたが、めまいがするような量だった……クラットスル……

バイトさんを雇って、なんとか回しているらしいが、本人は仕込みで寝る暇もないほどだったのが、ようやく落ち着いてきたと。



お菓子もいろいろ。
ベーグルは大人気なんだそうです。


若く見えますが、彼女もいつの間にやらアラフォー。
そしてシングルマザーで、二人の子を養いながら、たくましく生きている。


人間、やればなんでもできる。

彼女を見ていると、そんなふうに思え、勇気ももらえます。
実際、なんでもやってきて、ここへたどり着いているのだから。


もう男はこりごりかもしれんけど、誰かいい男、おらんかな。

てか、へたな男だと、彼女がなんでもやりすぎて、だめにしてしまうかもしれんな……


それに。

我が家の、アラサーになってしまった実の娘のほうが深刻かっ??(笑)



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿